スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012静岡ホビーショー!!

どもどもこんばんは!
今年も東海組の皆様のお世話になりまして、楽しんできました静岡ホビーショー!!
会場で、宴会で、沢山のモデラーさんとお話ができて、沢山の超絶模型に出会えて、本当に楽しい2日間でした!

今回はいつもに比べたら少し画像少なめかも知れませんが、会場の熱気が少しでも伝わればと…

shs2012
まずはtakaさんあにさんの造型村スカイレイダー。
ビッグスケールを活かしきった超絶な塗りは何度見てもため息ものでしたが、takaさん製作のベースも凄いんです。

shs2012
POOHさんのクシャ、ジェガン、そしてベースジャバー。
生で見れて感動のベースジャバーは細部が凄くて…

shs2012
兄さんのアゲハ、千式、ワイバーン、Z。
この4体を1度に生でガン見できる機会なんてもう一生訪れない、って思ったら写真撮ってる暇なんてあるか~!ってことで、写真はこの1枚だけ。
貴重な体験でした。

shs2012
あと、ハセガワのブースでこちらもしっかりガン見。
細部の作りこみもハンパなくて、たまひこの仕上げもはるかさんらしくとっても綺麗で、でも1番は笑顔が見えてくるような生き生きとしたフィギュアでしょうか。

shs2012
渋い制空迷彩のVF-1.かと思いきや迷彩パターンを良く見ると…

shs2012
ワオ!セクシーダイナマイツ!!
おしゃれですね。

shs2012
このF-15、1/72なんですよ~
こういう塗りができるようになりたいですね~

shs2012
パッと見、ドールヘアーの植毛かと思ってしまったおね~ちゃんの金髪の塗りが凄いですね。

shs2012
プ○ングルスのフタの上に作られた小宇宙。
ちゃんと電車は走るし、缶の中にすっぽりと収納することが出来るという…(汗汗

shs2012
いいですね~これ。おにゃのこもかわいいし、世界観に引き込まれてしまいますね。

shs2012
いいですね~これ。あずにゃんかわいいし(爆
でもこれ普通に模型として見て超絶ですよね。

shs2012
ボクの大好きなwaitsさんの新作は…
興奮のあまり今年の写真もピンボケで…(涙

shs2012 shs2012 shs2012
出来ることなら、かながわアニキと一緒に見たかったです。
何度も何度も足を運んで、見て見て見て見て……(笑
オイルクーラーのコアとか、信じられないっすよマジで…

魔人ぶぅは本当にいるんですね~(笑

…とまぁ今年の写真はこれくらいです。
もうね、凄すぎて写真撮るのを忘れて見てまわっていたものですから、、、(汗

で、ボクのゲルググですが…
地味な量産機カラーってこともあってほとんどの方が完全スルー…(笑
でもそんな中でも足を止めて見て下さった方は時間をかけてじっくりと見て下さった方が多く、とても嬉しかったです。
コンテストじゃなくて展示会なので、それはそれで大成功かな??

ってことで、作りたくて作りたくてウズウズしてますので今日はこの辺で。
では~~
スポンサーサイト

かんせ~!

どもですこんばんは。
先日、アピタでワンピ○スのデザインTシャツがいっぱい売っててそれが結構カッコよくて、そのとなりに売ってたけい○んTシャツを見て「…アリか。」と危うく買いそうになりましたがギリギリのところで踏みとどまった和茶です(爆

そんなことはいいとして、もうすぐ静岡HS!
今年はmineさんとこの旧コンには参加できませんでしたが、その分静岡のゲルググには全身全霊で…
ってこともなく、普通に素で組んだだけってのが悲しいところです。
まだまだやれることはあるようにも思うのですが、とにかくこれで完成としておきます。

今回、このゲルググの為に導入した新兵器、

05171.jpg
0,2のブラシ!なんですが…

ms14
う~ん、なんか、俺、君の実力を全然使いきれてないような…
でもこれが使いこなせるようになれば飛行機モデルにも挑戦できそうですね。

ってことで、皆様是非是非静岡ホビーショーへお越し下さいませ~~


どら☆じぇが

どもどもこんばんは!ブログタイトル考えるのが面倒臭くなってきただろう、お前…っていう突っ込みは無しの方向で…(爆

ってなことはいいとして、ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??
私はと言いますと念願かなって実物大ガンダムを観に…
行けたらいいなぁと思いつつも相変わらず仕事で…

ま、まぁそんなことは置いといて、

HP更新復活第2弾、強行偵察型ドラッツェとエコーズジェガンをアップしときました!

me21c rgm89

HPへはこちらをクリックGOGO!

HPを編集してて気がついたのですが、去年は144を1つも作ってなかったんですね~
今年はこれで2つ、あと2,3作りたいな~

2回の引越しで随分減ったはずの積みプラも、またまた増えてきてるしね(笑

さてさて、製作中のゲルググですが…

ms14

1,0に付いてたバックパックを作りました!
やっぱりアレですね、バックパックを背負うだけでなんかこう、安心感がありますね。
あ、バーニア基部がプラ板箱組みになってるのは何か意図するところがある訳じゃなくて、ここの部品が欠品してたもので仕方なく…(笑

あと、よせばいいのにこんなことも…

ms14

もう、何個開けなくちゃイカンと思ってんだよ、お前…
とかなんとか独り言を言いつつも、タガネのおかげでやってみるとそれほどの手間でもなかったですね。

ま、ザクの動パイのディテ彫り直しに比べたらちょろいちょろい(^^♪

ってなところで工作は終了、ただいま絶賛塗装中です!!

ms14

2,0はフレームの塗り分けが楽しいデス。見えないけど(笑

あと、これまでバーニアの焼け表現に使ってたクレオスの焼鉄色の上澄みが無くなったので新しく買ってきたのですが、なんか今まで使ってたのと色が違う…
赤みが強くなったというか茶色っぽくなったというか…

うむむ、今回は仕方ないので使ったけど、次回はちょっと考えよう…

ってことで次は外装の塗装、頑張ります!!!
では~


あ、そういえばマクロスFのスロ、見てきました!
打ってきました!じゃないのが残念ですが…いや幸いですが、か(笑
ランカパネル・シェリルパネルと見る角度によって変わるあの台のデザインは凄いですね!!
で、肝心の内容は…どうなんでしょうね~~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。