

おらざく!!

どもですこんばんは!
今日は25日、ホビージャパンの発売日!

そうです、オラザクの発表の日です!!

やっぱりこの日だけは朝からホビージャパンが見たいので、少し早起きして出勤前にHJ誌が置いてあるコンビ二を探して廻って…
ついでに「けいおん!フェア」開催中のローソン廻って、もうどこにもクリアファイル無いやんけ~~~ってのはまぁいいとして、、、、(汗汗

雑誌コーナーでHJ誌見つけて思わず「おぉ!!」と声に出してしまいました。

orazaku
あにさん、大賞受賞おめでとう!!!!

媚びず、流されず、己の技を磨き上げ、スタイルを貫き通した結果、遂に頂上へたどり着きましたね~~
兄さんのデビルガンダムもそうでしたが、この作品からは模型の無限の可能性を感じますね。
本当におめでとうございます!!
来年の静岡で、実物見せてくださいね(笑

あと、ガンプラLOVE部門でのエスタさんの銀賞受賞も嬉しいですね。
この方も媚びず、流されず、己のスタイルを貫きとおした方ですからね、それが全国区のコンテストで結果を残したってのがホントに嬉しい!
テクニックや流行だけじゃなく、ちゃんと評価してくれてるってのはやっぱオラザク、いいです。
本当におめでとうございます!!

…あ、ボクですか?
ボクは今年も切手サイズで(笑
結果云々は気にならないって言ったらウソになりますが、いつも交流してもらってる皆様と紙面でご一緒できるってのは、やっぱりいいですね。
これからも手の動く限りは参加し続けたいですね。

…そういえばオラザクに出したアレックスのフル装備版、まだアップしてなかったような、、、、(汗汗
また近いうちにアップしますので、、、、


ってことで、モデサミもオラザクも終わったことですし、そろそろ次回作を…

spartan
いやぁ、いろいろと候補はあったのですが、百式の反動からか「泥臭い」のが作りたくてね~~(笑

また改めて記事にしますので。
では~~


モデサミ御礼と聖地巡礼(笑

どもですこんばんは!

遂に遂に、公式HPにて、

モデラーズサミット2全作品公開&投票結果発表!

改めて作品を拝見してますと、ホントに凄いイベントだったのだなぁとしみじみ思う次第であります。

そんな並み居るツワモノ達の中にあって、私の百式はなんとびっくり!31人もの人から投票いただきました!

ありがとうございます!!

私自身、あの超絶作品群の中から10点を選べと言われても、どれもこれも素晴らしくて選べないよwwwwってのが正直なところでしたが、そんな中であえて私の百式を選んでくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

投票の結果も嬉しいですが、会場で多くの皆様からお声をかけてもらえたことが本当に嬉しいですね。
自分が思っているよりも多くの皆様がこのブログを見てくださってるんだなと思うと嬉しくもあり、いつも阿呆なネタばっかやってることが恥ずかしくもありwwww(爆

…でもそれもまたうちの売りなんで(笑

ってなことはいいとして、、、
改めまして、実行委員の皆様、参加者の皆様、そして会場にいらしたすべての皆様に

ありがとうございます!!!



…と、ここで締めるといい感じなのですが、、、、

モデサミが終わって1発目のお休みに、気持ちをリフレッシュさせようと行ったツーリングの話しを…

私にとっては模型趣味とはまた違った意味で大切な存在であるバイク。
10月はモデサミ準備で忙しく、9月8月は引越し準備でバタバタしてて、7月6月はバイクの電気系トラブルで、ってな具合で今年はほとんど乗ってなかったものですから、本格的に寒くなる前にちょっくら琵琶湖方面でも走ってくるか!と久々のソロツーに出かけました!

でね、たまたまね、通り道にね、あの超人気アニメの「聖地」があるのでね、俗に言う「聖地巡礼」なんてものをね、、、、、

あははは、まぁそんな感じの話なので、興味のある方のみ、「続きを読む」をクリックしてくださいね。
ちなみにえ○たさんはクリック強制でwww(爆




続きを読む

百式、出る!!

どもですこんばんは!
モデサミが終わって1週間、皆様まったりと余韻に浸りながら休息されてるところでしょうか?
それともほとばしる熱いパトスの赴くままに模型道を突っ走っているところでしょうか??

