スポンサーサイト


ディジェのチェッカーはまだまだ振られませんが…

さてさて、かながわさんのスンゴイ出来のリックディアスを見て、テンション上がったやら凹んだやらで、微妙な雰囲気のまま作業を進めていますうちのディジェ。

最大の問題だったヒザ関節が決まった感じなので、お次はそのヒザと太ももをどう繋げるか?ですが…

dijeh-01

こんな感じに、割とあっさり決めちゃいました(笑
せっかくMGのフレームを使ったんで、後ろはフレーム丸見えにしちゃいました!
骨太なリックディアスのムーバルフレームに、薄く軽い装甲を被せたトップエースの機体。ってな感じでいいんじゃないかと自己満足

で、脚が出来たんでディジェ再び大地に立つ!!

dijeh-01

これで全体の構成は大体決まったんで、次はバランス調整ですね~
いつもはつい部分部分で細かいところまで作ってしまって、出来上がるとバランス悪っ!ってなことになってますので、今回はそういうことのないように順序を守って進めようと思います。

ってことで~
今回の本題(?)本音チェッカーの結果報告、逝ってみよう~!!

まずは定番、キラ星のごとき公国軍のエース達!!

honnne001

どうやら「漢」からはウケが悪いようです。私…(笑
で、意外に乙女チックなシーマ様
他の女の子とちょっと話でもしようもんなら「実家にコロニー落としちゃうよ」とか言われそう…(笑

誰ですか?「言われてみたい」とか思った人は!(爆

お次はうちのブログでは欠かせない、∀のキャラクター達!

honnne002

あぁ、君だけか、ローラ… って俺はグエン卿かよっ(爆

しかし… 御大将に何をしたんだ!俺!(爆爆

そして最後は「か」の人お待ちかね、SOS団のメンバー!!

honnne003


そ、そうだったのか!有希!!(核爆


いやいや、笑った笑った!
以前はやった脳内メーカーよりもバリエーションが豊富な分、面白いですね~
皆さんも試してみては…

ってことで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~すんごいディアスでしたね~
でも和茶さんのディジェもMGフレームが活用されてGoodな感じですよぉ^^
やっぱりフレームが見えてるのってカッコいいですよね!
頑張って下さいね~

本音チェッカー、流行ってますね!
見てると面白いんですが、面倒でやってないでつ(爆

ジオンの漢達、恋してますね~w
シーマ様ならいいけど他は・・・

ディジェかなり進んでいますね
今の時点でも充分カッコイイです!
自分も好きなMSなので、どんな風に仕上がるかワクワクしちゃいます
それにしても何故HGUC・MGで出ないんでしょね?w

いや~、もう夜中に腹抱えて笑ってたら、コロニー落とされた!!



Hv-406v-406v-406
しかしそんな…ありがとうございます。
膝裏上のフレーム露出!!僕に足りない発想なんですよね~。
あっさりとやってのける和茶さんはやっぱすごいですよv-218
…だけどナガトは渡せないな~。
で、シャアとジョニーに狙われてますが(爆
そしてハリーとキエルが同等の見方でディアナ様が切り離されてる状況。
これは物語後半でしょうね。そこで御大が怒ると言えば、
メリーベルを奪われたからでしょうv-219
…だからナガトは返してね(爆
で、SOSね。
駄目だ!!朝倉とキョンの妹入れてもう一回やり直せ~!!
お願いだ~v-406

>bossさん
ほんと凄いディアスでしたね~
生で見られるbossさんがウラヤマシス(笑
うちのディジェも少しでも近づけたら…と思いますが、無理っすね(汗
フレーム露出は、実はスカート付けたらほとんど見えなくなったりして…(爆

本音チェッカー、面白いですよv-398

>さのすけさん
いや~、こんなにもジオンのエース達が想ってくれるのなら、高機動型ザク作らないとダメですかね~(笑

ディジェ、ありがとうございます!!
どんな風になるか、自分でもまだ判りませんが(…オイ!)、頑張ります!!
アムロのMSってことで人気のある機体ですが、いまいちキット化に恵まれないMSですよね~

>かながわさん
ふっふっふ、笑っていただけましたか、そして落とされましたか、コロニーを…(爆
もう、自分でもこの結果が出たときは腹かかえて笑いましたよ~v-408
ちゃんとアニメ見てから見方が変わったんで、長門は渡せないですね~(爆
いやしかしキョンの妹はマズイでしょ~v-393
最大の誤算は御大将が怒ってたことですね~(爆爆

で、ディジェのフレーム。自分、露出狂なんですよ。女子が教室にいても平気で着替えちゃうくらいに…(ナンノハナシダ!
それはいいとして、かながわさんのリックディアスに少しでも近づけたら…と日々精進です、はい。


ディジェ
モモ裏良いですね!

スカートでかくれちゃうけど、だからこそ「デッドウェイトにならないようにフレームむき出しだぜ!」って言えますしね(^^)

本音チェッカー
長門さんのある意味一途な思いに多少の嫉妬を抱きつつ、キョンがキョンらしくて笑えます。

>SOAREAさん
モモ裏、狙いはまさにその感じですね!!
まぁ、MGフレームを見てて思いついただけなんですけどね…(汗

本音チェッカー、そうそう、キョン君が笑えるでしょ~v-407
あと、小泉君はいったい何を期待してるんだ?!とか(爆
あ、みくるちゃんの本音は見なかったことにして…v-404
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
