スポンサーサイト


ぼちぼちZ

これから先、伝説となって語り継がれるであろうイベント「百鬼夜行」も無事終了したようで、いろんなところで熱いレポートが公開されていますね~

ホントこういうのを見てると、自分はまだまだだなぁ…とつくづく思いますね~

ま、1歩飛ばしに先へ進むことは出来ないので、今出来ることを確実にこなしていくしかないんですけどね(笑

ってことで、Zはぼちぼちやってます。

小スケールの変形モデルということで、どうしても挟み込みの部分が多いこのキットですが、出来るところは後ハメ出来るようにしたいですよね、ってことで…

msz006-06

まずは胸のパーツ。上下パーツで可動用のABSパーツを挟み込む訳ですが、分割ラインを変更することで後ハメ出来るようにしました。

あと、変形あってのゼータ。両形態でのベストを目指したこのキットの美点をさらに活かせるよう…

msz006-07

WR形態で気になった胸パーツと背中パーツとの「すき間」をなくす為に、プラ板貼ってみました。ま、細かいことですがね(汗

すき間無く綺麗なラインになりましたが、これ、塗装はがれが心配だなぁ…

あと胸パーツで言うと、ダクトがどうにもボテッとしててシャープさに欠けるのですが、そこはまだ考え中です。

あと、少し短く感じたテール・スタビレーターですが

msz006-08

思い切って6mmほど延長しました!
これやると今度は機首(シールド)も延長したくなりそうですが、この辺もぼちぼち様子を見ながら…

ってことで、でわでわん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ♪延長しましたねお客さ~ん(ソレチガウ
ドンドン延長して下さい!!

わ~い、仲間だ仲間だ~!!v-406

って和茶さんサクサク進めるからな~。置いていかれそうでつ。
…頑張りますか。ねv-218

>かながわさん
てんちょ~お客さん延長はいりマ~スv-238
じゃなくて~(爆
MS形態はもともとカッコいいですし、飛行形態も美しくなくっちゃ!ってことで(笑
今のところサクサク進んでますが、挟み込みの部分が多いんですよね、このキット… 
でも、お互い頑張りましょうv-218

やってましたね~
細かい部分までまたこだわって作ってるトコが和茶さんらしくていいです^^
こりゃMSもWR形態もカッコイイんだろうなぁ~
でも、Zって塗り分けが大変そうですよね・・・^^;
もう~頑張って下さい!!
楽しみにしていますね~^^

遅れました

旧ザク~ザクVer2.0の姿と脳内比較しながら観てました…なるほど~胴体を丸くマトメルことで手足がゴツく見えるhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15">僅かにバランスを崩すことで見えてしまう真実ですね~
ゼータの胸部後ハメ…私の場合~オモイツキませんでした…全部マスキングで塗ってましたhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15">
ゼータは自分の製作時を思い出しながら拝見シテマスhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

>bossさん
いえいえ、なんか「木を見て森を見ず」がいつもの悪いくせなんで…(汗
そう、これ塗り分けが大変なんですよね~
出来るところは後ハメ加工をしたいんですが…(汗汗
bossさんみたく綺麗に仕上げられるよう、頑張ります!!

>ブレキャミさん
百鬼お疲れ様でした~
旧ザクの感想、ありがとうございます!
実はあまり深く考えてなかったりします(笑
ゼータはブレキャミさんほどの超絶改は無理ですので…
「アホなことやってるなぁ」と笑って見ててやってくださいまし(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
