スポンサーサイト


HANNZ

タイトルに深い意味は有りません…(汗
いやぁ~良かったなぁ~フィリップアイランド
ってことで…

ゼータです。
前回切断しちゃった肩軸ですが…

msz006-01

ちょうどいい所にダボ穴がありましたので、そこを利用してポリキャップ、ABSユニットを使い…

msz006-01

このようになりました!
残念ながら上方向にはほとんど動かないのですが、前後のスイングが可能となりましたので…

msz006-01

こんな感じになりました!
あとはフレームっぽくなるように、もう少しディテを追加しなくちゃダメですがね(笑

まだまだ完成は先ですが、ぼちぼちと進めていこうと思います。

追伸、
迷惑書き込み対策として「管理人の承認が必要」としていたゲストブックですが、いっそのこと閉鎖することにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でしょでしょ??HANNv-10
いや~思わずガン見してしまいました。
じゃなくて。
実は喜んだアバルトのロゴも蠍座の僕好みでしたね~(爆
見所満載のレースってのはいいもんですね、ホントv-218

で、奇しくも同じ様なABSユニット使用してますね~。
イイ感じで進んでますね、作業の一つ一つが実に楽しみです。
僕も犬の肘の作業してました。
なかなか軸位置が決まらず悩みましたね~。

次回更新は正統派なネタを一発やらかしたいなあ、とか思ってます!
ツッコミお願い…いや頑張ってくださいね!!

ありゃ、今日、同じようなABSユニットを買ってきた私が来ましたよ?
なるほど~。肩関節にも使えるわけですね。私は単純に肘にしようか、試しに買ったレベルでしたが(^^;

前後のスイングはハイパーメガランチャー装備の時に役に立ちそうな予感...(^^)

>かながわさん
いやぁ、良かったっすね~HANN…
じゃなくて、蠍と音叉のコラボがこれほど似合うとは…(笑
昔、友人が「A112アバルト」に乗ってたんで、自分もなんか好きなんですよね、蠍は。

で、ABSユニット、便利ですよね~ イイジダイニナッタモンダ(バク
波犬でもいい感じに使われているようで、楽しみです。
自分もヒジに使おうと思っていたのですが、軸位置を決めかねたので諦めました(笑

>SOAREAさん
おおっと、SOAREAさんもABSユニットを…(笑
肩に使ったのは思いつきです(笑 
ボールジョイントにする予定でしたが、以前買っってあったこれが手元にあったもんで…(汗
普通はこれヒジかヒザですよね~

これでハイメガランチャーを自然に持てるようになるといいのですが…

お!便利なアイテムですね~
これで、MSの時もカッコイイポーズがとれますね♪
前後しただけでも全然雰囲気違いますからね~

BBS、やはり荒らされましたか・・・
超ムカツキますよね!!

>bossさん
ホントこれ便利なアイテムですね~
ガルバルの時に欲しかった…(笑
肩が少し前後するだけで随分印象が良くなりますからね~

BBS、承認待ちのコメは書き込み通知が来ないので、私が気が付かず、ブログのほうに2度手間カキコと、ご迷惑をおかけしたこともありましたもので…
元はといえば迷惑書き込みが原因ですが(怒
ほんとムカツキますね~v-412

ええーあの難関箇所をいとも簡単に攻略するなんてー
凄すぎです・・
>ABS
僕も今度のリックさんに使ってますよー
もうちょっとカクカクした感じだともっと使いやすい
とも思いますが、細かい部分の工作に非常に助かりますよねー

てことでZがんばってくださいねー

>みみすけさん
いえいえいえ、そんなことないですよ~
いろんな作例を見て思いついたものですから、凄いのはネットの力かと(笑
ABSユニットはほんと便利ですよね~
が、田舎のプ屋では売り切れるとなかなか再入荷されないのが困ったところです(爆
リックディアスにも使われてるそうで、これまた楽しみですね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
