スポンサーサイト


全力で購入しろ!

今日は模型誌発売日!!
…って、2日前に早売りの電撃誌買ってあったんですけどね(汗

HGスローネアインの足首が、「ちょっと細いけどディジェっぽいなぁ…」などと恐ろしいことを考えながらも…(苦笑

今月は新製品情報が熱かったですね~

・HGオーバーフラッグ F2フラッグ手放しちゃったし、これは買いですね!
・HGUCνガンダム スタイルは最高で、合わせ目は全てパネルライン処理され、挟み込みパーツも無しと脅威の出来!これも買いですね!
・1/35紅蓮弐式 コクピットに座る(跨る?)カレン嬢のヒップラインが最高の出来の… じゃなくて、例の右腕もバッチリ再現!これも買いですね! 
・R3ウォーカーギャリア 四半世紀の時を越え遂にキット化!ですが、僕はそれほど思いいれ無いんで、多分買わない(笑

さらに旧MSVキットも再版されるみたいですし、こりゃまた在庫が増えるな…

ってことで、在庫キットを有効利用中(?)のディジェです。

前回で全体の構成が大体決まったんで、お待ちかねの頭部に手を入れました!
いつもは頭から作り始めるのですが、今回は全体のバランスを見てから作るようにしたのですが、皆さんはいつもどこから作り始めます??

と話が横道にそれましたが…

dijeh-01

マスターピース作例を参考に、接着面で1mm幅増し。
しましたが、エッジ出しの為に削りまくったので一回り小さくなったような気も…
角付け根のセンサー部(?)はあまりに微妙だったので、作り直しました。
サイドのフィンはプラ板で作り直し…するにはあまりに小さかったのでキットをベースに削り込みで再現しました~ 

しっかしSOAREAさんも言ってたけど、ホント小さい頭ですね~
この中に全周囲モニターが入ってるハズなんっすけどね~??(ディジェの謎その1)

で、全体。

dijeh-01

「胴体を長くすることで全体をスリムに見せる」というモデグラの記事を参考に、腰をさらに1mm延長してみました。

なんか、だんだんとディジェじゃなくなってきてるような気もしますが…
「決定版」と言えるリファインデザインのないMSですから、好きに行きますよ(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイ先生!!v-222
ぼくはもちろんパンツアーマーかr…バキッドカッガスガスッ!!



…ちゃんと凄いフェイを作られたSOAREAさんに恥ずかしいと思わんのか!!
と自分を怒りつつ(汗
楽しみにしてるディジェが成長してて嬉しい限りですv-218

そなたの好きにいくがよい!!

がんばれ~!!

>かながわさん
パンツアーマーから… 基本でつ(笑
かながわさんのフェイも、またいつか凄い出来で登場するんだろうなぁと期待しつつ…

リックディアスからもらったエナジーを無駄使いしつつも、ディジェは好き勝手に進めてます(笑
このまま「オラディジェ」になってしまいそうですが…(汗
頑張りますよv-218


ハイ先生!!v-222
ボクは勢いあまって3誌購入しちゃいましたw
お小遣いがないので、100ヴァーチェをどうやって買うか悩んでまつww

ディジェ、良いですねぇ
ボクは気になる部分から作っていくので全然まとまりませーん(爆
ちなみに事務員さんは頭部が全然手つかずのままでつ(悩

じゃ、HG乳3日間制作頑張りましょうね(滝汗

>bossさん
3誌購入ですね!今月のモデグラはMSV世代には熱い特集でしたからね~(笑

僕もいつもは頭を作って、あとは気になる部分を思うがままに作っていってましたが、なんかまとまりが無くなってくるんで…
(長い放置期間を何度もはさんだゼータは特に…)

ってことで、HG乳3日コンペ、頑張りましょう!!
…さすがに3日は無理っすv-436

でおくれました。。。
どうも、パンツアーマーのS0ARERです。


カレン嬢、1/35なんですよね~。
がんばれば塗装できてしまうサイズ...お、恐ろしい!!

とはいえ戦車とおなじスケール、いやっほぅ!

MSVの再販が4月になったらしく、うれしいやら悲しいやら(^^;
久々に旧キット作りたくなってます。

>SOAREAさん
ども、フェイの小ささにビビッて買えなかったヘタレな和茶でつ(笑

そうそう、1/35なんですよね~
ナイトメアフレームの正確な設定身長は知らないのですが、劇中で見たところ「ATよりちょい大きめ」くらいのサイズですがら、妥当な線ですかね(笑
ってことで、カレン嬢もがんばれば塗装できてしまう1/35。
もうちょっとがんばれば「カレン・シュタットフェルト」に改造できてしまったり… イヤ、ムリv-404

MSVの再販が4月になったんですね、ホント嬉しいような残念なような…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
