スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかにくスケコン2、開催なのです!!

どもですこんばんは!

いつもお世話になっております、mineさん主催の あかにくスケコン2 が、いよいよ本日公開となりました!!

車あり、飛行機あり、船あり、戦車あり、牧場(!)ありとまさにスケールモデルのほぼ全ジャンルがそろった素晴らしいコンパとなっておりますので、皆様是非見に行ってきてください!!
ちなみに「コンペ」ではなく「コンパ」なのは、この企画は競い合うことが目的ではなく交流することが目的なため。
なので参加してないし…としり込みせず、気にいった作品にはどんどん感想を書き込みに行ってくださいね~~

あ、ちなみにワタクシの稚作も公開されております。
自ギャラリーでの公開は… も少し後でいいか!(笑

で、はるかさんの「焼き鳥竜鳳」に刺激を受けて、和茶提督も焼き鳥屋を作ってみました!

kaga-002.jpg
すみません、冗談です。マニアックな冗談ですいません。興味のある方は「焼き鳥屋加賀」もしくは「海鷲の焼き鳥製造機」でググッてみると出てくるかと…

ってな小ネタは置いといて、食玩「艦これモデル」の加賀さんを使って、海面のベースを作ってみました。
毎年静岡ホビーショーを見学して思うことなのですが、「センスのいいベースは作品の魅力を何倍にも引き上げる」ってこと。
特にウォーターラインは喫水線より上を再現したキットなので、海面ベースがあるほうが絶対見栄えがいい!
ってのは分かってるのですが、キット本体を製作した時点でほぼ力尽きてしまい那珂那珂ベースまで手が回らないので、今回ははじめの一歩ってことで食玩を使ってみました。

kaga-001.jpg

kaga-004.jpg

kaga-003.jpg

kaga-001.jpg

どうでしょう、即興で作ってみたベースなのですが、ちゃんと海面に見えてますでしょうか??
出来のほうはひとまず置いといて、やはり船は海に浮かんでこそ、ですね。
大海原を往く一航戦の加賀、さすがに気分が高揚します!
こうなると赤城さんも欲しくなってきます。
でも食玩の箱の重みで「これは空母」ってのは分かりやすいのですが、赤城さんだけを狙い撃ちってのは無理なので…

さて、ホビーショーも終わったことだし、次は何をつくろうかな~


スポンサーサイト

ホビーショー、今年も楽しかった!

どもですこんばんは!
今年もMAEさん、さのすけさんと一緒に静岡ホビーショーに参加してきましたよ~

1405191.jpg
見事なまでに統一感のない展示ですが、飛んでるF-15、タイバニ劇場版の1シーンを再現したグッドラックモード、3機揃ったバイファムのスリングパニアーと、目を惹く展示のおかげで多くの人に見てもらえたことが嬉しかったですね。
特にタイバニは去年とは比べ物にならないくらい注目されてましたね。特に女子の皆様の瞳が完全に「恋する乙女」になっちゃってましたからね~

あとジバニャンがめっちゃ目立ってた…(爆

会場の皆様も展示も例年に増してレベルが高く、やはり「艦これ」の影響で艦船モデルも多く見られました。
写真もいろいろと撮ったのですが、デジカメで撮ったりスマホで撮ったりしてて自分でも整理しきれてないので、これは!と思った作品をひとつだけ。

1405193.jpg
俺達の青春を支えてくれた「ゴーゴーマジックミラー号」(笑
どういう仕組みなのかはさっぱり???なのですが、一定の間隔でマジックミラーが透けて見えたり鏡になったり…

透けて見えてるときの画像は…

…自重します(爆

あと、ホビーショーに向けて製作していた新作のデザートザクと、アップし忘れてたマラサイをギャラリーへアップしときました。
06d-011.jpg marasai-003.jpg
ギャラリーはこちらをクリックGOGO!!

もう少し!

どもですこんばんは!
全国180万人の提督諸君、春イベントの戦果はいかがなものだったでしょうか?
和茶提督はE-4を制覇した時点で各資源が残り少なくなってましたのでE-5の攻略は諦め、とりあえずイベントの記念にと一航戦、・大和級・長門級・金剛級の夢の超弩級艦隊を率いて残り資源をドッバ~と使い、ゴスロリさんを1発だけぶっ飛ばしに行って今イベントのシメとしました。

とか言いながら回復した資源を使ってレア艦掘りにとE-1やEー3をうろうろして、またしても「ながら作業」で改二実装間近の榛名さんを大破進撃してしまい…

はい!榛名は大丈夫です!!

と言わんばかりに戦艦レ級の砲撃をさらっと避け、無能な提督の痛恨のミスをカバーしてくれる優秀な榛名さん!

た、た、た、助かった~~~
ここで榛名を轟沈させるようなことがあったらもう立ち直れないところでした。

ほんと、「ながら作業」はやめましょうね…


さてさて、そんな艦これの話はこれくらいにして…
あか肉スケコンの締め切り、そして静岡ホビーショーまであと数日となりました!

スケコン用の護衛艦あきづきはどうにか完成、実は護衛艦あきづきの隣にこっそりと並べるべく密かに準備してあった旧海軍の防空駆逐艦秋月のほうは… 当然間に合いませんでした(笑
いずれはイージス艦あたご・重巡洋艦愛宕とか、ヘリ搭載型護衛艦いせ・航空戦艦伊勢とかでやってみたいですね。
…ってかいつか絶対やってやるんだからねっ!!

で、お次はホビーショーのほうですが、少し前に展示作品の打ち合わせをしてみると意外にガンプラが少なかったことが発覚しまして、こりゃあホビーショーまでには間に合わないな~と諦めていたサンダーボルトザクを突貫工事で製作することに!

で、こちらもどうにか完成しました!!

06d-0513.jpg
んふふふふ~
製作記事をあげるヒマがなかったもので、結果的にこっそり進めることになってしまいましたが、こういうことをしてました(笑
サンダーボルトザクのシーリングされた関節や動力パイプを見たときから、これは絶対デザートザクを作らねば!と思ってたんですよね~
ホビーショーが終わったら次は水中用ザクを…ゲフンゲフン

ではでは皆様、ご都合がよろしければ是非、ホビーショーでお会いしましょ~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。