

今年1年ありがとう!!

どもですこんばんは!
いろいろと、本当にいろいろとあった2011年もあとわずか。
新年を笑顔で迎えられる幸せをかみしめつつ、毎年恒例の模型で振り返る1年を行ってみましょうか!

batshu
エルガイムのヘビーメタル・バッシュ。
これはmineさんはるかさん主催のあか肉旧コンに参加した作品ですね。
元のキットがどうにもならない出来なだけに、やればやるだけ良くなる感覚は楽しかったですね。
やっぱ旧キットはいいですね。

alex
MGアレックス。
今年もtakaさんからお誘いいただき、静岡ホビーショーあわせで製作したものです。
そのときは武器類が間に合ってなかったので、あとから追加してオラザクに投稿しました。
こうなると、これまで手を出せずにいたガンダムver,kaもちゃんと作って並べたいですね。

06k
MGザクキャノン。
地元のプロショップコンテスト参加のために製作したものです。
結果、店の代表に選んでいただき、バンダイホビーサイトにも掲載していただきました。
何かの修行のようだった、動力パイプのディテ彫り直しは…あんま意味無かったです、、、、

hyakusiki
MGデルタベースの百式。
今年最大のイベント、モデラーズサミット参加のために制作したものです。
製作中に引越しがあったりで、あまり時間をかけられなかったものですから、とにかく「金色」を丁寧に仕上げるしかなかったわけですが、皆様から身に余る評価をいただきまして、私の中で今年1番の作品になりました。

spartan
スパルタン。
はい、まだ撮影はしていないものですから、こんな画像でご勘弁を(汗
残念ながら、毎年恒例のアニメカコンテストには参加できなかったのですが、百式とは正反対の、汚い系で楽しくつくれました(笑


とまぁ、今年は全部で5作品。
このほかにも頼まれものが何点かはあるのですが、例年に比べてちょっと少なめですね。
その分1点集中したって訳でもないのですが、、、、
ただ、やみくもに数だけこなすよりも、ペース的にはこれくらいが無理がなくていいのかな?とも思いますね。

来年はオラザクに気合の入った新作で参加したいなとか、戦車も作りたいなとか、飛行機もつくりたいなとか、車やバイクもつくりたいなとか、久し振りにフィギュアもつくりたいなとか、いろいろと節操なく思ってますが…

とにかく、来年も楽しくやっていきたいですね。

それでは皆さん、今年1年ありがとうございました!
よいお年を!!!

どらみ~!

どもですこんばんは!
気が付けば12月も残りあとわずか!いろんなことがあった2011年も残りあとわずかですね~

さてさて、年末恒例!プラモハウスさんのアニメカコンに参加しようと制作していたスパルタン。
モノ自体はほとんど出来上がってるのですが、持ち込む日程の都合がうまくいかなくてですね、ちょっと参加が難しいかも?という状態でして、、、、(涙
残念ではありますが、こればっかりは仕方ないかな、と。

でもまぁ、モノ自体は例年とおり、皆さんと一緒に参加する気持ちでガッツリ進めてますよ~!!
で、前回の状態からいろいろと汚しを追加しまして、、、、

spartan

どうでしょう??泥臭い感じ(土臭い?砂臭い??)になったでしょうか??
マシーネンやATに比べたらスパルタンは十二分に「巨大ロボ」なので、この土汚れはつま先だけにしたんですけどね。
あと、チッピングは筆でチョンチョンと乗せていったのですが、なんとなく「わざとらしい感」が拭えないような…(汗

最近流行のヘアスプレーチッピングにもいつか挑戦してみたいですね。

ってことで、スパルタンも落ち着いてきましたので次回作を早速!

dra-c
行きますよ~!モデグラのドラッツェミーティング!!
んふふふふ~いいですね~ドラッツェ。
この寄せ集め感がたまらなく萌えますね~

では早速、頭の改修から取り掛かります!

dra-c

…って、もうこの時点でネタばれまくりじゃん!!!(爆
まぁ、今回「コンテスト」じゃなくて「ミーティング」なので隠す必要もないでしょうし(笑

しかしあれですね、偵察機好きねぇ

ってことで!!!

すかいはい!!

