スポンサーサイト


忘れ物を取ってきました

早速ですが、新年1発目の完成品、出来ました!

最近記事にしていたアストレア、ではなく…

ちまちま作ってたゼータ、でもなく…

はたまた先日買ってきたカーモデル、でもなく…

これです!

f-2

はい~!これを作り始めたのは確か暑い夏の日だった… の(笑
三菱F-2 “バイパーゼロ”です!!

迷彩塗装を塗ったあと、あまりに鮮やかすぎて「ランバ・ラル専用??」ってな感じになっちゃって、すっかりテンションダウンしてしまい放置してあったのですが…

どんな結果であれ、これを完成させないと2度と航空機モデルが作れなくなりそうだったもので、
細かい部品無くしちゃったりと、かなり適当ではありますが、どうにか完成させることが出来ました!

問題の迷彩塗装ですが、ジャーマングレイで軽くウォッシングしてやりましたら、少し落ち着いてくれてホッとしました。

ガチの航空機モデラーの方が見たら突っ込み所満載でしょうが…

よろしかったらこちらからどうぞ~

ってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三菱F-2 “バイパーゼロ”拝見しましたよ!
もう、凄く現実っぽくて雰囲気が出てるじゃないですか♪
迷彩カラーもフリーハンドとは思えない程バランスが良いですよv-218

制作、お疲れ様でした!
完成、おめでとう御座います♪
次作も頑張って下さいね~^^

>bossさん
超速コメサンクスであります!!
雰囲気出てます??いや~、そう言っていただけると報われます!
ヤケになって「MS-07」ってデカール貼らなくてヨカッタ~(笑
迷彩塗装は結構楽しかったですよ~

嬉しいコメントありがとうございました!
bossさんも「赤いヤツ」頑張ってくださいね!!

F-2完成おめでとうございます!
むちゃむちゃカッコいいです!!
迷彩の色合いも自分のイメージにピッタリで惚れてしまいました
微妙な分量でしかあの色味は出ない思うので尊敬しちゃいます!
エアモデル作るならF-2がいいかな~と思っていたので、今度調色レシピ教えてくださいw
奥の深い世界のようですが、自分もいつか挑戦してみようと思いました
いいものを見せていただきました ありがとうございます!

出たよv-406
泣きのコメ入れながらスンゴイの出すなーーーーーー!!ハアハア

誰に教わったんですかそのやり方!!ホントにもう!!

私的な小難しい話で恐縮なんですが、
僕が模型の表現で必要じゃないかと思ってる圧縮感が上手く出てて、
参りましたホント。
ディティやカタチなんかよりもまず「たたずまい」が大事なんだな、と、
再確認させられた秀作ですね。
スケモをよくわかってらっしゃるんじゃないかと…嬉しくなったり。
ホントお疲れ様でした!!いや、いいもん見ましたマジで!!

ってディティに問題があるわけじゃないんで…念のため。

>さのすけさん
さのすけさんこんばんは!
フラッグ団同士の(笑)さのすけさんにそんなに褒めていただけると、ホント嬉しいですね!ありがとうございます!!
でも、あの色は調色してないんですよ、実は(笑

明るいブルーがガンダムカラー(爆)ブルー12
濃いブルーがクレオスの#328ブルーFS15050 ブルーエンジェルスカラー

ですが、鮮やかすぎてそのまんま「グフ」なので、ウォッシングで落ち着かせました。
F-2のキットは新しいキットですので、パーツの合いもいいですし、ガンプラに比べたらパーツ数も少ないので、さのすけさんが作ったら…と期待してしまいますね~

嬉しいコメントありがとうございました!!

>かながわさん
いやいやいや、スケモの匠にそこまで言っていただけると…
嬉しいやら照れるやら…(汗
「圧縮感」に「たたずまい」… 実機写真なんかを見ながら漠然と目指したものは、そういうものなのかも?と。
いつもながら、かながわさんのコメントから得るものってのは大きいですね~
最近、いろんなかたがスケモに挑戦していることからも、かながわさんの存在感の大きさは言わずもかな、ですからねv-218

嬉しいコメントありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね!

あ、細かいディテは問題ありまくり、であります。念のため(爆

みれば見るほどランバ...
ゲフンゲフン!

いや、いい色してますよ~(現用機には全く疎い人なんですが...)
素直にカコイイです!


戦車もそうなんですが、ウォッシングやるとグッと落ち着いて途端にカッコよくなりますね~。戦車のダークイエローなんかもそのまま塗ると、あれ?明るすぎ?とか毎回思ってますよ。

制作お疲れ様です!

>SOAREAさん
んふふ~ SOAREAさんは「バイパー」が付かない「ゼロファイター」の人ですからね~(笑
色、気に入っていただけて嬉しいです。

戦車系の色なんかも、ウォッシング?フィルタリング?をすること前提で明るめの色にしてあるんでしょうかね~?
このF-2で「明るすぎ?」と思ったんで、フラッグでは少し彩度を落として塗装して、結果暗くなりすぎましたからね~(笑

嬉しいコメント、ありがとうございました!

まじっすかー!
無茶苦茶かっこよいすー!!!!

影の感じですかね?
露出低めの奴凄いいいっすね~。
スケール感でてますよね。

青い戦闘機もいいすねー
良いもの見せてもらいました。
お疲れ様ですー^^

>みみすけさん
かっこいいですか~?ありがとうございます!!
露出抑え目のヤツ、影の感じでスケール感が出てくれて、実物以上に雰囲気よく見えてくれました(笑

青い戦闘機もいいでしょ~
この珍しいカラーリングのお陰で、世界的に人気の戦闘機なんですよ(笑

嬉しいコメントありがとうございました!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
