スポンサーサイト


ほんわか~

1ヶ月以上ガマンしていたのですが、友人にしつこく誘われて仕方なく(?)行ってきました。

パチスロ打ちに…(爆

結果負けたけど…
負けたのに何故かホンワカしてて、なんだか妙な充実感が…
あぁ、これだから「萌えスロ」ってヤツは…(爆

…こんなですが、一応うちはプラモブログですので…(汗汗汗汗

ってな話はいいとして、昨日の続き、エクシアです。

首を少し延長しまして、こんな感じです。

exia

キットのままだと、アゴがアンテナ基部と干渉してあまり横を向けませんでしたが、かなり良くなったんじゃないかと。

そしてHGエクシアの鬼門の1つ、顔の後ハメですね~

exia

普通にフェイスにヘルメットを被せる形で行けないかな~と思ったのですが、これがなかなか…
フェイスの横、ヘルメットのほほ当て(?)の裏を削りこんで、なんとか出来ました(汗

で、ほほ当てを削ってる時に、片方を削りすぎて、形がおかしくなってしまいまして…
形を揃えようと、もう片方も削ってみたのですが上手くいかず…
結局キットのディテールを全部削り落として…

exia

こうなりました。
真ん中のルーバー(?)部分はプラ板で作り直して、ついでにインテークを彫りこんで再現してみました。
なんとかこれで部品取りキットは買わずに済みそうですが、塗り分けどうすっべ~??ってとこですね~(悩

う~ん、これ塗装派にはかなりの難キットですね~
1/100が出たらそっちに乗り換えるかも…(汗汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホンと、完成させた皆さんは凄いですよね~
ボクのはもう粗が多くてUPさせられないでつよ(涙
現在、マスキング地獄に突入しましたが、さらにへこたれそうですぅ~

ま、スーパーウルトラ適当に完成させちゃいますね^^;

先日友達がツインエンジェルの実機をホントに買いやがってv-406
毎晩「打ちに来い」と誘いやがるんですが悪魔かorz



あんなの打ったら絶対に終わっちまう~(爆
ってことで…ううう、我慢我慢~v-406

あ、記事にまったく関係ないですよね、スイマセン(汗
和茶さん流エクシア、これまたどうなるか楽しみです~!!

>bossさん
ホントに凄いですよね~、あんな短期間でv-12
自分にゃ~無理っす(爆
スーパーウルトラ適当に途中放置になるかも…(涙
ま、bossさんは何だかんだ言いながら綺麗に仕上げてくるだろうと思ってますが…(笑
ってことで頑張ってくださいねv-218

>かながわさん
実機っすか~
…自分なら打ちに行っちゃうかも(爆
しかし最近のスロの萌えっぷりってば…

ま、スロ話はいいとして、エクシアはかなりの強敵ですので、あんまり楽しみにしないで下さいね~(汗汗

和茶さんの後はめ見てやりましたが
入らんですねw
個人的に横幅が狭い気がするんで、
自分は幅増しを考えてますね。
キットの顔はいまいちですが、和茶さん
のはカッコいいですね。
とりあえず、僕は模型誌待ちですw。

>みみすけさん
…すいません、入らないんです(汗
フェイスのサイドとほほ当ての裏側をかな~り削らないと…(汗汗
明日発売の模型誌には必ず作例が載ってるでしょうから、ボクもそれに期待です(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
