スポンサーサイト


エンチョウZ

あまりにもショッキングなニュースで始まった今週ですので、少し放心状態でしたが…

ぼちぼちネタブログ…いやモエブログ…いやプラモブログ再開していきますか!

ナイスなタイミングで発売され、いろんなところで早くも話題の「HGガンダムエクシア」!
仕事帰りに買いに行こうと思っていたのですが、少し遅くなったのでいつものプ屋ではなく、近所のプラモも置いてるレンタルビデオ屋へ。
ちなみに「レンタルDVD屋」とは言いにくいですね(笑

…が、売ってなかったので大人しく帰宅しますた

もし買ったらテンション乗ってるうちに速攻で作らないと、間違いなく不良在庫になりそうですし、そうなるとゼータが遅れちゃいますので、買えなくてちょうど良かったかな?

ってことでゼータです。

今回はシールド(機首)の延長をしました!
そのついで(?)に、少しだけアレンジも加えてみました。

msz006-20

ジャンクパーツを使ってZ-plus的…といいますか、マスターピース版の電子戦用テスト機的なセンサーっぽいものを付けてみました。
元々機体に比べて機首が細くて短いと感じましたので、こういうアレンジならアリかな?と(汗汗

で、全体はこんな感じ。

msz006-21

ちらかってるなぁ…おい!
じゃなくて~(爆
脚を外してありますので少し印象が違いますが、けっこう飛行機っぽくなったかな?と思いますが、いかがでしょう??

あと、ハイメガランチャーは伸ばした状態で固定しました。
ここもドカーンと長いほうがカッコいいですよね(笑
ハイメガランチャーは砲身がしょぼく感じるので、ここも男らしく「太くて長い」ものに作り変えようかな?と思ってます。

う~ん、今回「素で丁寧に」作るのが目標だったハズなのですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉ~これはかなり飛行機らしいですよ!
バランス良い改修ですね^^
頑張って下さいね~

エクシア、地元にゃ盛り沢山売ってましたので送りますかww
ボクのは現在、微妙~に不良在庫状態!?

>bossさん
飛行機らしくなってます?えへっ、良かった(笑
でもその分、MS形態がほったらかしのような気も…(爆

エクシア、多分ちゃんとしたプ屋に行けば大量に売ってると思うのですが(笑
ボクも買ったら不良在庫になりそうです(爆爆

うん、かっこいいです!!
実機感がズイブン増したんじゃ??と思いました。
ますます先が楽しみですね~。
頑張ってください!!
で、机の上(爆
全然大した事ないですv-399
僕なんかジャンクパーツの山からマウスの線が延びてますもん。
引っかかったんで引っ張ったら「ガガー!!」とか崩れて大変でした(爆
じゃなくて。
片付けましょうね、 い つ か 。

>かながわさん
実機感でてきました?そう言ってもらえると嬉しかですよ(笑
一応、飛行機も好きなんで、「え?そんな形で空飛んじゃうの??}的な感じを無くしたいなと思ってますので~
とは言っても飛行機の知識って「エ○ア88」程度なんですけど…(爆

で、机の上(爆
おっかしいなぁ~こないだ片付けたばっかなんだけどなぁ~(爆爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
