

アカ肉旧コン6公開!!

どもどもこんばんは!
本日、mineさん主催の「アカ肉旧コン6」が公開されました!!

06kyucon2.gif

mineさんのHPへはこちらをクリックGOGO!! 皆さんドンドン見に行っちゃってください!!

今回、50人を越える参加人数で編集作業も大変だったかと思いますが、mineさんとはるかさんの苦労の甲斐あって旧コン特設ページは圧倒的なボリュームとなってます!
参加者の皆さんの熱い旧キット愛が画面からあふれ出てますよ~~
あまりのボリュームで私自身もまだ全作品を拝見出来てないのですが、数日かけてゆっくりじっくり拝見してくことを今週の楽しみにしようかな、と

参加された皆様もそうでない方も是非楽しんでください。

で、私のウグもちゃんと公開されてますので皆さんチョロっと覗いてやってくださいまし~
wug-0012.jpg

で、コンパには投稿してない画像で、念願の2ショット!
wug-0010.jpg
んふふふふ~
手前味噌ですが、この2ショットを眺めていると流石に気分が高揚します!

では!!


アカ肉旧コン6、参加するよ~

どもどもこんにちは!
いよいよ締め切りが迫ってきました、mineさん主催の「アカ肉旧コン6」
気がつけば過去最大の参加者となっていまして、以前にも増して旧キットを愛する紳士淑女のパワーがみなぎってるんだな~と実感しますね。
まぁ、どんどんパーツ分割が増え、それに比例してお値段のほうもどんどん上がってる最近のガンプラに対するカウンターなのかな?って気もしないでもないです。

で、私はこいつで参戦!
wug-06127.jpg
バイファムのシリーズで敵側で唯一1/100キット化されたウグです!
以前NAOKIさんの作例を見て、自分もいつか作ろうと思っていたのですが、ようやくその機会がやってきました!

まずはキット素組みだと…
wug-06126.jpg
こんな感じですwww
まぁ、多くの旧キットがそうなのですが、基本棒立ちしかできない関節を調整してあげればカッコよくなると思うんですね~

で、こうなった!
wug-06123.jpg
股関節にHGUCハイゴッグ、肘関節にHGUCズゴックを使い、その他の関節は各種サポートパーツをいろいろと組み合わせて作りました!
見ていただければお分かりのとおり、本体のほうは切った貼った盛った削ったはほぼやっていません。
こういうちょっとした工作でガラッと印象が変わる「のが旧キット製作の楽しさなんだよな~

で、ウグといえば印象的なこのポーズ、
wug-06124.jpg

キットのままでは…
wug-06125.jpg

えっ…って感じなのですが、腕の可動範囲が広がってるので
wug-06122.jpg

ある程度はイメージに近づいてくれたかな?とは思います。

あと今回
wug-06121.jpg

電飾にも初チャレンジ!って言ってもミライト仕込んだだけなんですけどね…
上手くいくかは分からないのですがね、コンパ公開時にぺカってなかったら…察してくださいwww

では!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
