スポンサーサイト


アトハメZ

雨ツーリングの疲れを引きずったまま、残業づくしの1週間でしたが、明日はお休み
なんか、ようやく一息つけるな、って感じです。

バイクの洗車して、後はのんびり在庫のどれかをパチ組みしようかな…

作りかけを何とかするのが先ですね、ハイ…

ってことで~ゼータです。
今回は足のアトハメ加工をば…

まずはふとももとヒザ関節ですが、接続部で切り離して塗装後に「しっかりと」接着… 
と、思ったのですが…

msz006-18

結局この上の部分をマスキングしなくちゃいけないので、関節パーツを塗装後にマスキングしてふとももを製作する、という正攻法で行くことにします。
強度的にも心配ですしね。

で、ヒザ関節の下、スネの部分ですが…

msz006-19

こんな感じです。
ここも挟み込み方式なので難関かと思っていましたが、青いフレームパーツのダボを全部削ってやり、接着した白い外装パーツを被せるだけ、と意外にも簡単に出来ました(笑

あと、挟み込みの嵐の翼部分ですが…
アトハメの手間や完成後の可動を考えると、やっぱマスキングかなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ眼鏡はいいな
じゃなくて(爆
明日はお休みですね~。
お買い物結果をたのしみにしてますね。
で、マスキング。
たまにはイイと思いますがv-218

頑張ってください、キョン君v-238…ドカッ!!

あ~そういえばスロにとうとうガンダムが??
萌えもアブナイけどコレも危険ですよね~。

お仕事お疲れ様ですー
Zの太ももは最強ですよね。
僕もかなり悩みまして、危険な後はめになりました(泣)

やっぱそこはマスキングがいいかもです。
結構強度が心配なトコですもんね。

てことで、Zがんばってくださいー


>かながわさん
やはり眼鏡は欠かせないでしょう…
じゃなくて~(爆
ガンプラ界では敬遠されるマスキングですが、ガレキ界じゃ当たり前の仕事ですしね~
それにマスキングって嫌いじゃないんですよね、自分(笑

そうそう、でますね、ガンダムのスロ!
しかも「哀・戦士」ですよ!!
「ザクとは違うのだよ!ザクとはぁぁ!!」とか「俺を踏み台に?!」とか叫ぶんでしょうね~ ヤバイなぁ…(汗

>みみすけさん
ホントこのZの脚は塗装派にとっては極悪ですね~
自分もこの上の部分が無ければアトハメしてましたね、間違いなく…(笑
ま、ここが出来れば後は細かいディテupになると思いますので、進むのは早いかな?と思ってますが…

みみすけさんもリックディアス頑張ってくださいねv-218

おぉ~マスキングに後ハメ地獄でつね^^;
HGの大変な部分ですねぇ~(悩
もう、「鬼」となってバリバリに頑張って下さい!!

ボクは稲刈りにダウンしとります・・・

>bossさん
そうですね~HGでは避けて通れないところですね~
でも「鬼」にはならずに、また~りと行きますね(笑
「鬼」になるのは「パチスロガンダム」が出てから、ってことで…(爆

稲刈りですか~大変ですね~
あ、でも、そっちのお米はおいしそうですね~(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
