スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルバルディ、出る! 

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~
9月22日 名古屋国際会議場 白鳥ホールにて開催!!

どもですこんばんは!
今日はワンフェスでしたね!1度は行ってみたいと思いつつまだ1度も行ったことないのですが、次の冬には行ってみようかな?とか真剣に考えてる今日この頃です。

さてさて、記事のトップにリンクを張っておきましたが、MAEさん・さのすけさん主催のイベント「モデラーズパーティ~クライマックス~」開催まであと2ヶ月を切りました。
ボクはコンテスト部門にエントリーしてますので、そろそろ本腰を入れて作り始めないとなぁ…ってことで。
投票形式のコンテストですので、「人目を惹くもの」「大きい」「人気の(旬の)機体」ってのが外せない大事なポイントですが…

いつ作るの?今でしょ!って流行の言葉を使うまでもなく、やっぱり「作りたいものを作りたいときに作る」ってのが趣味モデラーとしての本流ですよね。(同時に「作りたくないときは作らない」ってのも趣味として長く続けていくためには必要だと思います。)

で、ずっとずっと前から「いつか作る」と準備していたものを作ろうと思います!

galbaldy-07104.jpg
時は来た!ってことで、ガルバルディβinギャンフレームで行こうかと思います。

まずはギャンのフレームと以前作ったガルバルディとの比較。
galbaldy-07101.jpg
こうして比べてみるとギャンが意外とマッチョ(ガルバルが意外と華奢)なのがよく分かりますね~
元々ギャンフレームで、ってのはガルバルの血脈を考えたら当然そうだろうっていう安易な考えからな訳ですが…

う~ん、悩んでるヒマは無いぞ!考えるな、感じろ!ってことでドンドン進めていきます(笑

まずは1/100ガルバルのウィークポイントでもあり、ロボの命でもある「顔」から。

galbaldy-072810.jpg galbaldy-07281.jpg galbaldy-07289.jpg
上の画像のガルバルを作るときにボツにした頭部をベースにいろいろと手を加えてこうなりました。
AOZ版(藤岡建機版)を若干意識しつつ、連邦のMSらしく直線的なアレンジで作ってみました。

ちなみに…

galbaldy-072812.jpg
元キットの顔はこんな顔。
これも味があっていいのですが… いややっぱかっこわる…(爆

で、次は胴体。
ガルバルの胸装甲の幅を詰めつつ、ギャンのフレームに合わせて行きます。

galbaldy-07288.jpg
胸の幅を少し狭くしたかったってこともあり、腕の付け根部分のフレームは露出させています。
出戻りレッシィちゃんの如く、わきの下チラ見せでせくすぃ~に…ってこのネタ分かるかなぁ??(笑

でもこうしてパーツごとに作ってても全体のイメージが沸かないので(って当たり前でしょ!ってツッコミは置いといて…)外装パーツをざっくりと合わせてみます。

galbaldy-07282.jpg
う~ん、なんかこう、垢抜けないですね… 上画像の旧キット小改造のガルバルよりも…
問題は手足かなぁ…と、しばし脳内モデリング。

んが~!めんどくせぇ~!!
悩んでるヒマがあったらこいつを使っちまえ~!!!

galbaldy-07287.jpg
ってことで、MGジェスタのフレームを使ってお大尽モデリング(笑

galbaldy-07284.jpg
ガルバルの外装と干渉するふくらはぎ部分をざっくり切り取り…

galbaldy-07285.jpg
ギャンの腰とジェスタの股関節をドッキング!

で、ふたたび外装をざっくり合わせて…

galbaldy-07286.jpg
うんうん、ボクの中の「理想のガルバルディβ」とは若干違いますが、これはこれでいいんじゃないでしょうか?
軽く合わせてみたHGシュツルムディアスのつま先もなかなかにいい感じ。

よしよし、大まかなイメージは固まっていたぞ!
あと2ヶ月ないのでちょい忙しいですが、あとは行くのみ!ですな。

ではではまた!!


スポンサーサイト

T-62完成!!

どもですこんばんは!
先日のマルモコ展示会に合わせて製作した、タミヤのT-62をHPにアップしました!

t62-004.jpg
ギャラリーはこちらをクリックGOGO!

ヘアスプレーとかアルコール落としとか、流行の技法は何ひとつ使ってないので目新しさはありませんが、戦車は塗りが楽しいですね。
また近いうちにロシア戦車は作りたいですね~
…あ、いや、プラウダ高校って訳じゃなくてねwww

ってことで、次回からはモデラーズパーティへ向けたブツのことをお届けでしれば…と思っております。

では!!

