スポンサーサイト


イタ車ゴーゴー!!

最近、ちまたではカーモデルが熱いですね!!

昨年「L-MES」でグロス塗装に挑戦した頃から、いつかはカーモデルにも挑戦してみたいなぁ…と思っていましたが、
遂に買ってしまいました、カーモデル!!

車のプを作るんなら、やっぱりイタ車ですよね!!いや、ハ○ヒとかア○カとかが描いてある車じゃなくて~(爆

イタリア車と言えばなんといっても「フェラーリ」ですよね!
そして「フェラーリ」の対になる存在とも言えるのが「ランボルギーニ」!!

はい、買ってしまったのはランボルギーニの代名詞ともいえる、「カウンタックLP400」と、
これもランボルギーニの名車中の名車、「ミウラ」。イッキに2つも買っちゃいました!!



lb

すいません、缶コーヒーのおまけです。
LP400のほうはイマイチかわいくないですが、ミウラのほうはいいですね~
しかし、こんなおまけが付いてたら、糖尿になっちゃうよ、俺…(爆

ってことで…






で、終わりじゃないです。ホントに買ってますよ、カーモデル(汗

ってことで、買ってきたブツはこいつらです!

f360-0111

はい、イッキにこんなに買っちゃいました(爆

いやね、オープンカーが欲しかったんですよ!
で、せっかくならイタ車ってことで…

タミヤの「フェラーリ360スパイダー」
正直あんまり詳しくは知らないのですが、やっぱりフェラーリはえっちくていいよねってことで…

もひとつは不死身の第4小隊の「フィアット バルケッタ」
サーフボードなんか背負っちゃってアフォっぽいところが、何ともイタ車っぽいというか…(笑
フェラーリがパーツも多くて細かくて…なので、サクっと作れそうなパーツ構成だったので、ってことで…

最後はタミヤの1/24T-MAX(笑
これって、タミヤなのにスナップフィットで色プラなんですよ~
しかも、タイヤはもちろんシートまでゴム製で質感バッチリ!!
これもサクっと作れて楽しそうだったんで…

え?そうですね、T-MAXはイタ車じゃないですね。
でも、ヤマハ車って、何となくイタリア車っぽくないですか??
パワーよりもコーナリングを重視してるところとか…
それになんていっても#46もヤマハですしね~(爆
…少々こじつけすぎですね(汗汗

イッキにこんなに買ってしまいましたが、製作中のモノが完成のメドが付いてから手を付けたいと思いますので、しばらくは在庫ですね~

ってな感じで、今年の目標の「在庫を減らす」は、早くも泡と消えたのでありました(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、ココにもダンボルギーニの三浦がv-9
じゃなくて(オイ
あえて選んだシルバーの360にこだわりを感じますね~。
バルケッタ買いますか!!
う~ん、流石イタ車オーナーで且つモデラーの選択だなと感心しました。
T-MAXは田宮キットですがパチ組み出来ますからね~!!
うんうん、コイツは「その時」が楽しみだ!!
頑張りましょうね~v-218

>かながわさん
いやいや、プ屋でカーモデルコーナー見てたらなんか変にテンソン上がっちゃって…
でも国産スポーツカーだと「痛」に走ってしまいそうなので~(爆

バケラッタは最近中古価格が下落しまくりで実車も欲しいなぁ、とか思ってたりして… でも現実は軽しか買えないんで…(汗汗
フェラーリはシルバーだと「メタフレーク」で塗っちゃいそうなんで(笑
やっぱり作るんなら「赤」でしょうかね~
パーツ多いんでそのまま在庫かもしれませんが…(笑

「その時」がきたらいろいろとアドバイスお願いしますね!

おぉ!和茶さんもカーモデルをゲトですね♪
やっぱりフェラーリはカッコいいですよね^^
今年はカーモデルが熱いですね^^;
制作開始を楽しみにしていますね~

しかし、田宮でスナップフィットで色プラってのが珍しいですね!

>bossさん
そうなんです、ゲトしちゃいました!カーモデル!!
現実には宝くじでも当たらない限り買える車じゃないので、あまり詳しくは知らないのですが、やっぱりフェラーリはカッコいいですよね~
bossさんのF50が凄くカッコよく仕上がりそうなので、それを参考に素組みしようかと…(笑

T-MAXが田宮から出てたのは知ってたんですが、スナップフィットで色プラだとは自分も知りませんでした(爆

おぉっと、ついにカーモデル参戦ですか!!

エルメスやドゥカティを見るに、大いに期待してよさそうですね!
うちにも車が3台積んである...orz

あ、ハル○のイタ車買いますよ。perhaps、maybe,probably(^^;

>SOAREAさん
はい、ついにカーモデル参戦でつ(笑
でも基本的には「ツヤ消し」の人なので…あまり期待しないでくださいね(汗
まさかフェラーリをつや消しで塗るわけにもいきませんしね~(笑
SOAREAさんの「歴代ソアラ完全制覇」には期待してますよ!

んふっv-238買っちゃいますか?ハル○痛車!(笑
じゃぁ第2弾「みく○ん痛車」が出たら僕も…(爆

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
