スポンサーサイト


意外にも

バイク屋へ向かう通り道、小学校の隣にある小さな文房具屋さんがありまして、そこのショーケースにガンプラが飾ってあるのは前から知っていたんです。

が、「文房具のついでにガンプラが少しだけ置いてあるんだろうな」と思って、今まで立ち寄ることも無かったのですが、何となく気が向いて入ってみました。

すると店内は鰻の寝床的に奥行きがあり、品揃えは「文房具屋:2、ガンプラ:1、スケモ:2、鉄道模型:1」といった、意外にも「濃い」内容でびっくり!!
コトブキヤ、ウェーブのディテアップパーツはもちろん、スタジオ27の製品まで!!!
しかもこの夏、大阪日本橋で初めて買った(恥)、エバーグリーンのプラ板もどっさりと!!!

ちっきしょ~、地元にこんな熱い店があったなんて、知らなかったぜ、セニョリータ!

しっかし、学校帰りにお小遣い握り締めて、こんな濃い店にやってくる小学生ってば、いったいどんな大人になるんだ?!(←キットボクミタイナオトナニナルンデショウネェ…

喜んでエバグリのプラ板買って帰りました(笑

そのプラ板は使ってませんが、エクシア。スペアキットを使って、顔の後ハメのやり直しです。

bossさんのアドバイス通り、頬あての裏側だけでなく、首のジョイント部も削ることで、スムーズに入れる事が出来ました!
で、前回と同じように、頬あてのルーバー部を削り落としてプラ板でシャープに作り直し、ダクトも彫り込みました。

exia

う~ん、苦労して細かい仕事をした割にはイマイチだなぁ…
でもまぁ、前回よりは良くなってると思うんで、ヨシとするかぁ(笑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...

コメントの投稿

非公開コメント

ウナギの寝床って(爆
それより27の、ってのが気になって仕方ありません。



さてはおぬし…(ニヤリ
いえいえ、エクシアもサクサク進んでますね~!!
頑張ってくださいね~。

>かながわさん
いや、27のは今のボクには無理でつ(笑
RZ50とAR50にはそそられましたが…(爆
あと、24の宝犬が売ってたのには心底ビビリましたが…(爆爆
エクシアは…何だか今、ムショウに1年モノが作りたくなってるんで、さくっと完成させたいんですけどね~(笑

むぅ、灯台元暗しってヤツですね^^;
近くに良いお見せが見つかってよかったですね~
ボクの地元にも・・・うん、ないだろうな^^;

エクシア、参考になってよかったですぅ~
たまには人の役にもたつんだね、ボクって・・・(爆
頑張って下さいね~^^

そんな文房具屋があるんすかー??
文房具は仮の姿ってやつすねーw
そこのてんちょー熱いっすね!

エクシア 
僕は幅ましして後はめ超楽になりましたが、
まだキツイです。
下を削ればいいんすね?
自分も試してみますー

エクシア&Zがんばってくださいー


>bossさん
そう、まさに灯台元暗しでしたね!
最近、ガンプラはどこでも買えるけど、塗料や材料を売ってる模型店が少なくなってきてるんで、こういう熱い店を見つけられて嬉しいです。

エクシア、参考になりましたよ!有難うございますねv-218
アップも楽しみにしてますので!

>みみすけさん
ほんと、文房具屋ってには仮の姿でしたね(笑

みみすけさんの幅増しはナイスなアイデアですね!
ほんと作り手によっていろんなアプローチの仕方があって面白いですね~
首のジョイント部(顔の裏側)を削ると、後ハメがかなり楽になりますよ!
外からは見えない部分ですし、これもナイスなアイデアですねv-218
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