ありがとう、マルモコ展示会

どもですこんばんは!
ちょっと遅くなってしまいましたが、先日行われましたマルモコ展示会。大きなクラブの展示会に比べたら参加人数、一般観覧ともに少なめでしたが、それゆえにオフ会的ななごやかな雰囲気の中で行われました。
ボクの地元は田舎ですし、シャイな人が多いお国柄ってのもあって、模型仲間同士の交流ってのが皆無に等しかったので、こういった場を提供してくださったブルーベルホビーの店長さんには本当に感謝しております。

それでは、集まった作品のごく一部ですが、ボクの気になった作品を何点か…

marumoko-002.jpg marumoko-005.jpg marumoko-003.jpg marumoko-004.jpg

marumoko-001.jpg
AFV、マシーネン系はさすがに圧巻の作品がずらり。

marumoko-008.jpg marumoko-011.jpg marumoko-009.jpg marumoko-006.jpg marumoko-010.jpg
手間隙かけたクリアーカラーの重ね塗りが重厚なフェラーリだったり、缶スプレーで塗ったとか訳の分からんことを言ってる(笑)コブラだったり、洗車ジオラマが目を惹くビートルだったり、ぷりち~な魔法少女ビートルだったり(笑)とハイレベルな作品がずらり。

marumoko-016.jpg marumoko-014.jpg marumoko-013.jpg marumoko-012.jpg marumoko-015.jpg
キャラ物はジオン系が多かったですね。近藤版ザク、いいっすね~
あとフラップターの表面、タミヤのテクスチャーペイントを下地に使ってるとのこと。うむむ、これはABにも使えそうですな…

そして当日一番目立ってだのが…

marumoko-017.jpg
AB祭りを戦う者にとっては正に福眼のリアルなカマキリ…(笑

marumoko-018.jpg
ってな冗談は抜きにして、いぶし銀なシルバー塗装がステキでしたよ。

やっぱり展示会ってのはいいですね~
一人でひっそりと模型をやってる人って沢山いると思うのですが、ちょっと足を伸ばせばいろんなところでやってるもんですから、見学だけでもいいので一度参加してみてはいかがですか??

さてさて、がっつりテンションいただきましたので、9月22日のモデラーズパーティへ向けてガシガシ製作しますか~!!



 



マルモコ展示会

どもですこんばんは!
例年よりはやく梅雨があけて毎日激暑ですが、みなさん熱中症とかになってませんか??
体はほんとに大事にしないといけないなぁとシミジミ思う41歳の夏…(笑

さてさて今日は告知です。

7月15日(月)に三重県津市のセンターパレスで行われますマルモコ展示会
スケール物、キャラクター物問わずの展示会で、当日はプロのフィギュア原型師さんによる実演も行われるそうなので(めっちゃ楽しみ!!)お近くの方は是非見に来てくださいね~
当日飛び込み参加もおっけ~だそうですよ~~!!

で、その展示会に合わせて作ってましたタミヤのT62、とりあえず完成しました!

t62-001.jpg
アルコール落としにもチャレンジしてみたいところですが、今回はまぁ普通に…
ですがやっぱり戦車は面白いですね!次はタミヤのT55とか作ってみたいです。(やっぱりロシア戦車www)

HPへのアップはまた後日やっておきますが、次はいよいよモデラーズパーティへ向けて…

galbaldy-07105.jpg
こいつに取り掛かりますかね~

ってことで!!

やっちまったぁ~

どもですこんばんは!

ついに… とうとう…

やってしまいました…

xl1200r.jpg
こんなの買ってしまいました…(汗

前に乗ってたドゥカティが1年に数えるくらいしか乗らなくなってたので、それなら思い切って手放して維持費の安い250に、と思ってたのですが…

なんか、思ってたより下取り価格が良かったもので、つい…(汗

で、ひとからはよく「ドゥカティからハーレーに乗り換えだと、かったるいっしょ?!」と言われますが、意外とそんなこと無かったりします。低速トルクはこっちのほうが上ですし、腐っても1200CCですしね。
ただ、比べるのが酷だとは分かってはいますが、ブレーキは「エアーかんでんじゃないの?これ?」ってマジで思ったくらいプア~ですね(苦笑
ま、のんびりいきますよ。ローンの支払いも、ですが…(汗


さてさて、そんな話は置いといてプの話。
7月15日に津市で開催されますマルモコ展示会に向けて、戦車を1つくらいは作っておきたいなと思い製作してますタミヤのT-62。
車体内部に乾電池が入る仕様の相当古いキットですが、時代を感じさせないカチッとした組み立て感はさすがのタミヤクォリティ。
古いキットだけにパーツも少なくサクサク形になるのも嬉しいポイントです。

で…

t62-07042.jpg
うわぁ… すっげ~ガンプラな色…(爆
なんだかとってもやっちまった感ただよう色ですが、ここからガシガシ汚していく予定ですので。

あと、キット付属のゴムキャタですが…

t62-07041.jpg
ガイアのマルチプライマー吹いたら普通に塗れたよ!

では!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。