スポンサーサイト


結局買ったさ~

今日は早く仕事が終わったので、いつものプ屋へ~

で、結局買っちゃいました!HGガンダムエクシア!!

exia 1

予想とおり大量に積み上げられていました(笑
しかも特価882円ですた!!!

ランナー数は3枚と思ったよりも少ないのですが、パーツの1つ1つが小さいので、パーツ数自体はかなりのボリュームです。
で、説明書をみてみるとこのキット、「セミABSフレーム」とでも言うべき構造ですね~
う~ん、塗装派にはちと厳しいかな?

ってな感じですが、早速仮組み始めましょうか!



出来ました(笑

exia 1

うん、なかなかカッコいいですね~

exia 1

股間は「スリーボールアクション」なる可動軸となっていますので、こういう風に後ろを振り向くポーズがとれちゃったりします。
これってガンプラでは革命的ですね~

で、お気に入りポイントをもう1つ、

exia 1

この左手、いいですね~ まるでHDMみたいですよ!
こういう表情のある手だと、ポージングの幅が広がります!こんな風に…

exia 1

「あ、ごめん、時間無いんだわ…」
じゃなくて~(爆

exia 1

いいですね~ 素直にカッコいいです!

で、パチ組みしてみての感想ですが…

「組み立て式のアクションフィギュア」と考えると素晴しい出来ばえです。
しかし、本格製作となると、後ハメ加工が難しいところもかなりありますし、武器等に色分けされていない部分もあるのでマスキングは必須かと。
あと、細く小さい体に可動軸いっぱいの「セミABSフレーム」は、作りながら様子見で外装を付けたり外したりした時のパーツの破損が怖いですね~
ただ、スクラッチや旧キット改造の「部品取り」としては最高ではないかと…(笑

ボク自身は…パチ組みで満足しちゃった感が…(汗汗
ま、ゼータの合間にちまちまとやってみようかな?って感じですかね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フフフ、ここにもエクシアが^^;
結構、良い感じのキットですよね~
塗装するってなると大変ですが・・・(悩

ボクはちまちまと作ってみますね!
和茶さんもご一緒にどう??

では、Z頑張って下さいね~^^

>bossさん
フッフッフ、やっぱり買っちゃいました(汗
予想外にいいですね、このキット。
立体映えするデザインなんですね、これ。

速攻製作しかない、と思ってましたが、自分もbossさんと同じく、ちまちまと作ってみます!

ってことでジョニゲル、楽しみにしてますね!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