私はと言うと、写真を整理してレポ作成したり、百式の写真撮ったり、しばらく放ったらかしだった愛車に跨ったり、あずにゃ…じゃない、ねこにゃん達とゴロゴロじゃれたりして、結構のんびりしてますね。

でも次は何作ろうかな?といろいろとキットを引っ張りだしてきて考え中だったりもします。
なにせ年末恒例のアレがありますからね~(笑

あと、今月末には地元で有名な歴史ある模型クラブ、伊勢フライングヴィーナスさんの展示会がありますので、ゲスト展示スペースにお邪魔させていただこうかな?とも思っています。
仕事の都合で土曜日だけになっちゃうのが残念ですが…

さてさて百式です。
現在、ノートPC&ワイファイルーターでネットしてまして、HP作成ソフトが入ったこれまでメインで使ってたPCがネットにつながってないので、とりあえずはこのブログでアップしときます。
あと、モデラーズギャラリーのほうにも投稿しとこうかな?と…

あ、でもこのままHPのほうがフェードアウトしていくってことは避けたいと、ちゃんと考えていますので…

ではでは、百式です。
光の当て具合なんかを試行錯誤しながらいっぱい写真撮ったのですが、編集作業中に百式の左手の親指があさっての方向に曲がってることに気が付いて、それからまた写真取り直したので使える写真はほんの少ししか無かったりもしますが…(汗汗

hyakusiki

hyakusiki

hyakusiki

hyakusiki

hyakusiki

hyakusiki

う~ん、写真に撮って見ると、なんか普通ですね~
って、実際普通の作品ですが…(汗
あれだけの超絶作品が並ぶモデサミ会場で人目を惹こうと思ったら、なにかもっとこう、「売り」になるものが必要ですね~

これからも、日々精進ですね。
ではでは~~


モデサミ2レポ!!!

どもですこんばんは!
大盛況のうちに幕を閉じたモデラーズサミット2!!!
素敵な時間を提供してくださった実行委員の皆様には、改めてお礼申し上げます。

さてさて、もう既にいろんなところでレポが上がってきていますが、うちでもやりますよ~~
参考出品も含めて膨大な数の作品が並び、すべての作品が通常のコンテなら優勝クラスの作品ばかりなので、すべて紹介したいところではありますが、その中から何点かを掻い摘んでのレポになっちゃいますが、その辺は平にご容赦を…

それでは「続きを読む」のほうへ、行ってみよ~~~!!!!

続きを読む

モデサミ乙!!

どもですこんばんは!
行ってきましたモデラーズサミット2

濃密な時間というものは早く過ぎるもので、今日1日はあっという間に過ぎ去ってしまいました!

今日お話をすることができた皆様、たのしいひとときをありがとうございます!

実行委員の皆様、素敵な時間をありがとうございます!

そして素敵な作品を製作されたすべての参加者の皆様、観覧してくださったすべての皆様、ありがとうございます!

これからも模型趣味をみんなで楽しんでいきましょう!!!

今日は本当にありがとうございました!!!

modesami

では、レポ&百式のアップはまた後日ということで、、、

モデサミ直前!!!

どもですこんばんは!!
いよいよ直前に迫ってきました!
モデラーズサミット2!!!

11月6日日曜日

名古屋国際会議場4号館1階 白鳥ホールにて、開場午前9時となっております!!


モデラーズサミットの名のとおり、プロアマ問わず日本中のモデラーが集結する2年に1度のお祭りですので、ガンプラが無けりゃ生きていけないっていうガンプラジャンキーな君も、パチ組みしかやったことないんだけど…っていう初心者のあなたも、皆様是非是非遊びに来てください!
きっと、あなたの中のモデラーの血が熱く沸騰しますよ!!!

詳しくはモデラーズサミット2公式HPをご覧ください!!!

で、私のほうのデルタ百式ですが、直前になってバインダーをデルタベースから百式ベースに変更したりもしてましたが、暗いベランダでの塗装もどうにか無事に終わりまして、ただ今パーツを軽くコンパウンドで磨きながらの組み付け作業中、ってところです。

ま、ホント、金色なんて選んじゃって大丈夫か?俺??って思ってましたが…

1103
メタリックマスターすげっす!!

…と後ろにキャラ作りのためのネタもかる~く仕込んだところでwww

皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしています!!
では!!

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
