スポンサーサイト


原型師って、凄い…

ただ今ジムカス君は改修部分に溶きパテ塗ってペーパーかけて…と地味な作業をしていますので、って訳でもないのですが…

以前製作した「レースクイーンアスカ」をオクに出そうかと引っ張り出してきたのですが、今見ると「…」だったので、息抜きがてらリペイントすることにしました。

ただリペイントするだけでは何なので顔を少し改修。閉じていた口を開けてみました。

asuka rq1


ガンプラでモールドを彫る要領で三角形を彫れば…と気楽に考えていましたが、これがなかなか難しい。
デザインナイフでほんの少し削るだけで、表情ががらっと変わってしまう。下手をすると別人になりかねません。
さらに唇のぷっくり感や口の中の歯や舌の立体表現は…私のスキルでは無理無理(笑

フィギュア原型師の皆様はこれをゼロから造る訳ですから、ホント凄いですね。

ま、私ら素人はそんな難しいこと考えず、煩悩の赴くままにサクっといきましょう!
ってことで、表面処理もそこそこに(笑)髪の毛パーツを塗装!

asuka rq2


濃い目の茶髪で塗装した前回と違い、アスカの定番ともいえるオレンジ形で塗ってみました。
うん、普通…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっわ~!!マジでやってるし~(爆
よ~し俺も~(オイオイ
しかし考えてみるとエヴァ以前の古い奴ばっかだし…しかも25個w(滝汗
ここは一発最新の奴でも乳いや入手して、頑張るか!!
よし!むちゃくちゃ欲しかったカトキ立ちの御剣冥夜にしよう!!
いや、やっぱりバニーの涼宮ハルヒにしよう!!
しかし前に勧められた綾波のスク水ってのも…うえっへっへっへ。
待てよ、吉崎観音のやつも1個位何か欲しいな…。
いや、どう考えても玖我なつき嬢がないのはオカシイでしょう。
そういえば結局ヘンリエッタ買えなかったな(汗



ぼっ煩悩がぁぁぁぁーーーーー!!!

う~ん、未知の世界だ・・・
でも、フィギュアって彫りを少し変えただけでも表情が変わってしまうので、難しそうですね~
自分は生涯、絶対に作る事がなさそうです・・・
頑張ってね!
では^^

GM迷走???

 こんばんは~

フェギュアぁぁあ(間違い承認済)
まぁ~分野外なのでノーコメントで(笑)
 私はフィギュアを造れる人は神だと思っているので尊敬します(実話)

GMに迷っているようなので・・・指導に来ました。
休憩時間にスロをヤラズニ~HGUCの空間GMをひたすら組むべし!
一週間で二体ペースで素でいいですから・・・(爆)。
私がネモの肩のブースターを造る際にHGUCのメタスを組んで・・・
全体に自分のイメージとは違うマイルドな形状をインストしてから製作しました。
 プラのバランスを変えるコトは容易なことではありません!

>かながわさん
伏字だらけのコメントあざ~っす(笑
でもほとんど分かってしまうオイラって…(爆
煩悩モデリングは思い立ったら間髪入れず!が基本です。
あ、でも、社会人として超えてはいけない一線は守っとかないと(笑

>bossさん
うん、造らないひとは一生作らないでしょうね。
私はガレキの入り口が「ファイブスターストーリーズ」だったもので、メカもフィギュアも区別ないんですよね~
あ、でも、あくまで息抜きですから(笑

>ブレキャミさん
そうなんです、ちょっと迷ってます。一応表面処理作業には入ってますが、あちらをいじればこちらが気になるで、「これでいいのか?」って感じで。キットのバランスは一見悪く思えても実は物凄く考えてあるな、と。
1/144ではそれほど気にならなかったんですけどね…

で、気分転換にあんなことしてました(笑
もう1つ、気分転換にザク作ってたりしますが、GMとは全く違いますからね。
GM素組みして立体のバランス感覚を確認せよ!ってことでしょうか?
いつもながら的をえたアドバイス、感謝してます。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
