スポンサーサイト


ディテZ

今日は給料日~
なので、バイクのプラモでも買おうかと思ったのですが…

いやぁ、バイクのプラモって高いですね~
貧乏人なので、今すぐ作らないプラモで、2千円を超えると少し考えてしまいます(笑

って言うか、ガンプラが異様に安いのか…

ってことで、エクシアのスペアキットと電撃誌を買って帰りました。
エクシアは頭部の後ハメをやり直そうかと思いましてね(笑

と、そんな前フリですが、今日はゼータです。

上下1パーツずつのフライングアーマーが、どうにもオモチャっぽく見えるのが気になって仕方が無かったので…

msz006-01

スラスター部を削り取って、0,5mmプラ板、スリットプラ板で作り直してみました。
左右対称が全く出てない、ってのはご愛嬌で…(汗

msz006-01

で、インテーク側はこんな感じ。
こちらも左右対称が全く…(汗汗

あと、胴体部分ですが、肩の6角形のパーツ裏と背中の外装パーツ裏(首の後ろ)にもディテ追加で…

msz006-01

写真が微妙で申し訳ないのですが、こんな感じです。
うん、こういう細かいところを、思いつくままてきと~に作るのは楽しいなぁ~(笑

やりすぎて外装とのバランスが悪くなったかも?ですが、思うがままに楽しんで進めていこうかと…(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう~期待するような出だしで、思わずズッコケました~(爆
買わなかったのか、チッ。
じゃなくて(爆
確かにバイクとか黒馬のマークの車とか、ちょっと高いかな~と思うこともありますよね。
で、僕もガンプラが安く感じるんですよね~。
油断すると在庫がバンバン増えるんで、バンダイ恐るべしです(爆
で、毎度思うんですがディティいいっすねv-10
バランスはまだまだ調整できるんじゃないかと!!
思うが侭楽しんで~v-218

順調に進めてましたね~Z♪
こういった細かな作業が完成度をUPさせてるんですよね!
う~ん、見習わなければ・・・
スペアエクシア、ゲトですね?
頭部の後ハメは、首のジョイントが入る前側をカットし、頬の左右を入るくらいに削り、口の赤い パーツ裏に切り落としたジョイント部と同じ高さにプラ板を貼ればOKですよ~

・・・文章にすると分かりづらいですね(汗

頑張って下さいね~

>かながわさん
えへへ、期待させちゃいましたね~(笑
でもホントにガンプラってスケモに比べたら安いですよね~
で、ディテですが、いいかどうかは別として、すこしずつ情報量が増えてくるのが楽しいですね(笑
バランスも調整しつつやっていきますね~

>bossさん
順調に、ちまちまと進めてました~(笑
こういった細かな作業が完成を遅らせているんですね~(汗
エクシアの後ハメ、文章でちゃんと分りやすいですよ~v-218
首のジョイントが入る前側をカットせずに、頬の左右を削ってたので変だったんですね~
いいアドバイス、サンクスですv-421

ってことで、Zもエクシアも頑張りますね!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
