スポンサーサイト


ユキ~!!

寒いですね~!
「これも温暖化の影響かなぁ」とか思ったくらいに1月は暖かかったのに、最近は毎日のように降ってますよ!

長門…いや、雪が!!!(爆

私の住む街では年に3回降ったら多いくらいだったのにね…

んで、更新サボって何やってたかって言うと…

ギャオで涼宮ハルヒのアニメ見てました(爆爆 

いやぁ、今までさんざんブログでネタにしながら、実は見たことなくて模型誌等の断片的な情報しか知らなかった、ってのは内緒で…(汗

で、見てて「なんか予告がおかしいぞ??」と思ったら、ギャオのやつは分り易いように順番を並べ替えてあったんですね~
ってかテレビ放送順で見てたら、話がつながらなくて訳わかんなくて途中で見るのやめてるぞ!間違いなく…

…あ、面白かったです、普通に…

しかしまぁ、プをサボってた訳でもありませんよ~!
ってことで、ディジェです。

今回は脚をいじってまして、なかなか決まらなかったんで記事に出来なかった、ってのがホントのところです。

で、まずは足首。
キットの、と言うか元デザインの足首はなんか機械獣のような形で気に入らなかったので…

dijeh-01

カオスガンダムの足首を芯に、リックディアスにも繋がるような形をでっちあげました。
ま、ここはまた変えるかもしれませんが…
しかし何故にカオスガンダム…(爆爆

で、悩みに悩んだヒザ関節。
可動も後ハメもそれなりの情報量も欲しい。
ってことでブキヤのABSユニットを使ってみたり、ジャンクキットや在庫キットをいろいろと組み合わせてみたりして試行錯誤を繰り返し…

dijeh-01

こうなりました。

太ももからヒザ関節のフレームはMGガンダム4号機、足首付け根のフレームはHGUCザクⅡで、それをプラ板製自作フレームで繋げるという、「独り在鬼2」とでも言いたげな仕様になりました。
自作フレームの片側だけが階段状になっているのは、装甲裏の形に合わせて「逃げ」を作ったためです。
しっかし精度もへったくれも無いフレームだなぁ…
って突っ込みは置いといて、とりあえずはこれで進めようかと。

太ももフレームに装甲をどう被せるかは、また考えマッスル。

ってことで、ディジェは置いといて「本音チェッカー」でもやりに行ってこよっと!…マテ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…呼んだ??(ボソッ



ハアハアハアハアハアハアv-10v-10v-10
てかタイトルで狙うな~!!(爆
で、ほらねヤッパリそんな気がしてたんですよ。
気が付くのが遅くてスイマセン。ウチのHDにフツーに全話入ってますが。
…後で舞ゲフンゲフン、色んな物とまとめてウエッヘッヘ。
空気とか観音とか蔵等…バッキリ!!

ってそんなことよりディジェ!!
ウンウンやばい足首だ~!!v-399
これで気合いが充分判りました!!
てかコリャ出来上がりが相当楽しみっすねホント。
ウチのディアス君も応援しまくりです!!ガンバレーガンバレー!!

で、チェッカーの結果はくれぐれも隠さずにお願いします!!

>かながわさん
ひっかかりましたね、タイトルに…(爆
で、ハルヒ。いつかちゃんと見ようとは思ってまして、ようやく見ることができました(笑
しかし「そんな気がしてた」とは、鋭い!
さすがは巨匠だ!!…何の!?

で、ディジェの足首ですが、さすがにあの形はないだろうって思いまして…
リックディアスをそのまま使うには大きすぎますし、こういうのをゼロからスクラッチできるといいんですけどね~(汗
かながわさんのリックディアスに少しでも近づけるよう、頑張ります!!

…あ、チェッカーの内容は次回更新時に…v-238

・・・ごめん和茶さん、ボクは何がなんだかチンプンカンプンで引っ掛かりませんでした(汗
ハルヒ?自体が??
FDのプラにシールが入ってるのがその子だとかで・・・(謎

ってか、ディジェ凄い事になってきましたね!
もう、ダメじゃないですか~勝手に在鬼2をスタートさせちゃw
でも凄いディジェが完成しそうですね!
頑張って下さいね^^

>bossさん
いやいや、ハルヒのことは気になさらずに… 
また「か」の人に聞いていただければ…(爆

で、勝手に「在鬼2」スタートしちゃいました(笑
でもこれで「部品が足りなくて作れない在庫」が増えたような気も…
凄いディジェになるよう、頑張ります!!

ハルヒ、アニメ第1話(DVDなどだとエピソード0っていわれてるやつ)見たときは、すごいアニメが来たな(でも全く意味わからん)って思いましたね。原作知らなかったし...。


んで、ディジェ。
ヒザが恐ろしくすごいことに~!!


そういや、うちのディジェ、ひざについてはなんも書いてなかったっすね。書いてれば少しは参考になれたかもしれないのに...(^^;
あ、ちなみにうちのはHGUCジムコマンドの肩~ヒジのフレームがヒザになってます。。。苦肉の策で。あの丸いヒザっこぞうはアルテコの力技(爆)

>SOAREAさん
ハルヒ、いきなりアレ見せられた日にゃ~、ビックリしますわな~(笑
正直、どうリアクションすればいいのやら??ってな感じですよね~

で、ディジェのヒザ。なるほど~、ジムコマンドの腕ですか~
「膝、ヒザ、ひざ~」とそこばっかり見て考えてましたが、そういう柔軟な発想は大事ですよね!
それに「ちょい昔」のHGUCはABSパーツの挟み込みも無いので、関節流用にはもってこいですしね!!
あとはSOAREAさんみたいにちゃんとスカートを可動させられるか?が問題です…(汗
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