ってことでこんばんは!
最近ちょっと更新サボってましたが、別に体調崩してたって訳でも忙しかったって訳でもなくて、ただPCの電源を入れない日が増えただけでして…(汗
以前はケーブルTVの回線で常時接続だったものですから、特に用事がなくてもダラダラとつないでいたものですが、今はド○モのデータ通信端末なものでね…

ほんの一手間がメンドクサイ、ぐ~たらな和茶さんです、、、、


で、もう1週間前になるのかな?って感じの話なのですが、

k-on

当然のように、観てきました「映画けいおん!」(笑
平日の昼間だってのに結構な人で、それも親子連れやカップル、女の子同士も沢山いて、ホント人気あるんだな~と実感。
パンフレットはかろうじて残ってましたがグッズ関係はほぼ売り切れでしたしね~

で、内容ですか?面白かったです。
ハリウッド映画のようにスカッと爽やか後味爽快!って訳でもなく、フランス映画のようにずっしりと心に残るって訳でもなく、まったりと観終わってなんとなくいい感じの後味がほんのり残る、って感じでしょうかねぇ…
まぁファンの贔屓目ってのはありますが、唯(と梓)がちゃんと主人公してて、「けいおん!」を知らない人が見ても「文科系青春映画」としてそれなりに楽しく観れるんじゃないでしょうか。

少なくともですね、よほどアニメに嫌悪感を抱いてるような人でない限り、「別に興味は無いけど、アンタが観たいって言うんだったら一緒に観てあげてもいいよ」っていう彼女さんや嫁さんと一緒に観に行っても、同じ京アニのハ○ヒの映画みたいにファン以外には理解不能な展開で「ナニこれ?面白いの?」と冷たく言い放たれる心配も、マ○ロスFサヨナラノツバサみたいにいきなり♪りらめるららめるらんるららんっ♪って始まってきてドン引きされる心配もないかと思いますので、そこはご安心を。(笑


ってことで、映画の余韻に浸ってふわふわ時間を過ごしていただけじゃなくて、ちゃんとプのほうも進んでますよ~

spartan

…ってか、もうここまで出来ちゃった(笑

えっと、いつものようにエアブラシで基本塗装後に明るめの色でドライブラシ…のつもりがいつの間にかドライじゃないブラシになってたり、、、(汗
その後ウォッシングで落ち着かせて…ってとことです。
なんか、これでもういいんじゃね?って気もするのですが、それだといつもと同じなので、、、(汗
この後どうしようかといろいろ考え中です。

しかしあれですね、筆を使ってると、自分が思ってた感じと違うけどなんか偶然いい感じになった!ってところがあって新鮮ですね。

やっぱ模型製作は楽しいです。

おらざく!あれっくす!!

どもですこんばんは!
最近寒かったり暖かかたったりで気候が安定しませんね。体調崩してたりしてませんか?
そういう私はちょい風邪気味だったりもします。
ホントみなさん、気をつけましょうね!

で、先週末にあった地元の模型クラブの展示会も楽しみにしてたのですが、なんだかばたばたしてて残念ながら行けませんでした。
次回!っていうと2年後になるのかな?うむむ、、、、

まぁそれはさておきですね、オラザクに投稿したアレックスのフル装備版、先日モデラーズギャラリーのほうへは既に投稿しておいたのですが、うちではまだだったもので一応こちらでもアップしておきます。
まぁ同じものなのですがね、、、
て言うか早いとこHPの更新も出来るようにしないと、、、、

alex

alex

alex

alex

alex

まぁ、さほど目新しいものは無いのですが、ポイントはビームライフル。
アレックスのオフィシャル設定のビームライフルって、どう見ても実弾系マシンガンにしか見えないデザインなんですよね。
なので、設定デザインのアウトラインは極端に外さないようにしつつ、ガンダム4号機のビームライフルをベースに作り直してみました。
あと、設定にはちゃんとあったバズーカもジムver,2,0のものをベースに製作し、kaっぽく腰に取り付けてみました。
このバズだけでなんだかグッとkaっぽくなるような気がするのですが、どうでしょう???

ってことでモデサミもオラザクも終わって今年もあとわずか…
ですが年末恒例のアレが控えてますので、もうひと踏ん張りです!!

spartan
また改めて記事にしますね!
では~~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
