スポンサーサイト


ガンダム アストレア完成でつ!

HGガンダムエクシア+電撃ホビーマガジン付録キットの、<ガンダムアストレア>完成しました!

astraea

前回のエクシアでは、スプリッター迷彩の光沢仕上げにラピーテープの派手派手仕様でしたが、今回は設定カラーイラストのイメージで、落ち着いた色合い(パステル風味?)の普通につや消し仕上げとしました。
やっぱり、つや消しのほうが表面仕上げや塗装の“粗”が隠れてくれるので、いいですね(笑

これも「サクッと仕上げる」つもりだったのですが、結構時間かかっちゃいましたね~
特にたいしたことはしてないんですけど…

ってことで、完成画像はワタクシのサイトのほうでご覧あそばせ~

ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フッフッフ、コッソリ上げましたね~(爆
家政婦は見た!!じっくり見た!!ガンミした!!(モウイイカラ
で、3枚目の後姿あたりで「アレ??1/100だっけ??」と思ってしまいました。



やられた~!!上手いんだものv-218
ディティに対して強気な濃い目の墨が超僕好みでして…v-10
こう言うと生意気なんですが、マジで上達してません??
てか、もはや上手すぎの気が…アワワ
「素体がいいから」といわれそうですが、
ならばそれ以上に引き出せてるんじゃ、と敢えて言わせて貰います!!
なんていうか、和茶さんの作品って、
見てて楽しくなってくるんですよね~凄く。
今回は特に精細で精彩、コレを感じました。
CGもいいしv-424
お疲れ様でした!!そして好作例感謝であります!!

>かながわさん
いやいやいや、この家政婦さんは褒めすぎでつよ~(笑
褒められ慣れてないもんだから…
でも1/100かと…ってのはマジで嬉しいですね~
墨はデザイン上、黒ラインであろう所もありましたので濃い目にしてみたのですが、気に入っていただけて嬉しいです!

上達…
正直、自分では全く実感ないですね~
だってかながわさん始め皆さんが上手すぎますから、なかなか追いつけない、ってのが実感ですね~
でもそれだけに面白い世界ですよね~

かながわさんのコメントからは、いつも刺激と勇気と励ましをたっぷりいただいてまして、本当に感謝しております。
ありがとうございますね!そして嬉しいコメントありがとうございました!!

アストレア拝見しました♪
もう~メチャカッコイイじゃないですか^^
ディテは違和感なくて、良いですね~
シールドの隙間はこの方が当たり前って感じですね!
ライフルはマッチしてるし、塗装が落ち着いてて申し分ないですねv-218
ボクもかながわさんと同じで凄く上達していると思いますよ~
ボクなんてやっぱり全然手抜きの作品だらけだし・・・(汗
細かい部分まで作り上げるのは見習わなくっちゃ^^;

制作、お疲れ様でした!
次回作品は何になるんでしょう??
完成、おめでとう御座いますね~♪

>bossさん
いつもありがとうございますね!!
僕が目標としている「綺麗仕上げの達人」の1人であるbossさんにそう言っていただけるとホントに嬉しいですね~
シールドのすき間加工は、塗装も楽になるし情報量も増えるしで一石二鳥でしたね。
ライフルもちゃんとプラ板からスクラッチ出来れば良かったのですが…
でも違和感ないようで良かったです。

製作中、完成後とbossさんからいつもコメントいただけるのがホントに嬉しくて、とても感謝しています。
嬉しいコメント、ありがとうございました!
次回作、在庫いぱ~い有るんで…どうしよう??(爆

アストレア拝見しますたー!
変換パーツってこれでもかってハイディテールなんですよね。
元のエクシアのパーツも細かいモールドがあって
しっかりバランスがとってますよね。
あと、それに負けないライフルとシールドは凄いです!
ライフルはホント細かいっすねー。。

あと膝の処理はカッコいいすよね。
ディーテールアップとボリュームアップを兼ねてて
いいですね。本当に違和感ないです。

製作お疲れ様でしたー
僕もいつかは(爆)

>みみすけさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、ヒザの処理はボリュームアップも兼ねてやってみたんですよ!
そこ、気づいていただけて嬉しいです!!
ちょこちょことしたディテ追加も、やって良かったです(笑

嬉しいコメントありがとうございました!
みみすけさんもいつかは(笑

出遅れましたが完成おめでとうございます!

エクシアが自然にアストレアになっててかっけーっす!
アストレア知らない私としては、ライフルも「どこが設定どおりでない」のかわからんですよ~。
ディテールアップ技術も身につけねばなぁと思い知らされた一品でした。


>SOAREAさん
ありがとうございます!!
元々、エクシアの微妙な部分を全部変えちゃってるのがアストレアですから(笑
でも、ライフルも含めて自然に見えてくれて良かったです。

SOAREAさんの技術力は凄いじゃないですか~
自分もいろいろと参考にさせてもらってますよ(笑

嬉しいコメントありがとうございました!!

製作お疲れさまでした
アストレアめちゃめちゃカッコいいですね!!
ライフル・シールドもフィットしていて見事です
細かい箇所まで手が入っていて、とても144に見えないのですが・・・
ホワイト部のシャドウも濃すぎず薄すぎずの絶妙なさじ加減に感動しました
F2に続き素晴らしい作品を見せていただきありがとうございました!

>さのすけさん
ありがとうございます!
1/144に見えないってのは作ってて1番嬉しい褒め言葉ですね~
実は今まで白が苦手だったもので、今回は綺麗な白を塗りたいなぁと思っていたのですが、そう言っていただけてホントに嬉しいです!!

嬉しいコメントありがとうございました!
さのすけさんも例の事務員さん合コン、頑張ってくださいね!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
