スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IFV展示会!

どもですこんばんは!
最近めっきり秋らしくなってきて、朝晩は随分涼しくなってきましたね~
ホント、体調管理には気をつけましょうね~

で、今日は本屋さんでこんなのを買ってしまったwww

k-on!!!
えぇ、買ってしまいましたよ!考える間もなく即買いでしたが、何か??(爆
collegeのほうは先月に出てたらしいのですが、不覚にも知らなかった、、、
大学生になっても相変わらずの4人にホッとしました。
あとバイトムギちゃんがかなりヤバイです、、、
highschoolのほうはギター「は」上手いあずにゃん新部長が頑張ってます。
あと、ムギちゃんちで妹のようにして育った新入生のスミーレちゃんもかなりヤバイです、、、

2冊ともこれでおしまい。だけどひょっとしたら続きがあるかも?ってな感じで終わってますが…
その前に、いずれはあるんでしょうね、これを原作にしたアニメ第3期も…

ってことでネタ話はこれくらいにして、今日の本題!
この前の日曜に行ってきました、伊勢フライングヴィーナスさんの展示会の様子をば…

まずは一緒にゲスト展示で参加した、お仲間の皆さんの作品

ifv ifv ifv
うぇすとて~るさんのOOライザーは色使いがとっても綺麗で、sha/2さんのサイバーフォーミュラのマシンはツヤツヤのテッカテカ。コタツタコさんのグフカスは未完成とのことでしたが得意のメタル塗装を活かしながらの汚し系仕上げってのが凄かったです。

で、次は会員の皆様の作品。

ifv ifv
大迫力のB2ステルスボマー。
その大きさに圧倒されましたが細部の仕上げも凄いんです。

ifv ifv
デカール軟化材をフル動員ってなコメントが書かれてましたが、それだけでは説明できない、匠の技が光る素晴らしいデカールワークですね。

ifv
会場でもっとも注目を集めていた、もっとも「旬」な題材、オスプレイ。

ifv
博物館展示をイメージしたという光沢仕上げが逆に新鮮だった、造型村スカイレイダー。

ifv ifv
この木目の質感、このワイヤーの張り、見惚れてしまいますね~

ifv ifv
カーモデルも凄かった!!

ifv ifv
AFVも凄かった!!

ifv ifv
T-REXも凄かったぁ~~~~!!!

素晴らしい作品を眺めながらの模型仲間とのおしゃべりで、いいテンションいただけまして、製作中だったスナイパーカスタムの塗装もイッキに進み、あとはデカール貼ってスミーレ…じゃない、墨入れして…ってところですね。
もう少し、頑張ろう。

ってことで、ではでは!!






スポンサーサイト

じむすな!!

どもどもご無沙汰しちゃいましたこんばんは!
製作記をあげていたジムⅡベースのジムスナイパーカスタム。
今週末にある伊勢フライングビーナスさんの展示会に間に合わせようと頑張っていたのですが、今週は仕事が忙しくてクタクタで歓送迎会なんかも重なっちゃってなかなか時間がとれなくて…

ま、どうしても新作を持っていかなくちゃって訳でもありませんし、今回は無理しないでおこうかな、と。

でも、もう塗装には入ってますので、近いうちに完成させますので。

ってことで、日曜までの完成を諦めたところで製作記録なんかを更新しようかな?と(汗

gmsc
まずは頭と胴体ですね。
ジムスナイパーカスタムと言えば、のバイザーですが、旧キットのものをジムⅡの小顔にあわせるために、細かく切り刻んで再接着して~のちまちま攻撃を行いまして、実は意外に印象の違うミサカ…じゃない、トサカの形をプラ材やら瞬着やらを盛りまくってヤスリでガリゴリと…
で、胸のダクトもジムⅡのパーツ+旧キットのパーツで作りました。

gmsc
で、脚部の構成はこんな感じ。
見てのとおりジムⅡの基本構成そのままに、ヒザのユニットをプラ材使ってガリゴリゴルグゥラ~っと…

gmsc
ランドセルは旧キットのものを中央部で2mmほど幅ツメしたくらいでほぼそのまま。
これでもジムⅡにあわせると少し幅が広いんですが、それくらいのほうが急造感があっていいかな~なんて思ってみたり…

で、全体!

gmsc
結局、定番の腹部延長も1mmほど行いましたが、素のHGUCジムⅡのどことなくバランスの悪い感じは随分感じなくなったのではないかな~
なんて手前味噌ながら思ったりもしてます。

で、スナイパーライフルは旧キットのものはさすがにアレだし、スクラッチするだけの時間も腕も無いしで、無印ジムスナイパーのキットから拝借しました。

…とまぁこんな感じです。
スナイパーカスタムは前から凄く作りたかったネタなのですが、これ作ってるとジムⅡベースに普通の素のジムがとってもとっても作りたくなってきたりして…(笑

やっぱりジム好きなんだなぁ、俺…(爆

じむすな!

どもですこんばんは!
この前のアサヒ倶楽部さんの展示会でがっつりテンションいただいたので、早速次回作を製作中!

っていうか、実は展示会に行く前から作り始めていたものが…

これ!

age-1
MGのAGE1ですね~
これ、ちょっと前に買ったガイアのバーチャロンカラーを使ってみよう!と思ったのはいいけれど、在庫キットを見るとザクとかジムとかばっかでトリコロールが塗れる「ガンダム」が全然無くて(笑
そしたらちょうど近所の中古ショップで投売りされていたので、買ってきて早速組んでみたものです。
このキット、ランナー状態から「作り易さ」を重視した設計で非常に親切ないいキットですね~

スタイルも細かいディテールも凄く良くて、特にいじりたいところも無いのでサフ吹いて主役のバーチャロンカラーをドババッと吹いて…

って思ってたのですが、どうにもやる気が出ない…

TV本編を見てないってのもあるのでしょうが、そこはかとなく漂うパチモン臭さがなんとも…
っていうのは半分冗談で、ホントの理由はこれ!

gms2
こいつを買っちまったからさ~(笑
みんな大好きジムスナイパー2!!カッコイイですね~~
でもこいつを見てるとねぇ、MSV世代としてはどうしても欲しくなるのが「本家」ジムスナイパーカスタムのほう。
で、ジムスナ2をベースに作れないか…と考えながら眺めていたのですが、スナイパーカスタムを作るベースなら…

gmsc
ジムスナ2じゃなくてジムⅡを使うほうが健全ですね~(笑
ま、もっと言うならば無印ジムを使うほうが王道でしょうが、やっぱり最新フォーマットのキットを使いたいですからね~

でもこのジムⅡという奴、よく言われるとおり腰高すぎてなんだかバランスが悪い。
例えるなら「中学までは素朴だったあいつ、高校デビューするも頑張りすぎててなんだかなぁ…」って感じ。
そんなあいつの頑張りすぎちゃってる部分をそぎ落として、素朴なあいつにもどしてやろう、ってことで…

gmsc
はい!こうなりました!
まずはジムⅡの顔に旧キットのバイザーを切り刻んで小さくしたものを取り付けて…
肩を小さくして…
ヒザアーマーの上の部分(太もも側のほうね)を切り取って短くして…

ってな感じ。
定番の腹部延長も太もも延長もしてませんし、関節位置もいじっていませんが、どうでしょう?随分印象が変わったでしょ??
このバランスで行こうかと思いますが、このまま普通にノーマルなジムを作ってもいいかな~なんてことも思ってみたり…(笑

ま、とにかく頑張ります!!




プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。