スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello,Ⅰ am VIFAM!

どもですこんばんは!
静岡の興奮冷めやらぬ今日この頃、ZIGGYさんとりりももさんの作品に刺激を受けてベースジャバーなんかを作りはじめてたりもしますが…

バイファム、撮影完了。アップしました!

vifam-016.jpg
ギャラリーはこちらをクリックGOGO!

製作当初から、「作例の劣化コピー」とか言って作ってたのですが、なんと言いますか、微妙に達成感に乏しかったりもしますが…

それでもやっぱり、バイファムはいいですね~。少年時代のワクワク感が甦ってきます。

ワンフェス限定の改造キットや、クソ高いガレージキットじゃなくて、手軽に入手できる新作キットが欲しいですね~

でも、関係者様のお話ですと、バイファムの新キット化ってのはかな~り難しいらしくて…(涙


あと、ついでに、こんなのもアップしときました。

gustav-008.jpg
あとはベースを作るだけ、ってところで止まってたグスタフ。静岡から帰ってきて「勢い」で完成させました(笑
堂々とお見せするようなものではありませんが、こういうのも面白いですね。
スポンサーサイト

さわやかに、SHS2013!!

どもですこんばんは!
心機一転、サークル名を「東海フレンズ」と変更しての参加のMAEさんやさのすけさん、おなじみの皆様にお誘いいただき、今年も静岡ホビーショーに参加してきました!
ご一緒させてくださった東海のみなさん、そして会場でお会いしたすべての皆様にありがとうございますデス。

してその展示は…

shs13-002.jpg
MAEさんの1/32のF15のド迫力の飛行展示に…

shs13-001.jpg
サイバーフォーミュラ&パトレイバー祭り。

shs13-004.jpg
バイファム祭りに…

shs13-003.jpg
初号機はいないけどエヴァ祭り(笑

りりももさんがPGストライクとMGGP01を持ってきてくれなければ1体もガンダムがいなかったという、まさかの展開に(笑
でも、展示作品にそれぞれテーマが出来てて良かったんじゃないかな?とは思いますね~

で、意外と言えば意外だったのが、エヴァの人気が凄かったこと。特に女子に…(ココダイジナポイントネ!!)
みんな「Q」でゲンナリしてるんじゃないかと思ってたんですがね~
これは改2号機と8号機も作らなくちゃイカンですね~(笑

で、今年の他のサークルの傾向としては…

shs13-007.jpg shs13-008.jpg shs13-006.jpg shs13-009.jpg
大ガルパン祭りでした
プラッツや造型村から1/35のフィギュアが出るそうなので、まだまだガルパン祭りは続きそうです。

あと、毎年ホビーショーのお楽しみ、ボクの大好きなモデラーさん,waitsさんの今年の新作は…

shs13-005.jpg
激シブ!!
到底、モデラーとして同じ目線に立つことは出来ませんが、それだけに単純にいちファンとして、憧れますね。

とまぁこんな感じで今年はあまり写真撮ってないので画像少なめですが、会場の熱い雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

ではでは!
次はベースジャバーでも作ろうかな~


…あ、バイファムの撮影しなきゃ(笑

はろ~ばいふぁむ!

どもども、またまたすっかりご無沙汰しちゃってます、すいません。
製作中だったバイファムですが、スリングパニアーを後回しにしたので、静岡までには楽勝じゃん!って思って余裕ぶっこいてたのですが、なんだかんだで完成したのは昨日だったり…(汗

とにかく、ちゃんと完成してよかったよかったです。
スリングパニアーはまた後日ちゃんと作るとして撮り貯めてあった製作途中画像をイッキにどばっと…
って言うほどありませんが、まぁ一応…(汗

