スポンサーサイト


在庫はモデラーの勲章(笑

今日はかながわさんのリクエスト(?)にお答えして、フィギュアの在庫品を公開します。

まずは

runa


イベント限定キットのルナマリア。普通に美少女キャラとして造型されることの多い彼女ですが、このキットはちゃんと「ザフトの戦士」してるのがお気に入りです。
ただ、マスキング地獄に落ちるので~ 手付かずです。

お次は

asukasanta


アトミックボムのサンタアスカ。これは去年のクリスマスまでに作って… と考えていたのですが、その頃、パチ&スロのエヴァでくそみそに負けていたので(…今もじゃん、ってつっこみはナシね)
ってな理由で手付かずです。
原型師のsuzuさんは最近アスカの不安定な心の内側までも表現されていて、それはそれでいいんですが、この頃の元気ハツラツ天真爛漫なアスカは単純にかわいいですね。

そして前回書きました、難易度が高くて手付かずになっていた…

bell-01


オークションで手に入れた(って全部そうですが)「ああっ女神さまっ」のベルダンディです。
初期のOVAの頃のキットですので、そーとー昔のものですね。
何が凄いってこの細かさ!

bell-02


ベルダンディの大事な記号でもあるイヤリング(1級神の強大な力を抑える為の封冠)がこれですよ!
その細かさもさることながら、このレリーフ状のパーツから「切り取ってください」とさらっと書いてある説明書のスパルタンぷりってば、もう…
さらに4本のアホ毛は「アルミ板等で自作してください」とあります(爆

ですがこのキット、100年後には美術館に飾られていてもおかしくないと思わせるほどの美しさがたまらない魅力!!
今の「萌え」一辺倒のガレキフィギュアには無い、素晴しいキットです。
ただ、それゆえにその美しさを表現する自信が無くて、手を付けられずにいます。

他にもいろいろありましたが、オークションに出しまして、いずれは必ず作りたいこの3点だけが残りました。
と、こんな感じです。ネタとしては「ちょっと、これ、ヤバいっしょ!」的なフィギュアが出てくると良かったのかも知れませんが(いや、良か無いだろ)

ってことで、今日のGM君は次回更新で…

あと、テンプレート変えてみました。少し見やすくなったでしょ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん、見やすくなったよ~。
なぬなぬ?サンタアスカ?ププッ、やるなおぬし…(笑
じゃあ今年はベルダンディ作りましょうか!!
いや、ピアスとアフォ毛なら任せなさい、じゃ無くて(爆
でもコレが手付かずってのは分かりますね。
確かにカナリの難易度でしょう。
や~堪能しました。
え?僕の?

いえいえ、バンダイ1/20のガンダムフィギュアBOXしかありませんので…。
今度シャアでも作りますか…といいつつ(汗
目にハイライトの無いインド娘に行ったりして(爆
でもやっぱ僕はムーンレイスなので…ホッスィなあ(涙
背中に蛭もツボだったりして。もう~。
ああ、よしなに。

>かながわさん
こんな感じです。
サンタアスカは~ suzuさんのキットを1度作りたくて、オクで見つけたのがちょうど10月頃だったので、「クリスマスまでに作って出品してやろう」と下劣な考えで買ったものです(笑
かわいいしね。
ベルダンディの細かい部分はかながわさんなら楽勝でしょう!

あと、鉱山貴族のお嬢様は…欲しいですねぇ。
それとイベント限定キットの「ホモ貴族の趣味で女装させられた褐色の肌の男の子」も欲しいなぁ…
ってな感じで、よしなに。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
