スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルバルディ、アップです。

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~

どもですこんばんは!大盛況のうちに幕を閉じたモデラーズパーティ。ホントいいイベントでしたね。
公式HPにコンテスト全順位と全参加者の作品が掲載されています。
ブログやHPを持ってる参加者様のところにはきちんとリンクも貼ってありますので、気になった作者さんのところへ覗きに行ったりするといいと思います。


さてさて私のHPでも参加作品のガルバルディβをアップしときました!

galbaldy-011r2.jpg
ギャラリーへはこちらをクリックGOGO!

今回「赤いガルバルディβ」ってことなのでライラ・カスタムということにしてあります。
その辺の厨ニ設定なんかも書きつつ…(笑

モデグラ誌の人気コラム「最後の晩餐」じゃないけど、作らずに死ねるか!って題材の1つをクリアしたって感じです。

さてさて次は何を作ろうかな???
スポンサーサイト

ありがとう、モデラーズパーティ!!

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~

どもですこんばんは!
昨日はMAEさん、さのすけさん主催のイベント、モデラーズパーティに行ってきました!
今回は参加人数こそモデサミ2と比べて少なめでしたが、その分参加者同士、参加者と見学者との「交流」という面では非常に「濃い」一日で、私を含め皆さんとても楽しんでましたね~
あと、展示スペース1人分が長机1卓分とかなり余裕が持てたおかげで、各作家さんが沢山の作品を展示できて、それぞれの個性がより分かり易かった、ってのもとても良かったと思います。

で、私も広大な展示スペースをどうしようか?と考えた結果…

mpc-025.jpg
これまでオラザクに参加した全ての作品を順番に並べてみました。
自分でもこうして並べて見たのは初めてだったのですが(笑)なんとも進歩が無いなぁ…
じゃなくて、気がつけば長いことやってるなぁ…と。
長く続けられる趣味が持てた、というのは本当に幸せなことですが、それはネットでリアルで仲良くしてくださる方々がいてくれたからこそですよね。
そんな皆様との久々の再会、そして初めましての皆様との楽しい模型談義にあっという間の1日でした。

参加者、見学者の皆さん、MAEさんさのすけさんをはじめとするスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

そんな感じで非常に充実した1日だったものですから、逆にじっくりと写真を撮る時間が無くてですね…(笑
大急ぎでコンテスト作品のみを撮ってきました。
展示部門にも素晴らしい作品は沢山あったのですが、それは全て心の中にしまっておきます。
4163さんのマジョーラ筆塗りはいつか絶対パクってや…ゲフンゲフン

それではど~ぞ!!

mpc-001.jpg mpc-005.jpg mpc-004.jpg mpc-003.jpg mpc-002.jpg mpc-011.jpg mpc-010.jpg mpc-009.jpg mpc-008.jpg mpc-006.jpg mpc-016.jpg mpc-015.jpg mpc-014.jpg mpc-013.jpg mpc-012.jpg mpc-021.jpg mpc-020.jpg mpc-018.jpg mpc-024.jpg mpc-023.jpg mpc-022.jpg 

お名前、敬称略、順不同ですいませんなのですが、会場の雰囲気が伝わるでしょうか??

で、モデラーズパーティコンテスト部門の栄えある優勝は…

mpc-017.jpg
トモレインさんの仏像グフ!!
オリジナリティあふれる圧倒的な存在感と、それを支える確かな技術力。すばらしいですね。

ちなみに…

mpc-019.jpg 1309231.jpg
皆様のおかげで、ワタクシ和茶は2位という身に余る栄誉をいただきました
うわぁ、賞状なんてもらったの、小学校の射s…じゃない、写生大会以来だぁ…(滝汗
表彰台では緊張しまくりで、何しゃべったか覚えてないや(汗汗
ぱんつぁ~ふぉ~!!とか、すかいはい!!とか叫んでなかったかちょっと心配ですが(笑)投票してくださった皆様、本当にありがとうございます!!

これからも頑張って楽しんでいくぞ~~~!!!
ってことで、では!!







  













奇跡も魔法も無いんだよ…

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~
9月22日 名古屋国際会議場 白鳥ホールにて開催!!

