スポンサーサイト


チマチマZ

今日は仕事帰りにプ屋に寄りまして、奥田…いや、ユニコーンガンダムを見に行ったのですが…

売ってませんでした~

ま、在庫キットで作りたいのがいっぱいあることですし、どうせ「見るだけ」なんで、いいんですけどね…(笑

で、チマチマとしたものを買って帰りました。これ!

paipu

「見つけたら 即大人買い モビルパイプ(字余り)」の格言通り(?)、買い占めてきますた!!
とかなんとか言いながら、今まで1度も使った事がない、ってのは内緒ですが…
基本的に「ザク好き」な和茶さんですので、これはまたいずれ使う日が来るでしょうからね!

で、こちらはチマチマ腰周りをいじっております、ゼータ君です。

msz006-01

C面、俗に言う「バンダイエッジ」の処理と大型化を兼ねて、アーマーの横と下に1mmプラ板貼って成型しました。

msz006-09

リア・ディ○ンアーマーはご覧のように、横と裏側を1度削り落としてから0.5mmプラ板を貼って、スラスター出口の大型化とうすうす攻撃!

で、こんな感じ。
msz006-07


msz006-03


フロントアーマーは少しやりすぎたかな?って気もしますが…

「これはこれ!」ってことで…(爆

あと、今日プ屋で見た48のF-2、箱絵のあまりのカッコよさに買いそうになった、ってのも内緒の話で…(汗




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~ユニコーンは売り切れでしたか?
売ってたらもちゲト!?w
モビルパイプはすぐに売り切れるから大人買いは当たり前ですね~
ボクは結構使ってますよ~
これからはバンバンパイプ三昧!?(爆

Z、順調に進んでるように見えますよ~
細かい部分を弄るのは流石ですね!
頑張って下さいね^^

>bossさん
ユニコーン、売っててもたぶん買わなかったかな?
だって細かそうなんだもん(爆
モビルパイプはbossさんのヤクトを見て「やっぱいいなぁ~」って思いまして(笑
これでザクいぱ~い作れるぞ~!?

Zは浮気さえしなければサクッと完成するんでしょうが…
飛行機モデルと、だぶりゅお~関連のデデンパが…(汗汗

おおお、モビルパイプ発見!!
しかしいざ使おうとすると…足りなくなるんだなコレが(爆
う~んZ君、いい感じですね!!
手足と頭をH社のアレに換装したら…
なんか高貴なあのお方のようなお姿になりそうで!!v-9ハアハア
も、妄想が止まらんwww
じゃなくて(汗
が、頑張ってください。

>かながわさん
そうなんですよね、モビルパイプって1個だけ買っても仕方ないんで今まで使ってなかったんですが、ちょうどいっぱい売ってたんで♪
でもこれでザク作ろうと思ったらホントにどんだけ要るんだ?ってことですよね~
で、Zいいですか?良かったです!
手足をH社のアレに換装ですか?
でもサスガにテンガロンハットはどうかと…
え?違います??ふっふっふ~v-10ってことで(笑

ユニコーン、ヨ●バシカメラで山積みでしたが、ちょっと白いマシンには厭きた(塗装の苦労といった意味で)ので、華麗にスルーしてきました。


そうそう、モビルパイプ、気にはなってるけど手を出してない一品です。
せっかくなので、ここまで作ったZにザクヘッドという、カミーユくんが見たら発狂しそうなネタとか...如何でしょう?^^;

>SOAREAさん
ユニコーン、装甲のスライドで塗装はげまくり!が目にみえますので…
もし作るのであれは無塗装がベストかと(笑

モビルパイプ、自分も手を出してなかったのですが…
やっぱり良さ気なもんで(笑
ザク頭のZはネタ写真としては外せないでしょうかね~(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
