スポンサーサイト


お嫁入り~

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが…

エクシアとフラッグを、こそ~りとオークションに出品してました!
落札してくださった方、多くのアクセス、ウォッチしてくださった方々、ありがとうございます!!

作品を手放すのはちょっと寂しい気もする反面、自分の作品がリアルに評価されるというのは、なかなかに面白いものですね。

それに時々は出品しないと、部屋のギャラリーが手狭になってきますので…(汗

さてさて、それはいいとしてディジェ君です。

肩関節はキットをそのまま使う予定だったのですが…

dijeh-01

折れました、ポッキリと…
そう言えば子供の頃、ガンプラ作っても3日で関節壊してたな~(爆

ってことで、関節を作り直すことになりました(汗

せっかくだからボールジョイントにして前後上下にスイングするようにと、ジャンクの中から切り出して…

dijeh-01

切り出した軸受けをアルテコでがっちり固定。当然この上にはフタをしますよ~
ついでに肩の位置も少し上がるようにしておきました。

軸はコトブキヤのABSユニットを使いました。
球体から円柱形になってしまいましたが、まぁよかろう
ディテも追加してやらないと不自然ですが、それはまたおいおいと…

ってことで、現状でつ!

dijeh-01

肩パーツはよく似た形のザクⅡ用に変更。
あ、前回書き忘れましたが、手首はザクⅡのものから、連邦系角指の寒冷地GMのものに変えました!
…って、いったい何個イチになるんでしょうか??

それはそうと、肩の位置が上がったおかげで、腕の長さが少しマシに見えるようにも思いますが…
でもまだバランスイマイチですね、伸びた手足に比べ、胴体が短いのかも??

ま、じっくり眺めて考えますよ
ってことで!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

難しいアイテムに挑みましたね。
全体に丸みのあるスカート付き⇒ゲルググ的なシルエットを持つ為にバランスは難易度高し(丸いシルエットは視覚的に正確な長さを知覚しにくい)
手の延長より手首周辺のアレンジでカワスのが最適かと…(独り言ですので気にせず)
後はチン○アーマー周辺の装甲のアレンジに和茶テェストをたっぷりと…全体にカウリング的な装甲なら腰部は軽さのバランス取る為にノーマルディアスよりメカニカルなカウンターウェイトが付いたりするとか…
改修の基本は頭部~胸部~腰と…身体の中心線三点に安定を感じるか?ですね~

なんすかー!
無茶区茶かっこよくなってるじゃなですか!!
ガルバルに続き、凄いのやってますよねー!
今の手足の長いスリムな感じもカッコいいですけど、
ボリュームアップしたマッスルタイプもカッコいいかも
と勝手に妄想してしまいます。
古いキットは今のみたいに押し付けがましくないから、
製作途中から楽しみです。
てか、変わり過ぎですw
大変だと思いますけど、がんばってくださいね!!!




チクショ~!!フリークさんのに気を取られ過ぎてて、
チェックしきれませんでした~!!スイマセンv-406
で、先日某ssっちがウチに遊びに来て、ハルヒ見てました(爆



でもね、ハヒルって言わないでマジでv-406
じゃなくて!!
ディジェは足首からしてその有様なんで全然心配してましぇん!!
むしろサクサク進んでて、不気味な迫力がありますがv-399

う~ん怖い!!でも頑張って~!!

>ブレキャミさん
電波のおもぬくままに、また無謀なことやってます、はい(笑
オリジナルデザインは今見ると奇妙な形ですから、リックディアスとのつながりを感じられるようなアレンジが出来れば…と、思ってます。
身体の中心線三点の安定感ですか…なるほど、その辺をじっくり考えますね!

>みみすけさん
えへへ、カッコよくなってます??ありがとうございますね!
でも、元が元ですから…(汗汗
みみすけさんおっしゃる通り、マッチョ系も捨てがたいですね~
まだまだどんな感じになっていくのか自分でも判らないので(オイ!)、温かい目で見ててやってください(笑

>かながわさん
そうなんです、フリークさんの超絶エクシアも同じ時期に出品されたましたね~
僕のと違ってホント凄い作品でしたね~

…で、某ssさんに無理やり見せたんですね(笑
じゃなくて、ディジェはようやく大まかな構成が決まったんで、すぐにでも細かいディテをやりたいところですが…
こういうミキシングでは全体のバランス取りが1番大事かな?と、最近ようやく気が付いたんで(汗)、ボチボチやりますよ。

ってことで、何故かゼータが熱い者同士、がんばりましょう~v-91

ホッホッホッ見ちゃいましたよぉ~ハヒル
いやでも、ほんの少しだけなんで、やっぱりちんぷんかんぷんな状態だったりしてまつw

オク出品してたんですね?
最近は全然やってないんで気にしなかったです!
う~ん、残念・・・
昔はいっぱい出してたんですが、最近は面倒で全然出品してないなぁ~

で、ディジェは頑張ってましたね!
ってか、UPされるたびにどんどんバランスが良くなってますね♪
頑張って下さいね^^

>bossさん
ふっふっふ、見ちゃいましたね~ハヒル(笑
ちんぷんかんぷんなところは「か」の人に教えてもらうとして~
オク出品しちゃいましたw
エクシアは元々そのつもりで作ってたのでいいのですが、フラッグはちょっと寂しいかな~
でも給料日前に少しだけ財布を温かくしてくれましたv-41

ディジェ、バランス良くなってます?
自分一人でやってると、なかなか分らない部分もありますので、こうやって感想を聞かせてもらえるってのは、いいもんですね~
bossさんもハヒルの世界を楽しんで…じゃなくて、陸事務頑張ってくださいね♪
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
