スポンサーサイト


やっとこさZ

先日はアストレアへの感想、ありがとうございました!
皆様からのコメントが、1番の原動力ですね~
ホント、ガンプラブログやってて良かった~(笑

さてさて、そのアストレアが完成してから暫くのんびりしていたのですが、そろそろ次をはじめましょうかね~

ってことで、最近買ってきた<マスターピース ロールアウト>っちゅう本の影響もあり、「うぉぉぉ、やっぱZのMSってカッコええ~」と盛り上がってきましたので…

放置中のゼータに手を入れてみました。

プラ板で外側を作り直した状態で放置してあった、リアアーマーの内側をば…

msz006-01

設定ではここは丸バーニアですが、ヤクト・ドーガのリアアーマーを見て「これだ!」と…(笑
まぁ、フライング・アーマーやテール・スタビレーター、肩アーマーのスラスターもみんな角バーニアのスリットなんで、それに合わせたかったってのもあります。

と言うことは、足のメイン・バーニアも丸じゃなくて、F-22風のベクタード・ノズル的な処理で~

と考えていたのですが、変形時にカバーを差し替えたりするので、クリアランス取りが大変だよな~ってことで…

msz006-01

78ver,kaのバーニアを流用して、普通にこうなりました(爆

これで大体の加工はやっとこさ終わりました!
あとは細かいディテを少々と、表面処理の残りくらいですかね~


で・す・が

もう1体、ノリノリで作り始めて既にバラバラに切り刻まれてるものがありますので…

ゼータ君はまた止まっちゃうかも…(爆

そのもう1体は、失敗しちゃうかも知れませんので、ある程度進んでから公開することにしますね~(笑

ってことで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Z再開ですね!
リアアーマーのスリット、良いですね~
しかし和茶さん、かなり細かい部分まで弄ってて凄いッス!
ボクも見習わなければ・・・(汗

んで、もう1体ってなんだろ~
そう言われるとメチャキニナリマス^^;
メールで教えて・・・ww

頑張って下さいね♪

いや、あのアストレアはホントよかったです!!
僕も今日、本屋で見てきました~マスターピース。
で、意気上げて模型屋に行きましたが紺のマクツが売り切れてたりv-406
ハッハッハ、こんなもんですね(爆
で、ノズル凄い凄い!!
僕も見習わないと…v-218
で、もう一体ってなんだろう…FG??
Zともども楽しみにしてますよ~!!
頑張って~。

>bossさん
はい!Z再開です!!
Zも凄く好きなMSなんですが、何故か放置気味になっちゃうんですよね~(笑
それはさておき、スリットいいですか?Zらしくはないかなぁと思ってたのですが、良かったです。

で、もう1体でつか?
またマニアックな機体をやってたりします(爆
あとでこそ~りと…

>かながわさん
アストレア、ブログでも紹介していただきましてありがとうございますね!
ノズルも“細部加工の鬼”にそういっていただけると…v-398

で、見ました?良かったでしょ、マスターピース!
ハイザックをカッコいいと思ったのは、この本が初めてな訳で…(笑
うちの近所にはマクツいっぱい売ってますよv-218
良かったらいつでも送りますぜ、旦那~(爆

…あ、もう1体はハイザックじゃないっすよ(笑
よく見るとボンヤリと箱が写ってたりして…(汗

もう一個のキット、あれと見た!
私には分かりますよ!

だって...作ったことあるから、たぶん(笑)


それはさておき、リアスカートすげーっすね。
こういった同じ形の量産ができない(めんどくて...)んですが、いつかは出来るように...!

>SOAREAさん
…たぶん、正解です(爆
いやぁ、はっはっはっは~、もう少し進んだら公開しますね~(笑

で、リアスカート、微妙に「同じ形」じゃなかったりしたりして…(苦笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
