スポンサーサイト


塵も積もれば…

うちの近所のパチ屋さんが年末にリニューアルオープンして、最近話題の1パチ5スロの店になりましたので、最近は仕事帰りによく寄っています(笑

負けても2千円くらいなんで、「いや~遊んだ遊んだ(笑」てな感じで全然悔しくないのですが…

毎日2千円づつ負けてたら結構な額じゃん!!

塵も積もれば何とやら…
スロはほどほどにしましょうね(涙

んで、こちらは細かい作業の積み重ねで、塵も積もれば…となって欲しい、アストレア。

電撃誌作例を参考に、肩アーマーの接続方法を変更しました。

astraea

肩アーマーに穴を開けたプラ板を貼り付けて、軸通し式にしました。

astraea

アーマー上面の合わせ目にくるスリットは、合わせ目消しが面倒臭かったので開口してやりまして、サイドの内側に見える合わせ目には毎度おなじみスリットプラ板を貼り付け。
ホント便利ね、スリットプラ板

あと、太ももの付け根の部分、エクシアではGNブレイドが付くところの丸いパーツ。
エクシア作ってるときに無くしちゃって、このスペアキットから部品取りしましたので…

astraea

市販パーツを使い、全体のディテールと合わせる感じに、ちょっとだけアレンジを加えてみました(笑

んで、エクシアのまんまのデザインで、少しディテールの寂しいヒザアーマーにもついでにアレンジを…

astraea

ここも全体のイメージに合わせ、増設ハードポイント風にしてみました。

ん?アストレアはエクシアのプロトタイプなんだから、「増設」はおかしいですね(笑

そんなこんなで、全体像です。

astraea

肩アーマーの軸通し化で、肩幅が左右に1mmずつ広がってますので、少しマッチョな感じになりましたが、それはそれでおKってことで(笑

これで本体の加工は大体終了ですね~
後は武装をどうするか…

んま、まったり行きますよ。




アレ?サクットツクルンジャナカッタッケ??(爆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、遊びに行くと2千円はすぐに使っちゃうから万が一勝った時はラッキーって事で^^;
でも、小資金でスロを打てるのはうれしいですね~
地元でもそんな店ができないかな?

アストレア、頑張ってましたね!
全体画像はボリューム感がUPしてて良いじゃないですかv-218
うんうん、このくらいが和茶さんの「サックッと作る」レベルって事で^^
頑張って下さいね~
はよスケモ作りましょうw

ですよ、いざ取り返そうとしたらなかなか…v-399
倍積まなきゃならん訳でして(汗
じゃなくて。
コツコツやってますね~。
膝の加工、喜んでしまいましたv-218いいっすねコレ!!
機会があったらパクリますんで…エヘエヘ
頑張ってくださいね~!!

>bossさん
2千円で遊べたらホント気軽にスロ打てますからね~
でもその「気軽」なボディブローがじわじわと効いてくるんですよね~(汗
等価店と1円店という2極化は全国的な流れみたいですから、そのうちそちらでも…

アストレア、ついつい頑張っちゃいました(笑
全体のバランスいいですか?ありがとうデス!
サクっと完成させて自分もスケモ作りましょうかね~(笑

>かながわさん
ですね、ちょい負けの積みかさねを取り返す為には…
合体!気持ちいい~!!(爆 
いや、自分の博才の無さは自覚してますから…(涙

じゃなくて、いいですか?ヒザの加工!
こういうプラ板加工の精度がきっちり出せれば、完成度も上がるんでしょうけどね~ うん、精進します。
こんなものでよければドンドンパクって下さいねv-218
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
