スポンサーサイト


いまさらZ

さてさて、旧ザクも完成し、サイトのページも作成中なのですが、早速次作のZガンダムにとりかかっちゃいました!
F-2は?まぁ、ぼちぼちと…(汗

まずは素組みの状態を、MSモードから…

msz006-01

うん、いいスタイルしてますね~

で、お次はWRモード。

msz006-04

大胆な差し替え(ってか組み換え?)で両形態共にスタイルいいですね~

このスタイルと変形ギミックを活かして、無改造で丁寧に仕上げる方向で…

とも思いましたが、気になったので少しだけ…

msz006-05

マスク後ハメのついでに、少しだけ小顔化して、凶悪な感じにアゴを突き出してみました。
それと、「Z」としては間違いかも知れませんが、接着面で幅増しして「Z-plus」っぽく(笑
アンテナのシャープ化は、折れちゃうとヤなので、最後にやろうかな、と。

この程度で…と思いましたが、このキット、適度に「隙」があるので、見てたらなんか萌えて燃えてきますね~(笑
ま、その後の展開は電波次第ってことで(爆

しかし考えてみたら久しぶりの1/144、ちっちぇ~なぁ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、Zスタートしましたね!
これカッコイイのでこのままでも十分ですよね~
頭部の幅増はグーっスね^^
頑張ってくらはいね~

HG・・・陸ガンで自分も小ささにやられました(爆

そうそう、僕も今日ナニゲに陸ガン買おうとしてよ~くみたら、
あまりにも小さかったんで…何も無かった事に(爆
で次にコーティングのエヴァンゲリヲンを…
しかしなんかケンプを思い出して…何も無かった事に(汗
じゃなくて。
Zっすか~、頑張ってくださいね!!
ちなみに肝心のフェイが…無かったのはナイショですなv-406
結構あったのになあパニハ(笑

>bossさん
ほんとカッコいいですよね、このZ!
でも何気に気になる細かい部分…(爆

HGはちっちゃいんで、特にガンダム系は厳しいですよね~
bossさんの陸ガンみたく綺麗に作れるかなぁと、少し心配です(汗

>かながわさん
ほんとちっちゃいですよね~
1つ目のジオン系なら気にならないんですけどね(笑
そうそう、最近見ませんね、パニハ!
どこ行っても売ってるのはハッターばっかりで(笑
きっとみんな、お気に入りの萌えキャラにまかいぞうしてるに違いない!!
ってことで(?)かながわさんもケンプ頑張ってくださいね~

ども!

ども!おひさしぶりです!!

ちょっと最近「映画EVA」の情報を入れないように、ネットから遠ざかってましたが、やっと映画観たのでネットにも復帰です!

で、お次はゼータですか。1/144ですね。私は1/144ばかりなんで、正直1/100はでかすぎます(^^;
筆塗りには1/144ぐらいで丁度良いなとw

便乗ですが、そろそろパニハ作ろうかと(まかいぞうはしませんできませn)

>SOAREAさん
ども!お久しぶりです!
自分も見ましたよ!「映画EVA」!
久しぶりに綾波さんのガレキを作りたくなってきました(爆
じゃなくて、次回「破」が楽しみです!

で、次はZです。ちっちゃいです(笑
SOAREAさんの筆塗りは達人レベルなので、スケールに関係なくきっちり仕上げてくるだろうと…
パニハ、すんご~く期待してますので(笑

鼓動あり~

次はゼータですね~
頭部前後に延長は有効な改修ですhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
ゼータ顔は長い印象があるのでコメカミから上下にカットして二ミリ位縮めてやると更に完璧になりますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/470.gif" alt="" width="14" height="15">
後…胸部インテーク周辺がエッジが足らないので…お願いします(笑)
私も超頑張りまくりですo(^-^)o

>ブレキャミさん
はい、次作はZです。
久しぶりのHGですが、おっしゃる通り全体にエッジがたるい気がしますね~
でもゼータってMSはおもしろいですね!設定重視?センチ風味?MS形態重視?WR形態重視?変形重視?etc…
作り手によっていろんな解釈がありますからね~
ま、自分は大したことは出来ないので「キット重視」になるでしょうが…(爆
ブレキャミさんも頑張ってくださいね!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
