スポンサーサイト


サクサクザックリ

今日はクリスマスですね!
日本じゃもっぱら24日のクリスマスイブに大騒ぎですが、本物のクリスチャンの皆様にとっての「聖なる日」はどっちなんでしょうね~??

ま、そんなことはいいとして…
いつもコンペ等でお世話になりっぱなしのあのお方の元には「聖なる日」に素晴しい天使が舞い降りてくれたようで…
本当におめでとうございますね~

さてさて、良くも悪くも平穏で変わらない日々を送っておりますワタクシは…
25日ってことで模型誌買ってきました~(笑

m0keishi

…ハイ、今月は3冊も買ってしまいました(汗

まずは電撃ホビー誌。
エクシア→アストレアのトランス・キットが付属ってことで即購入。
紅いアストレアでらカッコええ~!

お次は今月から月刊化の電撃スケールモデラー誌。
F-22ラプターの1/144キットが付属ってことで即購入。
ボディとキャノピーのクリヤー部分が一体成型という凄いキットですよ~
おそらくは幻となるであろう「航空自衛隊仕様」のデカールも入ってマス
電撃ホビー誌からスケモ作例が消えたのは…こっちが月刊化されたからってことですね!

そしてモデルグラフィクス誌。
「今だからこそ」のRX-78ver,ka特集が凄すぎ!スプリッターのデュナメスカッコ良すぎ!円形劇場のGMカス強烈すぎ!ってことで即購入。
その円形劇場のGMカスには、天使が舞い降りたあのお方の「ナニワネジ」パーツがたっぷり使われていて、本文でもしっかり紹介されてましたね~

で、HJ誌は…
ノリック特集やってたんでどうしようか悩んだのですが、上の3誌合計でちょっとしたマスターグレードが買える金額になっちゃったので、団長の…断腸の思いで諦めました(汗汗

で、我が家で今月の模型誌発売をじっと待っていたのが…

astraea


エクシア製作時に部品取り用に買ってあったスペアキットを利用して、アストレアを作るためにスタンバっておりました(笑
ただ、アストレア専用の装備は付属してないんですね~
シールドはなんとかなりそうですが、ライフルは…設定遵守ならスクラッチですね~(悩

あとついでに、こんなのもパチってました!

tieren


いけっ!鉄人!!ガオ~!!

ってことで(笑
でもこれはジックリガッツリ作りたいんで、しばらくは放置ですね~

とまぁ、そんな感じでパチってましたが…
またやっちゃいました、左の人差し指を…(痛痛

もうね、ガッツかたけしゃんか?ってくらいの勢いでザックリと!(痛痛痛痛

これまでに公私ともにどんだけ左手怪我してんだ?!ってことなのですが、それでも無事に笑い話で済んでるってのは…
自分の悪運の強さに感謝ですね~

…じゃなくて(汗

ホント気をつけます。はい。

皆さんもこの趣味を長く楽しく続けるためにも、怪我には気をつけましょうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、模型誌発売の日でしたね~。

やっぱモデグラ気になるなぁ。ってか電ホビからスケールモデル消えたんですか(^^; うわ~、潔いといえば潔いですが、「電撃スケールモデラー」の宣伝としても一例ぐらい載せてれば...。

怪我には気をつけてくださいね~。「切れないナイフは危ない」って言いますが、切れるナイフも危ないことには変わりないですよね(笑)

鉄人、実はうちにも...

そうなんですね天使v-282
お祝いコメの数のスンゴイ事ったら(爆
彼は周囲から愛されてますよね~v-218それも嬉しくて…。
で、赤い奴ホントすごいんですよ!!
ティエレン見て喜んだのも束の間…怪我っすか!!
むわわ~、気をつけてくださいよもう!!
養生して…早期回復を待ってます。

>SOAREAさん
電撃誌、ほんとに潔くスケモ作例が消えましたよ~
でもその分電撃スケモのほうはなかなか読み応えアリです!
…なんて言っちゃってますが、根っからのキャラモデラー(ネタモデラー?)なんっすけどね(汗

換えたばかりのナイフの刃は良く切れますよ~
じゃなくて…
ホント、怪我には気をつけます(汗汗

ナヌ?鉄人がとな??

>かながわさん
いやいや、あの寝顔を見たらこっちまでウルウルしちゃって…
ほんと、彼はみんなから愛されてますね~
で、あの赤いアストレア、ホント凄いっすね~
しばらくはあのページをガン見して過ごします(笑

…で、やっちゃいました(汗
血が止まった傷口を見てみたら… うわ~v-404
今後、革製のサックでも付けるか?とも思いましたが、細かいこと出来なくなりますし…

気をつけるしか無いですね、ハイ…(汗汗

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
