スポンサーサイト


ちょびっとだけ製作開始!

人物の背景やストーリー展開等はまだまだながら、「動くと意外にカッコよくね?あのガンダム」と早くも好評のダブルオー。
自分も「ちょっと気になっちゃう感じ?」から「良くなくないですかぁ~!」になってきました(笑

ってことで、HGガンダムエクシア、ちょっとだけいじってみました。

まずはb○ssさんも指摘されていた股関節の可動範囲の狭さですね~

exia 1

定番加工!太もも側付け根の干渉部分の削り込みです!
左が加工前、右が加工後ですね。
で、股割れしちゃうとこんな感じ(笑

exia 1

非常に簡単かつ効果的な加工ですので、素組み派のかたにもお勧めの加工です!!

で、後ろのアーマー?サーベルラック?も太ももに干渉してますので…

exia 1

デザインを崩さない程度に削り込んでやりました!
微妙な差ですが、かなりポージングの自由度は上がったと思いますよ!

exia 1

ティ○コ立ちもこんなに男前に!(爆

exia 1

ホゥアッタ~!! ってこればっか(笑
北斗がどうこうじゃなくて、憧れてるんですよ、t○kaさんのヘイズルに(#^.^#)

exia 1

懐かしのマ○リクスポーズもばっちし

いやいや、なんかノッてきましたね~(←ワルノリトモイウ…

んま、ゼータが放置プレイにならない程度に進めて行こうと思っておりますデス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブワッハッハ^^
もう~ウケちゃうポーズばっかりじゃないですか♪
和茶さんの改修も良いですね!
これで股関節の気になってた制限されてる可動もおKでつね^^
って事で明日のボクの作業はここですね!
もうね、キットもう1個ゲトしなくちゃならん状態なので惜しげなく作業しまつよ・・・^^;

世の中エクシア祭りなの!?

>bossさん
もともとよく動くキットですから、ちょっと手を入れるだけで更によく動くようになりますね~
で、よく動くと嬉しくて、ついアホなポーズをやってしまう…(汗
でも喜んでもらえてv-218っす!!
このキット、細かいしABSフレームだし、自分も絶対折りそうなんで、スペアキット買っとこうかな~と思ってます(笑

世の中エクシア祭みたいでつね~

フッフッフ、世の中波犬祭りで…バキッ!!
いやしかしアプローチが人それぞれで面白いいや勉強になります!!
みんな一斉に完成したらコメ入れるの忙しいだろうな~www
じゃなくて(爆
あのヘイズルは…いえいえ恐ろしいですよね~。
どんどんノッてください!!
次は眼鏡ねv-218ナンダソリャ

>かながわさん
うちはメインで作ってるのはゼータ君ですので、完成はかなり先になるかと…(汗
あのヘイズルを初めて見た時はホントに驚きましたよ!あのアクションであのスケールでしょ… 憧れです。
が、うちはネタとモエがモットーですので~(爆
眼鏡かぁ、よぅ~しv-91
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