まずは足を少し延長したかったので…
vifam-1305016.jpg
画像のようにフレームを切断して間にプラ板はさんで5mmほど延長。

で、それに合わせて外装の延長は作例を参考にフレア下を延長しようと。
vifam-1305011.jpg
その際普通ならエポパテとかで延長するのが一般的だとは思うのですが、ボクはこんな感じにプラ板をモザイク状に貼り付けて…

vifam-1305012.jpg
瞬着+アルテコ粉ですき間を埋めて成形しました。
あまり深い意味はないのですが、やっぱりちょっとエポパテこねて削りだして…ってのは苦手だな、ってことで。

で、お次は腕。
vifam-1305013.jpg
少し二の腕を細くしまして、肩装甲の内側にバーニアを付けました。
ここは作例ではでっかいバーニアが付いてますが、姿勢制御用にあんなでっかいのは要らないだろうってことで。
ホントはでっかいバーニアの取り付け方法に悩んだ末、楽に付けられるようなアレンジに逃げただけだっらり…
あと、ひじ関節に付いてるカバー、ひじの可動と連動して可動…はしません。固定です。でも…

vifam-1305014.jpg
ひじ関節はここまで曲がるので問題ないでしょう。

で、ビームガンも作例を参考に…
vifam-1305017.jpg
ザクマシンガン、ザクバズーカのパーツを使って作りました。
しっかしこれ思いついた鳥山とりをさんってば、マジすげ~っすね。

とまぁこんなところで、塗装前の全体像!

vifam-1305018.jpg
結局、太ももカバーは作りませんでしたが、代わりに太もも自体をちょいボリュームアップ。
この状態だと「オイオイこんなので大丈夫か?」って感じですが…

vifam-130516.jpg
ももくr…じゃない、モノクロで申し訳ありませんが、塗るとそれっぽく見えてくるもんですな~(笑

ってことで、静岡ホビーショー会場では3m以上離れてご覧くださいね~
ではでは!!

いろいろ、さ…

おっと、油断してたらスポンサーサイトが出ちまったぜ…
ってことでこんばんは!
ちょうど一ヶ月放置してしまいましたが、まぁ、いろいろあった訳です。

18年間、共にくらしてきたワンコちゃんと永遠のお別れになってしまったり、
仕事場で責任が増えてプレッシャーが重く圧し掛かってきたり、
ソノワリニキュウリョウハマッタクカワラナカッタリ…(バク
新○武者で何度も自力天井まで回してクソ負けしたり…
17万キロ超えた愛車のバモ助にリコールが来てたので車屋に持ってったら「オイル漏れいっぱいですよ」とある意味最後通告されたり…
FSS連載再開!!って思ったらある意味終わりだったり…

とまぁ、いろいろあったのですが、ブログはなんだか更新めんどくさくてプチ放置しちゃいましたがバイファムのほうが地道に進みまして、現在塗装中。
詳細はまた後日改めてアップしますね。

あと、こないだの日曜「紀南模型愛好会」の展示会にお邪魔してきました!

kinan001.jpg kinan-002.jpg
キャラクターモデルもスケールモデルも充実の内容で、M県南部の模型熱の熱さに圧倒されました!

中でもお気に入りは…
kinan-003.jpg
そろそろver,kaの噂もあがってきてますが、MGベースのマッシヴさは捨てがたい魅力だね、のサザビー。

kinan-004.jpg
キンと冷え切った空気を感じる仕上がり。こういうの作れるのって羨ましいです。

こんな感じに熱いM県南部ですが、我が中部も負けてはいませんよ~

7月15日(月・祝)に、「丸之内モデラーズカンパニー作品展示会2013」が開催されます。
いつもお世話になってます模型店ブルーベルホビーの店長さん主催の展示会で、昨年とは違い今年は会場をお借りしての開催ですので、見学だけでなく皆様是非参加してみて下さい!
詳しくは上記リンクから、ねっ

あと、こちらもいつもお世話になってます模型店ソーイの店長さん主催の…

P1030599.jpg
便所コンペはちょっと時間が無くて無理でした…
いろいろとネタ考えるだけでも楽しかったのですがね~(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。