スポンサーサイト


ガイアカラーはやっぱすげ~

ただいま世界中で大ブレイク中の…

flag

boss団長率いるフラッグ団!!
サイトのトップページにバナーを貼っておきました!!

肝心のフラッグ君ですが、本体の塗装はほぼ終了しました!
カラーリングのほうは…
ネタ的にかぶるかな~という不安を感じながらも、とっても好きな飛行機がモチーフなんで、楽しく塗れました!
まぁ、出来上がってみるとガンガンガンプラなのが悲しいところですが…(汗汗

で、今回はまず試さなければいけないことが…
前回のエクシアで何故かツヤツヤテカテカだった、ガイアカラーのフラットクリヤーですね~(笑

ジャンクの中からテストピースに選んだのはこいつ!

flag

今見るとこっぱずかし~塗りの、百式でつ。
一応光沢仕上げなんで、ちょうどいいかな~と(笑
で、丁寧に丁寧に攪拌して…吹いてみた。

flag

はい!ちゃんとツヤ消しになりますた!!
前回は単純に攪拌出来てなかっただけみたいでつ(←バカ
試しにかなり厚めに吹いてみましたが、全く白化する様子もなく、いろんな方が愛用されているのも納得ですね~
クリヤーに限らず、ガイアカラーはクレオスに比べて塗装面が綺麗に仕上がる…
ような気がします。
まぁ、ボクのレベルでははっきり違いは分りませんけど、なんとなくそんな気が…

で、早速フラッグにクリヤーを吹きまして、ただ今乾燥待ちです。
汚しは…どうしようかな…飛行機の汚れ具合なんて、よく分んないしなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、宇宙中でブレイク中の「フラッグ団」の宣伝、ありがとうです♪
いやはや、ホンといつも皆さんにはお世話になってばかりで申し訳ないです(汗
管理人として頑張りますね~!

で、そろそろ完成ですかね?フラッグ!
飛行機をモチーフにしたんですね~
どんな感じなんだろう?
完成を楽しみにしていますね^^

クリアー、問題なかったようでよかったですね!

攪拌ミスでしたか、、、いやはや(^^;

塗装面の話(ガイアカラー×クレオス)ですが、どちらも光沢だと、ガイアの方が塗装面がきれいになる気がしますね~。

ガイアのつや消し塗料はあんまり使わないのでわかりません...

「飛行機の汚れ」
気にせずやっちゃいましょう!
私も戦車の汚れ方なんて知りません(笑)!

すなおに好き~と~♪


じゃなくてv-399
あたた、ついニヤニヤしちゃった(爆

で、和茶さんのフラッグv-10
ガンガンガンプラ、なんて言ってますが絶対僕は騙されません!!(爆
家政婦は騙されなかった!!(チガウダロ

はよ見たいっス~!!!ハアハア

>bossさん
銀河中で大ブレイク中のフラッグ団(笑)、宣伝しておきましたv-218
こちらこそ団長にはお世話になりますから~

で、フラッグ、大体完成しました!
実在の戦闘機をモチーフにしましたが…
かながわさんみたいに戦闘機っぽくは出来ませんね~
やっぱり「ガンガンガンプラ」です(笑

クリヤー、エクシアは結果オーライでしたが、このフラッグはツヤ消しじゃないと困るんで、良かったです(笑

>SOAREAさん
はい!お恥ずかしい話ですが、単純なミスでした(汗汗
確かにガイアは塗装面が綺麗に仕上がるように思いますね。
筆塗り派のSOAREAさんがそう感じるのですから、確かでしょう!

「飛行機の汚れ」
気にせずやっちゃいました(笑
SOAREAさんの戦車の汚れは凄く参考になりますよv-218

>かながわさん
にやにやしちゃいましたか~(爆
カラーリング…
言わずとも、かながわさんにはバレバレでしょうが…(笑
本人は迷彩のつもりで塗ってましたが、出来上がってみるとやっぱり「ガンガンガンプラ」以外の何者でもありませんでした(汗汗

最近ね、以前記事にもしました「一見文房具屋、でも実は濃い模型屋」でスケモ(オート系、AFV系、航空機系を問わず)を見てると、いろんなデデンパがビンビン飛んできますね~(笑
やっぱスケールモデラーさんってば、スゲっす!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
