スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある郵便局の超展示砲

どもですこんばんは。
今日はお休みだったので、ちょっくらプチドライブ。

1306201.jpg
のどかな片田舎にある、とある郵便局で…

1306202.jpg 1306203.jpg
こんな展示会がやってるなんて、誰が想像できるでしょうか(笑

いやね、地元の模型店の常連さんがここの局長さんなので職権乱用…じゃなくて、地域の皆様に親しんでもらえるようにと毎年開催してるのだそうです。

で、今年のテーマはニュービートル。
1306204.jpg
素材が同じでも作り手が違うとそれぞれの個性が出て、見るほうも楽しめますね。

切手も買わないしゆうちょにも用事がないのにあまり長居もできないのでじっくり写真を撮れなかったのは残念ですが、ハイレベルな作品ばかりで見ごたえがありました。

さてさて、その地元の模型店の店長さん主催で7月15日に開催されますマルモコ展示会に向けてロシア戦車なんかを作ってたりもしますが、古いタミヤのキットを素で組んでるだけなので特に記事にするようなことも無く…

なのでバストールのことを少し…

bastole-06203.jpg
背中と羽根を作りました。
オーラバトラーを作るうえでのポイントともいえる羽根はこんな感じです。
途中画像を撮っておけばよかったのですが…

完成品フィギュアのパッケージなんかによく使われている、透明なPET樹脂(?)を羽根の形に切り出して、HI-Qパーツだったかどこだったかのオーロラシートを張って、メディウム系をいろいろ使って表情をつけました。
オーラバトラーの羽根っぽく見えますかね??

背中はエポパテこねて適当に…
このエポパテで適当にってのがこんなに楽しいとは思わなかった(笑
オーラバトラー、いいです

bastole-06202.jpg
あと、なんだか短く感じた足を少し延長しました。
この状態だと随分良くなったように思うのですが…

bastole-06201.jpg
腕を付けるとなんだかごつく見えるんですよね~
肩が大きすぎるのかなぁ?
腕自体もっと細いほうがいいのかなぁ?

時間はまだまだあるので、もすこし考えます。

ではでは~




スポンサーサイト

えんとり~~!!

ってことでこんばんは!
早速ですが、昨日参加受付を開始しました…

mpc_banner2.jpg

さのすけさんMAEさん主催のモデラーズパーティにエントリーしました!!

して、エントリーしたクラスですが…
2度のモデサミで作品を見てて、「どれもこれも素晴らしくてこの中から何点かを選んで投票するなんて難し過ぎる!もうみんな1等賞でいいじゃん!」と思ったものですから、コンテスト部門ではなく展示部門で…

とも思ったのですがやっぱりコンテスト部門で…(笑

まだ製作には取り掛かってはいないのですが、なんとなくネタは考えてます、はい。

で、こちらが少し前にエントリーは完了してるのですが…

ABbaner2.jpg

ずをコン3.5外伝 AB祭にも参加しちゃいます(笑

これは少し前に作ってまして、大まかな形は出来上がってます、旧キットのバストールで参加しようかと思ってます。
してそのバストール。

bastole
素組みだとこんな感じ。
昔からよく言われるように旧ダンバインシリーズの中では出来のいいキットですね。
でも、あくまでも旧ダンバインシリーズの中ではってことなので、そのまま素組みって訳にもいきませんよね、ってことで…

bastole-12216.jpg
こんな感じのスタイルに仕上げて絶賛放置プレイ中でした。

で、最近溶きパテを表面に塗って…

bastole-06101.jpg bastole-06102.jpg
現状こんな感じです。

こうして比べて見ると不思議なのですが、溶きパテ前と後を比べると溶きパテ後のほうが足が短く見えるんですよね~
色彩のマジックと言う奴でしょうかねぇ??
どうしたものかと少々考え中です。

あとオーラコンバーターもどうしたものかと考え中です…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。