スポンサーサイト


トランスフォォォォム!!

今日は友人に借りた映画「トランスフォーマー」のDVDを観ました!

日本語吹き替えで観たのですが、コンボイ司令官(…じゃ無いけどね)の声がアニメと同じだったのが何だか嬉しい(^^♪
それにF-22ラプターとA-10サンダーボルトが超カッコええ~
これだけでも観る価値ありですね(笑

でも…
うちのモニターが小さいから、ってのもありんすが、なんだか巨大ロボットが巨大に見えない気がして…
CGゆえにディフォルメが効いてないからかな?
それとも「スーパーマン、バットマン、X-MENの国の人」が作った映画を「ウルトラマン、マジンガーZ、ガンダムの国の人」が観るからそう思うのかな?

あ、でも面白かったですよ!ホントに!!

ってことで、今日のアストレア。
エクシアのシールドをアストレアのシールドヘ「トランスフォォォム!」(爆

astraea

シールドの中心部分の形状を変える作業の際、分割したほうが楽だったので3分割しまして、出来たすき間には毎度おなじみスリットプラ板の細切りを貼りました。
で、合わせると…

astraea

こんな感じになりますた!
これはエクシアでもやれば良かったですね~(汗

で、お次は問題のライフル。
エクシアのハンドガンとは全く違いますので、今月の電撃誌の実寸写真から型取りしてスクラッチ!!
…する技術はないので(汗)、ジャンクパーツから適当なものを探してみます。

う~ん、どれもイマイチパッとしないなぁ… ん?

キミ、いい物持ってるね~

astraea

こそ~り買ってきてザクに持たせて喜んでた、FGデュナメスのスナイパーライフル、これ使うかぁ~(爆

で、砲身ぶった切ってスコープ切り取って…

astraea

とりあえず持たせてみましたが、いい感じにトランスフォーム出来そうかな??

ってことで、続きはまた…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ~凄くバランスの良いトランスフォーム!
シールド、良いアイディアですね~
ライフルもマジでGoodなのでは?と思いますよ~

映画版トランスフォーマー、そう言えば家の弟から借りたのにまだ見てないや・・・(汗
ありえない変形らしいですね^^;

おおお、いいシールド工作じゃないですか!!
うんうん、こういうとこに和茶さんの流石を感じますね。
積み重ねが効きますよ~。
こりゃ完成が楽しみです!!
って僕は何にも積み重ねてないね、ウン(汗
そういや…箱もしばらく積んでないや…ベシッ!!
おかしいな、合体するならリーナだって決めてるのになあ…オイオイ
てか合体代がねえし(爆
じゃなくて!!
作業頑張って下さい!!

>bossさん
シールドはいい感じにトランスフォーム出来たでしょうか??
3分割は割と楽に出来て、立体感も増して塗装も楽チンと、エクシアでもやれば良かったですね~
あとはライフルですね~(悩

映画版トランスフォーマー、ほんとありえない変形しますよ(爆
でも単純に面白いですけどね(笑

>かながわさん
積み重ね…在庫キットなら積み重ねまくってますが…(爆
かながわさんのプ経験値の積み重ねは凄いじゃないですか~!
ドル箱は僕も全然積み重ねてませんね~(汗
そう言えばこないだアクエ○オンで1800回ハマってるのを見ましたよ(爆
じゃなくて…
頑張って完成させますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
