スポンサーサイト


後ハメ~

え~、前回の更新では快勝したと喜んでましたが…

3日天下でした…(涙
ったく、一時預かってただけでしたよ、もう…

ってことで、マジメにエクシアモデリングでつ。

今回は後ハメをやってました。
とは言っても雑誌作例とほぼ同じですが…

exia

太ももは分割ラインを変更する定番の加工ですね~

exia

肩アーマーも受けの所に切り込みを入れる定番加工でつね~

ま、難しく考えるよりも、早く完成させたいなぁ~ってことで(笑

表面処理もそこそこに(←コラッ)さっさと塗装に入りたいなぁ…とか思ってます(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「太ももは分割ラインを変更」
でもジオン系は分割ライン自体がなくて困るorz

なんてことが...(^^;

いや~定番は定番でいいと思いますよ。
早く仕上げることって非常に重要なことのように感じることが、たまにあります(笑)

後ハメ工作ですね!
ボクはここは手抜きした部分だったりしてるのは内緒って事で^^;
模型は楽しく作らなくちゃね♪
完成、楽しみにしとりますね~

勝ち金・・・
パチ屋に取られる前にカミさんに取られちゃいましたww

>SOAREAさん
そうですね、最近すっかり黒歴史になってますが、ジオン系MSは本来「モノコック構造」ですからね~(笑

特にエクシアみたいな「旬」のキットは、早く仕上げないとモチベーションが続かないんで…(汗

>bossさん
後ハメ…
ただでさえマスキングの嵐なキットなんで、出来るだけ後ハメしときたいな~って(汗
でも、もう少し待って1/100にすれば良かったかな?って思ってるってことは内緒で…

勝ち金をちゃんとカミさんに渡しておけば、堂々と打ちに行けるってことで…(笑

あらら…そんなときもありますよv-218
僕は7日天下でして、勝ち金全てクルマにつぎ込みました。
アスカにはお世話になりましたね~(爆
また月末から頑張って、今度はカヤバSRをと。



ギクッ!!サフレスでフラッグやる気マンマンでしたがv-399
さっさと塗装…入ります(爆
頑張って~。

膝の分割いいですねー
筋彫りカットですか?
綺麗に切れてますよね!

エクシア、後はめ結構強敵ですよね!
もうちょっと分割考えてくれないかなって
いつも思います・・

がんばってくださいねー

>かながわさん
最近アスカは不機嫌そうに座ってるだけで、使徒に負けっぱなしのダメダメちゃんですよ…

じゃなくて~(爆
フラッグには超期待してますので!
…いろんな意味でv-238

>みみすけさん
ほんと、もう少し分割ラインを考えて欲しいですよね~
…ってか、最近バンダイさんは塗装派のことはあまり考えてない気もしますね。ABS樹脂を多用してみたりとか…
特にHGUCは「少し前」のキットのほうが作り易いですもんね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
