スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零戦21型「永遠の0」 完成!!

どもですこんばんは!
タミヤの零戦21型「永遠の0」版、完成しました!

zero21-012.jpg
ギャラリーはこちらをクリックGOGO!

何気にはじめての大戦機だったりしますが、タミヤの新しいキットなので全く不安は無いですね!
とかいいながらパーツなくしたりデカール失敗したりしてますが…

しかしアレです、「永遠の0」原作小説を読んだ後は零戦が少し嫌いになってたりもしたのですが…
(アンチの皆様が言うような「零戦賛美・特攻賛美」の小説じゃないですから!!)

いろんなことを抜きにして、純粋に美しい飛行機ですね。技術の面でも考証の面でももっと勉強して、いつか1/48でチャレンジしたいです!
スポンサーサイト

いろいろお買い物

どもですこんばんは!

いよいよエントリーが始まりました、あかにくスケコン2!!
mineさんとこの久々のスケールモデルコンペ!そして久しぶりにかながわさんと一緒にコンペ参加!!
流石に気分が高揚します。

して肝心の参加キットは…まだ未定です、、、
ここ数年、ほぼノンジャンルでスケールモデルをつまみ食いしてますので、何にしようか悩むんですよね~

はい、そんなこんなでスケコンに関係あるような無いようなですが、今日はいろいろお買い物をしてきました。
最近、在庫キットをこれ以上増やしても…と、キット購入を控えていたのですが、なんか今日は弾けてしまいまして…

1401262.jpg
デロイアの地平線に勝利を刻みなさいっ!じゃなくて、、、
待ちに待ったマックスファクトリーのダグラム!!!
説明書を見た感じでは、ヒザ関節だけは後ハメ加工が必要かな?と思いますが、実に作りやすそうです。
この後に続くソルティック、ブロックヘッドも楽しみです!!

1491261.jpg
ピットロードの敷波。
タミヤの敷波はかなりの年代物(俺提督と同い年!!)なのでかなりあっさり系の出来だったので、ハイディテールなピットロードのが気になってたんですよね~

1401263.jpg
ぱんぱかぱ~ん!
ってことで、艦これ版の愛宕さんも、、、(爆
まぁ、中身は通常のウォーターラインのキットと変わらないんですがね…

1401265.jpg
このおまけ(本命?)が付いてるおかげで約せんえんほどお高くなっております。
でもまぁ、ゲームではほとんど課金しないし、「儲けはグッズ販売で」と公言してる運営さんにお布施するつもりで、ね。

ちなみに中身の重巡愛宕は2001年発売の比較的新しいキット(WLシリーズでは、ね!)なので、割と作りやすいんじゃないかな?と。

あとイオナ姉様ことアルペジオの伊401も欲しかったんですが、流石にいろいろ買いすぎたので今日のところはスルー。
潜水艦のプラモで成型色がスカイブルーってのはちょっと違和感が無くもないですが、センスのいい台座とか、エッチングパーツとか付いててお買い得なキットですよね。


とまぁ買い物こんなところですが、前回少し紹介しました「永遠の0版零戦21型」ですが、タミヤの最近のキットだけにストレス無くサクサク組みあがりまして…

zero21-01261.jpg
今デカール貼ってます。
劇中ラストの特攻時の濃緑色が1番印象に残ってますが、やっぱり21型といえばこっちですよね。
しかもラバウル航空隊ではなく、ちゃんと赤城さんの知ってる子のほうにしときました(笑

ただね、主翼の日の丸デカール貼ってるとき、軟化剤塗って放置してるときに指でハードに触ってしまってデカールグズグズにしちゃうというで大チョンボをやらかしまして…

一航戦の誇り、失ってしまいましたwww

仕方ないので裏側の日の丸に黒の縁取り付きの濃緑色用のデカールを使って間に合わせましたが…

う~ん、これスケコンの滑り止めに、って思ってたのですが、これじゃあダメですなぁ…
正直かなり悔しいですが、零戦はまた作ることもあるでしょうから、これはこれで。


明けてから随分経ちましたが…

akagi-0113.jpg
皆様、明けましておめでとうございます!
今年も慢心せず、精進しますので、ボーキサイトの準備よろしくお願いします!

と、某腹ペコ正規空母からの年賀が…

いやすいません、新年早々こんなネタで…(汗
赤城さんっては紅白でお正月っぽいなって思っただけです、はい、、、

さてさて皆さんもうすっかりお正月モードからは抜けたと思いますが、皆様いいお正月でしたか?

私はこの年末年始、うまい具合に休みが重なって久々にのんびりすることができました。
年末にはariaさん、さのすけさん、レオさん、MAEさんとの男子会。
お昼には1人あたり1合分のお餅をがっつき、夜は焼肉パーティと、まるで20代のような男子会を楽しみました!

で、年始にはモデパ優勝のトモレインさんとGst有志の皆さん、MAEさん、さのすけさんとガンダムBARでの新年会。
ボクは車で行ったんで飲めなかったのが残念ですが、プラモ片手に酒を呑むってのはやっぱり楽しいものですね~

こういうモデラー仲間との楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいますが、模型テンションはすご~く上がりますよね~

ってことで、マラサイ。上がったテンションでイッキに艦これの合間に完成させました!

marasai-001.jpg
う~ん、とりあえずは完成、なのですが、こういうのってどこで完成とするのかが難しいですよね。
この辺で止めておくのがちょうどいい塩梅かな?とも思うし、もっと出来ることあるだろ?って気もするし…

ま、とりあえずはコレで保留しておいて、次は永遠の0仕様の零戦21型を作ろうかなと思ってます。

ちょうどmineさんとこでスケールモデルコンペが久々に開催されますし
まぁ、エントリーは零戦にするかウォーターラインの何かにするか、まだ未定なのですがね…

昨年は前半はガルパンで戦車ブーム、後半は艦これで軍艦ブームと、今までミリタリー系に興味が無かったけど作り始めたって人がいっぱいいると思いますので、いいタイミングなんじゃないかな?と。

あと、先日のことなのですが、レアキット(ネタキット)を求めて県内の模型店めぐりをしてまして。
いろいろ回ってみたのですがこれといったものは見つけられなかったので、1番ありそうな4日市の某ぺ○ギンに行ってみたらもう予想通りの品揃えで…(笑
でもあまりのマニアックさにボク自身これが何のキットなのかさえ分からなくて…(爆

で、これだけ買ってきました。
1401131.jpg
んふふ、これはまたいずれ作りますよ~
ホントはD-3のほうが好きなんですけどね(笑

とまぁ新年早々とりとめの無いことばっか書いてしまいましたが、、、、

皆様今年もよろしくお願いします!!


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。