スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぼえてい~ますぅかぁ~

どもですこんばんは!
先日、「何で俺、こんなものを大事にとってあったんだろう??」ってなガラクタが沢山出てきて一人でウケてたりしながら部屋の片付けをしてたんですけどね。

ちょっと処分に困ったのが大量のビデオテープやらカセットテープやら。
ごみに出すにはケースと磁気テープに分けないといけないのでめんどくさくてめんどくさくてwwww
おまけにこいつらが現役だった頃を思い出してノスタルジーに浸ってみたり。。

でね、その名前自体をすっかり忘れてたんですがね…

皆さん覚えていますか??

メタルテープという奴を!!

いや~、そういやあったなぁ~そういうグレードが…
懐かしいね~
こういうのにこだわってたんだなぁ十代の頃の和茶君は…(笑

で、そのメタルテープに何を録音して聞いてたのかと言うと…

長渕剛、ラウドネス、マドンナ、斉藤由貴などなど(爆

… … …

あ~もう、節操ないなぁ十代の頃の和茶君は…(恥


で、アラフォーになった和茶君は何を聞いてるかって?

キラっ☆とお~ぷんらんか



とまぁ、ネタコーナーはこれ位にしまして、プの話。

前回の記事でモデサミの保険にフル装備版アレックスを、なんて書いたのですが、ライフルとシールドを持たせただけでフル装備とは片腹痛いわ!ってことで…

alex
ジムver,2.0のバズーカが余ってたので、それをベースにアレックス専用バズーカを作ってみました。
作ってみましたって言っても照準器回りを作っただけで、他はまんまハイパーバズーカなんですけどね、雰囲気雰囲気ってことでwww(汗

あと、アレックス製作時には時間の都合でジムクゥエル用のものに差し替えただけのティンコアーマーも…

alex
なんか、カクカクシカジカ過ぎる感もありますが、プラ板でカトキっぽい感じのものを作ってみました。
でもこれ、実はこれ、三度目の正直なモノでして…

1つ目・アレックスのティンコアーマーを芯に製作。形がなんか変でボツ。
2つ目・プラ板で製作するも歪みが酷くてボツ。
3つ目・直角、水平を気にして気にして作ってようやく完成。

でも、厳しい目でみたらやっぱり歪んでます、ハイwww(汗
プラ板さえあれば何でも作れるスクラッチャーの皆様、尊敬しますよホント。

でもまぁ、一足飛びに上手くなれるわけは無いので、ゆるりと進んでいきますよボクは

ってことでサクッと塗って完成させてあげようと思います!!
スポンサーサイト

ん~~~

もぅ、携帯はちゃんと充電しとけっ!アルトってばっ!!

ってことでまたまたパチフロネタからこんばんは(笑
早く甘デジ版を出してくれないと(もしくは1パチ店に大量導入してくれないとwww)、財布の中身がリラメルララメルランルラランになってしまいますよwww(←イミフ

まぁ、そんな感じのツキのない話はおいといてwww
いよいよ、遂に、モデサミ2のエントリーリストが公開されましたね~~
ある意味予想通りともいえますが、今からガクブルものの、ものすごいメンツが揃いましたね~~
これは気合入れて作らないと…

と、言いたいところなのですが、、、
9月くらいからかな?半年くらいの間「借りくらしのワチャエッティ」になりそうでして、、、、
今までとおりのガッツリプラモライフをおくれるかどうかが微妙な状況でして、、、、

なんとかやれるだけのことはやってみますが、最悪の場合フル装備版アレックスあたりに代役出場してもらう羽目になるかも??

そんなこんなの状況ですが、ザクキャノンもパチフロの合間に(コラッ!)作業を進めまして、とりあえず完成しました!
うん、汚しをやるとどこが終わりなのかよく分からないので、とりあえずの完成です(笑

で、こいつは行き着けのプロショップの夏のコンテ用にと思っていますので、完成画像はしばし封印ってことで…

ちょいと途中画像なんかをwww

毎月コミックボンボンの発売日を楽しみにしていたMSVドストライク世代の和茶さんとしましては、ここはやはり譲れないポイント!

06k

MG化の際になぜが忘れられてしまった、キャノン砲の遮熱板をプラ版でサクッと作ってみました!

06k

ん~、まぁ、自己満足かも知れませんが、旧キットのデザインに哀愁を感じるオッサンモデラーには大事なポイントかな?と。

そんなこんなでザクキャノンはとりあえず一区切りつきましたので、モデサミネタを出来るだけやってみようかと思います。

では~~

没頭??

「大丈夫です!サイズなんて問題ありません!!」って、わざわざ電話で言ってくるなよっ!このデカ○女がっ!!

っていうランカちゃんの心の叫びが聞こえる今日この頃(爆

いや~しかし勝てないですね~マクロスFのパチwwww
普通のパチなら確変終わったら即ヤメだなこりゃ、っていうダメな雰囲気のときでもついつい打ち続けてしまいますからねぇ…
コナイダモ、イチマンパツダシタノニ、ゼンブウチコンジャッタwwww

そんな感じで歌姫二人はめったにサービスしてくれないし、レヴィ姐さんにはフルボッコにされるし…
よぉ~っし、次の休みには女神さまっの祝福を受けに行こうか!!!

…モウ、ヤメトケ(爆

ってことでですね、パチに没頭してばかりってわけでもなくてですね、ちゃんとザクキャノンにも没頭してたんですよ~

で、没頭っていうか、マジで大変だったのが動力パイプ。
2.0のザクの動パイにはかっちょいいディテールが入ってますよね、普通のザクはそのディテールを避けるようにゲートがあるのですが、ザクキャノンはディテールのすぐ横にゲートがあるんですよね。
なのでゲート処理するとディテール消してしまいそうだったので…

06k
凸が凹になっちゃいましたが、フリーハンドなのでグニャグニャですが、こんな感じに1つ1つタガネで彫り直しました。
この数だともうこれは精神修行の範疇ですなwww(笑

あと、2.0ザクの定番工作ともいえるのが腰回り、スカートアーマーの隙間ですが…

06k
こんな感じで、ザクキャノンは太めの角モモってこともあって、普通のザクよりも隙間が目立つんですよね~
なのでここはやっぱりスルー出来ないよね~ってことで…

06k
こうなりました。
えっと、勢いあまって塗装しちゃったのでどこをどういじったかが分かりにくいのですがwww
ふんどしを一回り大きくして、サイドアーマーのふちにプラ材貼って隙間を調整して、こうなりました。
うん、やっぱりザクのスカートはこうですよね!!

あと、旧キットのディテールを参考に、ふんどしや太もも、その他いろいろな所にアップリケアーマーを追加してみました。
やっててとっても楽しかったのですが…

ん~、なんだか2.0の雰囲気には微妙に合わないような気もしないでもないです…(笑

あと、いそいそと塗った色も微妙な気もしないでもないです…(笑
ウォッシングやパステルなんかで落ち着いてくれるといいのですが…

とまぁこんな感じですが、あとはキャノンパックと武器もろもろ。
も少し頑張ります!!!


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。