スポンサーサイト


知ってた??

最近、友人のミク日記(時をかける萌え少女の日記じゃないですよ!断じて!)で知ったのですが…

ガンダムダブルオーが3月で第1部終了となり、1本別のアニメを挟んで第2部が始まる。
といった感じの2部構成になるそうです!!

う~ん、せっかく毎週楽しみにしてたのに、なんでそういうことになったんでしょう??
製作サイドの都合でしょうか?
それともお休みの間に、未発売MS(イナクトとかアンフとか)や外伝のMSとか、MGエクシアやMGデュナメスとかをいぱ~いキット化して売りまくる魂胆か?!(爆

1年間だらだら続けて飽きられるより、ちょっとじらしたほうがいい。ってことでしょうかね~

んま、これで今1/100デュナメス買って在庫しておいても、本編でデュナメスmk2とかスーパーデュナメスとかが出てきてがっくしする心配はなさそうですね~(爆

とういことで、HGUCが出てがっくしする心配皆無の、ディジェです。

まずは前後2パーツのモナカ合わせという男前な胴体。
キットの状態だと腰の位置が高すぎて、かつ腰のくびれが無い状態ですのでまずは腰の位置で切断しまして~

dijeh-01

こんな感じ。
ダクトは市販パーツに置き換え、中央のコクピットブロック(…じゃないですけどね)はマスターピース版を参考にプラ板で製作。
腰のパーツはせくすぃ~なくびれを持つ百式を流用しました。

お次は腕。

dijeh-01

元のデザインからして「おいおいそりゃぁ無いだろ」ってな形状の上腕はリックディアスのものに変更。
これもマスターピース版ですが、私も前から考えていたんですよぉ~
ボリュームの足らない感のある下腕部は合わせ目で幅増ししましたが、も少しボリュームが欲しいところでしょうかね~?
こぶしはザク用。

で、今のところこんな感じです。

dijeh-01

寸胴ハイウエストから、せくすぃくびれなローライズになったお陰で、イッキにヒーロー体型になりましたね~(笑
足はとりあえず百式のものを使ってまので、そのせいもあるでしょうが…

でもちょっと腕が長すぎるかな?こぶしがデカ過ぎるのかな?
まだまだその辺の調整は必要ですね~

しかしあれですね、豪快に切った貼ったの旧キット製作は楽しいですね~(爆

ってことで頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルオーはそうらしいですね。
何でそんな感じにしたのかは分からないですが、ストーリーもそろそろ微妙~な感じに思えるのはボクだけでしょうか?
そんなこんな言ってもMGエクシアとかが発売されると買っちゃうおバカなボクなんだろうな・・・とw

ディジェ、かなり豪快に作業してるようで、なんか凄く楽しそうですね♪
まだまだ改修が大変そうですが、完成を楽しみにしてますね~^^

しかし、素敵な腰のクビレですねw

そうそう、間に挟まるアニメはマクロスらしいですね。
って噂ですが。
結局OOよりクラナド…いえいえ何でもありません(爆
で、ディジェのHG化、判りませんよ~(ニヤリ
でも和茶さんの改修技は半端ないんで、例えHGが出ても価値アリです!!
スンバラシクかっこよくなっていくのは爽快ですらありますね!!
肘の位置から見てもディアスの上腕が若干長いか、ってトコでしょうね。
しかしスカートとかやりがいのある機体っすね。
頑張ってくださいねホント。

でもディアスと百ちゃんがv-406ウウウ
なんか責任を感じますが…考えすぎですね。
勘違いついでに…その分までガッチリ見せたいなと!!v-91
頑張ります!!

>bossさん
そうらしいですね~。
ガンダムといえば1年間っていう固定概念がありましたので、ちょっとビックリです!
MGエクシアは間違いなく出るでしょうが、1/100カスタムフラッグは出るでしょうか??出たら買っちゃいそう(爆

旧キットの豪快製作は楽しいですよ~
なんせ、どんなにヘタこいても元より悪くなる心配はないですからね~(爆
しかしちょっと腰のくびれ、せくすぃ~すぎますかね?(笑

>かながわさん
え?マクロスが間に入るんですか?
それだとまた楽しみですね~

ディジェのHG化、し、しばらくは無いでしょう…(汗汗
とはいえ、「まさかのヒゲMG化」事件もあったことですしね~(笑
でも旧キットの「いじればいじっただけ良くなっていく」所は気持ちいいですからね~ 楽しんで頑張ります、うん!

で、ディアスと百ちゃん…
影響受けてないと言えばウソになります(笑
それに例の「マスターピース」が重なって、以前からやりたかったディジェに手を付けた、ってことですね~(笑
それだけに、かながわさんのディアスと百ちゃんには期待しちょります!

00→んー、たしかプロデューサが人気が出たら2期をやる、みたいなことを言ってた気がするので、単純にスポンサーがついたから2期決定なんじゃないですかね? 1年ブッ続けによる作画崩れといった諸問題への対策、と見ることもできますけど...。
ちなみにTBSの土曜18時枠もなくなって、日曜17時に移るらしいですよ。コードギアスの2期もその枠で、00もそこなはずです。


って、それはそうとディジェ!!もう私のは置いてかれましたね~orz
和茶さんの見てたら私ももっかい作りたくなってきました(^^)
その意気でがんばってください!

>SOAREAさん
へぇ~、そうなんですか~。最初から半年の予定だったんですね~
いろんな意味で型破りなガンダムですね~
でも種運命みたいに微妙な展開のままダラダラ続けるよりはよっぽどマシですね(笑

で、ディジェ。ちょっと行き詰った感もあるのですが…(汗
そんな時、SOAREAさんの旧キット作品はいつも参考にさせてもらってますv-421
来月にはMSV旧キットが再版されるらしいんで、お互い在庫が増えちゃいそうですね~(爆

イイっスね。ヒーロー体型なディジェ。
自分もキットのディジェに不満を抱いていて、
いつの日かリメイクしてやろうと目論んでいたのですが…
またその内、和茶さんの作例からインスパイヤした作品作るかも…
(またもやパクリ!?)

>カケヒ軍曹さん
ヒーロー体型のディジェ、いいですか?
ちょっと自分では微妙かな~と思ってたので、そう言っていただけると嬉しいです!
で、パクリだなんて、そんなそんな…
軍曹の独特の作風は自分も大好きで、いつも刺激を受けてますよv-218
カケヒティスト全開のアストレア、楽しみにしてます!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
