スポンサーサイト


減ってる??

いやぁ、寒いです!
こちら東海地方では昼前に降り出した雪がイッキに積もりましたよ~!
「この冬はひょっとしたら雪は降らないかも?」とか思いましたが、そう甘くはないですね…

さてさて、いつもお世話になってますbossさん主催のコンペで、私も参加させていただきました「在鬼」が無事終了されました!!
「達人は達人を知る」とでも言いましょうか、参加者の皆様はホントに凄腕ぞろいで、かなりビビッてた私でしたが、ホントに心に残るコンペでしたね~

して、コンペの趣旨であった「在庫を減らしましょ~」ですが…

増えてます、確実に…

数えてみたら26個ありますた(汗
ガレキフィギュア系の在庫はほとんどオクに出したし、スロに負けて極貧の時にガンプラ在庫のかなりの数を中古ショップに持ち込んだし、減ってるはずなんだけどなぁ…(汗汗汗

んま、それもモデラーの生きる道、ってことで(笑

それはさておき、前回ネタフリしてあった次回作、「隠すほどのモンでもねぇだろ!」ってことで…

これです!

t-max

すみません、ウソです(イヤ、ハンブンホンキトイウセツモ…
タミヤのT-MAXをパチってみましたが、いいですね~これ!
さすがにアンダーゲートではありませんが、メッキパーツのゲート跡は極力目立たないようになってますし、外装パーツは既にツヤツヤピカピカだし、部分塗装で十分イケマスね~(笑

あとはショートスクリーンにして、マフラー換えて…
とかもやってみたいですが、それはまたの機会に、ってことで~

ホントはこれです!

dijeh-01

新約ではすっかり「黒歴史」に封印されていた哀れなMS、ディジェです。
正解ですよ、SOAREAさん(笑

いやね、前にも書きました「マスターピース」に作例が載ってて、フルスクラッチかと思えたそれは意外にもキットを活かしてたもので、参考にしながら作ってみようかな~と思いまして(笑

で、バラバラに斬り刻んだのはいいが「おいおいホントに大丈夫か?」ってな感じだったもので、暫く伏せておくことにしたんですね~

ある程度進んでるのですが、随分長文になってきましたので、次回ってことで(笑
ではではん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンペ、ありがとう御座いました!
在庫・・・増えちゃってたんですね^^;
でも、26個ならまだ少ない方ですよね?
でも在庫はモデラーの進む道でつかねw
在鬼Ⅱが開催されないように頑張りましょうね^^;

T-MAX、カッコいいですね!
部分塗装でも十分なんですね?
ディジェも楽しみにしていますね~

ボクは毎日事務員さんとラブラブでつww

>bossさん
ホントお疲れ様でした!
おかげさまで在庫は増えてます(爆
でも少ないほうですかね?よかったよかった(イイノカ?

T-MAXは部分塗装でも十分出来がいいですよ~
だって実車もほとんどプラで出来てますから…(爆
ディジェも頑張りますねv-218

事務員さんとのラブラブタイム、楽しんでくださいね~

いっそ二人でやりますか「T-MAXコンペ」!!(爆
まあソレは置いといて…。
ディジェかあ~!!またシッブイとこ来ますねホント。
既に「立って」るんで物凄い楽しみです!!
是非ゼータ共々頑張ってください。
で、僕は在鬼でホント色々と勉強させられましたね~。
マリナー迄はサッパリですが、その後のJから見かたとか全然変わりましたね。
僕もまだまだ成長したいものですが…ホント。

>かながわさん
うんふっふ~v-238いっそやりますか、T-MAXコンペ!
んじゃぁ、車高ペッタンペッタンのアフォ仕様…いや、ストリートドラッグ仕様で(爆
とまぁそれは置いといて、またマニアックな選択でしょ~(笑
すっかり黒歴史のMSってことで、HGUC化は無いだろう、ってことで(爆

で、在鬼はいろんな方がいろんな表現方法をされてて、ほんと刺激を受けましたね~
ほんと、上手くなりたいです。

ディジェ、やっぱり劇場版で黒く塗りつぶされたMSはHG出ないんですかね~(T T)。
ボリノーク・サマーンは映画に出たのに...


それはおいといて、ディジェ、楽しみです(^^)
僭越ながら一言だけアドバイスしますと、ガルバルディより頭がちっさくて、モノアイがめんどくさいです(苦笑)アドバイスになってねぇー。


>SOAREAさん
HGUCディジェ、たぶん出ないでしょうね~
新約ゼータであれだけ活躍したハンブラビでさえ出てませんからね~

アドバイスありがとです!
確かに頭ちっちゃいですね(汗
こんなちっちゃい頭にモノアイやらスリットやら、作り直したい部分がいっぱいありますからね~(汗
大変ですけど、旧キットはいじり甲斐があっていいですね(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
