スポンサーサイト


ひっそりと…

何だか記事にするタイミングがずれてしまって、放置されているような感じの「三菱F-2」ですが、合間を見てひっそりまったりと進んでいますよ~

まずは問題のキャノピー。
バブル状の複雑な3次曲面を再現するため、キャノピーのど真ん中にパーティングラインがありますので…

f-2 07

まずは荒削り。ひぇ~、クリヤーパーツをこんなにしちゃっていいんでしょうか(汗

で、水研ぎ、コンパウンドでひたすら磨きます。

f-2 08

もう少し研がないと…って気もしますが、悲しいことにゲート跡のところから少しヒビが入ってしまいましたので…このまま行きます(苦笑

次に、本体がほぼ形になってきましたので、お待ちかね~の塗装に入ります!
インストによると、あの特徴的なブルーの洋上迷彩のレシピは…

ミディアムブルーとネービーブルー??

そ、それはちょっと違うんじゃ…

ってことで、自分のイメージで、てきとーに塗ることに(笑

まずは基本の明るいブルーを…

f-2 09

…ガンプラ??
そりや~「ガンダムカラーブルー12」をそのままですから、当然ですわな~(爆

そしてお待ちかね~の迷彩です!!
ガチの飛行機モデラーのかたはインストの3面図を実寸にコピーして、それをゲージに塗るそうですが、自分は「ブルーFS15050」を使用てフリーハンドで~

f-2 10

…グフ??

う~ん、どうしてもガンプラチックになってしまうなぁ…(汗

配色自体は嫌いじゃないんっすけどね(笑

あとはミサイルやら足やら、細かい部分ですが…
ぼちぼちZに取りかかりたいので、また合間を見ながらひっそりまったりモデリングになるかと…(汗汗

ちなみに、サイトのほうで綾波さんの画像の差し替え、ザク君の画像追加をひっそりとやっております。

ちなみにもう1つ、「3めんず」を変換したら「3メンズ」と出たので笑ってしまいました(爆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三菱F-2、進みましたね!
良い感じのブルーですよぉ~
これでリプレイ連発!?(←イミフメイ
完成まで頑張って下さいね~^^
でも、やっぱりヒコーキって難しそうですね!
自分にゃ作れそうにないです(汗

追加画像も拝見してきましたよ~
ザクはやっぱりウェザが凄く雰囲気がでててカッコイイです!
綾波さんはフトモモが・・・(激爆^^;

おや!!ベルが揃って告知ズレ…こ、これは!!(←マスマスイミフ
じゃなくて(爆
F-2は頑張って進めてくださいね~。
出すぎた彩度も落とせますんでv-218頑張れ~!!
ザクはねえ…僕のより存在感が出てて何気に凹みますよ~v-406
もう上手すぎです。
で、べスパァ~(爆
ここは一発、まかいぞうしますか~(マテ
頑張れ^^

>bossさん
F-2、進みましたよ~
パーツ数自体はガンプラに比べたら少ないんで(笑
飛行機に似合うかどうかは別として、いい色でしょ?
これがレインボーカラーなら激アツ(←イミフメイ
ザクも見てくださって感謝でつ!エナメル割れ隠しを+しただけなんっすけどね(笑
綾波さんは…フトモモに真鍮線が突き刺さってて、なんだか痛そう…(爆

>かながわさん
キター!告知ハズレ~!
…レギュラーかよ!!
じゃなくて~(爆
F-2はこのまま「ESAF」とか貼ってやろうか…なんて(爆
ザクは…もぅ、何をおっしゃいますやら…
かながわさんの06jに比べたら、おもちゃですよ!

まかいぞうはハセガワのガンプラで(爆爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