どもですこんばんは!ブログタイトルで遅まきながらに何かにハマッてるのがもろ分かりの、和茶さんです(笑

さてさて、モデラーズパーティまであと1週間をきりましたね~
ついに参加者が発表されていましたが…

すえぞうさんとカワシマさんという、数々のビッグタイトルを獲得されているファイナルラップの猛者に両脇を固められ、緊張しきりの今日このごろです。
まぁコンテスト部門にエントリーはしましたが、結果よりもでっかいオフ会っていうふうに考えてますので、いろんな方とお話できることを楽しみにしています!!

で、ガルバルディはただいま追い込み中。
実は少し前にお袋が入院しまして、ちょっとバタバタしてて製作スケジュールが押してきてまして、休みの今日に追い込んで、できるだけ基本塗装を進めておきたかったのですが…

台風の日に塗装しちゃダメねwww(爆

もう、手直しするのに余計に時間かかっちまうじゃないかよっ!!

ってことでおとなしく諦めてブログでも更新しようかな、と…(苦笑
前回までにおおまかな形はできあがっていたので、今回は細かいところ。

galbaldy-09086.jpg
まずは首周り。
ここは設定でも装甲は省かれてるような感じですので、メカむき出しに。
ジェスタのフレームをビシバシ切り取ってるときに出た何かのパーツが、ちょうど鎖骨っぽいディテールになってくれたのがお気に入りポイント

galbaldy-09085.jpg
んで、パイピングはいつものメッシュホースで(笑
んで、パイピングを着けるとお気に入りの鎖骨ディテがほとんど見えないのは気にしない(獏

galbaldy-09081.jpg
ここもガルバルディの大事な記号ですね~
コスモファルコンのような(っていうかF22ラプターのような、ですが…)ベクタードノズル的なアレンジも考えていたのですが、上手くまとめる自身がナッシングだったので設定とおりに。
すねが延長されてる分、ここも延長して大きくなってるんですけどね。




galbaldy-09087.jpg
んで、モーターヘッドよろしくヒールレスにしたはいいけど、スカスカ感がたまらなかったので、MGリックディアスのパーツを使ってスラスターを増設してみました。
一般機ではプロペラントタンクになっているかかと部分を取り外し、さらにそこにスラスターを増設する。
瞬発力は上がるけど無駄に吹かすとすぐにガス欠する、乗り手を選ぶエースの機体。ってイメージで。

地味で分かりづらいですがね、いいんです、自分が楽しければ…

galbaldy-09084.jpg
腕の内側もフレームむき出しに。
ガルバルディは第1世代機なのでムーバブルフレームじゃなくてモノコック構造のはずですが、いいんです。本家バンダイさんもその設定忘れ気味ですので(笑

で、お次は武装。
ガルバルディβのビームライフルはゲルググのビームライフルのサーチャーを改良しただけのもの、という設定ですので…

galbaldy-09089.jpg
こ、これもゲルググのビームライフルには違いないので、いいよね??の、ガトゲルのビームライフルを使いました。
以前ゲルググを作ったときに持たせようかな?と作りかけてたものが余ってたもので…
長尺武器は見栄えもいいしね。

galbaldy-09088.jpg
シールドはキットもものですが、裏側がスカスカなのでプラ板&MGジャンクでこんな感じに。
シールドミサイルとかシールドシザーズとかシールドガトリングとかシールドバズーカとか、流行のシールド裏に武器てんこ盛りな感じもいいのですが、重くなりすぎて腕で支えられないとなると問題ですので…

っていうか時間が無かったってのが本音ですけどね(笑

っていうことで全体!!

galbaldy-09083.jpg galbaldy-09082.jpg
こんな感じです。
奇跡も魔法も…じゃない、凝った部材も凝った技法も使ってませんし(ってか使えない…)コンテスト的には微妙ですが、いつか作ろうと思い続けていた大好きなガルバルディβがようやくここまで来ました。
ちょっとくるものがあります。

ってそういうことは完成してから言えよな~
ってことで、あともう少し頑張ります!!

では~~!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。