

Home Sweet Home行ってきました!

どもですこんばんんは!ベランダモデラーの皆様には特に厳しい寒い日が続いていますが、風邪などひかないよう体調管理に気をつけましょうね!

もうみんな若くないんだから… とか言ってるワタクシも今年とうとうバカボンのパパとタメ歳、、、

しかしまぁ、アレですなぁ、子供の頃には自分が41歳の春に…

mikoto.jpg
コンビニのくじで「常盤台の無敵の電撃姫を1発ゲットだぜ!いやっほう!!」と喜んでる41歳になってるなんて思わなかったなぁ…(シミジミ

…ってな話は置いといて、、、

いつもお世話になっております、さのすけさんの主催の展示交流会「Home Sweet Home」に参加してきました!!
会場へ向かう怪しげな細い路地にはちょっとドキドキしましたが…(笑
少人数だからこその、まったりとした雰囲気と内容の濃い会話で楽しい時間を過ごしてきました。

それでは早速作品の画像を!
デジカメの電池残量がヤバかったこともあってあまりいい写真はありませんが…(汗

hsh-004.jpg hsh-003.jpg
MAEさんの48のT-4。
キット付属のフィギュアのバイザー部分を掘り込んで顔を作ったというパイロットはポージングのよさもあって、生き生きとしていますね。

hsh-002.jpg
レオさんのマラサイ。
逆光で暗くなってしまったけど、結果オーライで作品の持つ怪物的な雰囲気が出たんじゃないかなと。

hsh-006.jpg
エスタさんのバイアラン リ・モード。
オリジナリティあふれるデザインセンスとそれを形にする技術力、しかも完全変形と全く隙のない素晴らしい作品です。

hsh-007.jpg
ti0719さんのSDジオン軍団。
かわいくてかっこよくて、何度見ても素晴らしいです。
オーラバトラー談義も楽しかったです。

hsh-005.jpg
地元のモデラー仲間のコタツタコさんのファルシア。
ピンクを塗装後にブルー系のパールを上乗せすることで、光が当たるところは違った色に見えるという凄技はため息ものです。

hsh-001.jpg
キラキラ☆さんの「あの」シナンジュの超貴重なバックショット!!
んふふふ~普通は見れないですよ~
製作中のガンキャノンもヤバかったです。

hsh-008.jpg
うっかり八兵衛さんのスーパーシャーマン。
別ジャンルのスペシャルなモデラーさんとゆっくりお話出来たことはホントに嬉しかったです。

hsh-009.jpg hsh-010.jpg
さのすけさんのネオファム。と、うちの紙ひこーき(笑
MGフレーム流用のネオファムはスタイリッシュで情報量も増えてて、ホントにカッコいい!!
次は隣に並べても恥ずかしくないバイファムを作ろうと心に決めました(笑

イベント終了後の打ち上げもホント楽しくて(ビール飲めなかったのは残念ですが…)素晴らしい一日を過ごせました。ありがとうございます!!

…あ、ガルバルディはちゃんと(?)完成して、持っていってましたよ~
また近いうちにアップしますね~
では!!

新年(すっかり)明けました!!

どもどもこんばんは!
気がつけば新年もすっかり明けまして、もう2週間が過ぎちゃってますね~(汗汗
こんな感じで相変わらずのぐうたらブログですが、皆様今年もよろしくお願いします!!

さてさて、まずは告知から。
いつもいろいろとお世話になっています、さのすけさんにお誘いいただきまして、1/27(日)に大須で開催されます模型展示交流会「Home Sweet Home」に参加させていただきます!!
少人数のアットホームな展示会とのことで、今から楽しみです。
一般観覧&当日持込のゲスト展示もオッケーとのことですので、皆様お気軽に遊びに来てください!!

それでは、新年1発目の完成品はこれだぁ!!!

azusa.jpg

… … … もうね、今年はやめようね、こういうネタは…

よく行くゲオにこのガチャガチャがあったものですから、新年1発目の運試しにと1回だけやってみたらあずにゃんゲットで、年明け早々運がいいぜ!ってことで。

まぁ、年越し参りの帰りにM県恒例「パチ屋年越しオールナイト営業」にふらっと寄って、10マソ負けたことはノーカウントで…(涙


とまぁ、そんな話は置いといてプラモの話。

先ほど紹介しました展示会に何か新作を持っていきたいところですが、製作中のバストールはちと間に合いそうも無いので、あまり面白みはありませんがガルバルディのほうを少しづつ進めています。

まずは現状確認の為にも出来上がってるところだけサフを吹いてみました。

galbaldy-01141.jpg
なんか、正直イマイチな気がしてたのですが、サフ吹いてみるとそんなに悪くないかも??

で、手付かずだったスカートアーマーを付けてみた。

galbaldy-011431.jpg

う… んん?????

なんか、スカートアーマー付けたら途端に野暮ったくなった。
まぁ「旧キットらしさを活かしつつ」ってのが今回のテーマなので、これはこれでアリかも知れませんが…

う~む、あまり大掛かりにならない方向で、なんとか考えてみよう。

しかしこれ、間に合うかな???


ちなみに…

galbaldy-01142.jpg
今回は可動にはこだわらない方向ですので、スカートの取り付けはこんな感じのお手軽真鍮線接続です。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
