スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り続けるよ!

どもですこんばんは!
復興支援プロジェクト「ボールジョイント」のバナーをブログサイドにも張っておきました。
これくらいの協力しかできないのが心苦しいところですが…

今回から、いつものおバカブログを元気に再開しようと思います。
こんなときに、という気持ちも確かにあります。
でもこんなときだからこそ、被害を免れた我々西日本の人間が元気を出さないと、後方支援になりませんからね!
ってことで恐縮ながら、いつも通りにやっていきます。
いつも通りに作り続けます!!
それで少しでも、ちょっとしたビタミン剤代わりにでもなってくれたらと…

で、これは私の個人的な見解ですが、某広告で「必要のないものを買うのはやめよう」ってなことを言ってますが、ちょっと言葉足らずなんじゃないかなって思うんですね。
「被災地に届けるべきものを買い占めない」ことは必要ですが、我々西日本の人間はもっと遠慮なく無駄遣いをしてお金を回していかないと、日本全体が縮こまってしまうと思うんですね。

ってことで、今月は模型誌3誌購入。(ちっちゃ
やっぱデストロイドはかっちょいいよね、のMG誌。
付録に釣られたわけじゃないんだけどね、の電撃誌。
付録に釣られたわけじゃないんだけどね、のHJ誌。

sn
断じて付録に釣られたわけじゃないんだけどね、のHJ誌(爆

…  …  …

来月も買おうwww

…と、ネタ方面もいつものテンションでやっちゃったところで今日の本題!

旧コン用のバッシュも無事完成しましたので、次回作にとりかかってます。
これ!

arex
はい、今となってはもうこれも「旧キット」に近い部類ですがwww
の、MGアレックスです。
チョバムアーマー関係を他キットのジャンクに使っちゃったので「中の人」だけですが…

なんか、野暮ったいですね~
こういうダメな子を見てると製作意欲が沸々と沸いてきますね~(笑

同じフレームのジムカスタムとウィークポイントは同じだと思うのですが

・腕が太い
・足首がごつい
・太ももが短い(ヒザの位置が高い

ってなところですかね?

で、いろいろと組み換えてみた!

alex

腕と足首をジム改のものに変更。
アレックスのデザインとは違うのですが、これで随分すらっとしたイメージになったかな?と。
あと太ももはジムクゥエルのものに変更。
太ももは延長するつもりなのですが、ジムクゥエルのものに変更したのはボクの個人的な好みといいますかこだわりといいますか…

アレックスの関節ってなんだか「ガンダム」らしくないなって思いまして…
「RX-78NT1」っていう形式番号から考えて、アレックスって「ガンダムの派生機」なのは間違いないはずなのに、関節周りのデザインが「ガンダム」とかけ離れているのがどうにも気になって…

ヒジ、ヒザ関節に「マルイチ」を持ってくることで「ガンダムの派生機」らしくしてみようかな、と。

というのは正直「あと付け」の理由でwwww
ガレージキットだと思うのですがver,kaと同じデザインラインのアレックスがあってそれが凄くかっこよかったもので、そういう方向で作ってみたいな。とwww(笑

んで、いろいろと気になるところはあるのですが、人形もMSも「顔がいのち」ってことで、とりあえずは顔から。

alex
ダクト類を開口してフェイスをちょっと削りこんで、V字アンテナをガンダム4号機のものに変更してみました。

alex
フェイスの後ハメはこんな感じ。
うん、やっぱ便利だね、プラサポ
あと、ヘルメットの合わせ目に1.2mmプラ板挟んで前後にちょっと延長。

ってなところで顔はとりあえずオッケーかな。
でもこのアレックスというキット、見れば見るほどいろんなところが気になってくるんですよね~

困った(笑

ま、焦らずちまちまと進めていきますね~















スポンサーサイト

今僕らにもできること

bj

プロジェクトボールジョイントHP

「みんな元気出していこう!」

東北地方太平洋沖地震により被災した方々にお見舞い申し上げます。
そして、多くの尊い命が奪われました。 モデラー一同心よりご冥福をお祈り申し上げます。
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいという思いのもと、模型雑誌各誌のライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんの模型ファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするときだと思います。
そこで、参加していただいたライター達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
そしてこのプロジェクトを通じて、全国の模型ファンの皆様に、少しでも元気を出してもらえたら嬉しいと思っています。

発起人 岡正信(プロ)
   POOH熊谷  

…と、いきなりのコピペですが(汗汗
つたない私の駄文で伝えるよりも、と思いそのまま転載させていただきました。

うちみたいな弱小ブログで宣伝して、どれほど協力できるのかは分かりませんが、今は自分にできることを少しづつ、精一杯やっていこうと…

そして、製作記事もぼちぼちと再開していこうかと思います。
今、大変な思いをされている皆様の状況が落ち着いて心の余裕が戻ってきて、再びうちのブログをのぞいてくださったときに、いつもどおりに迎えることができるように…

そして、ボクの大切な友人、bossさんとかながわさんが無事で本当によかった!
よかった、と手放しで喜べない状況かとは思いますが、とにかく無事でいてくれて本当によかったです!

お二人が無事でいてくれたこと、そして今自分が生きていることに、

感謝します。

心からお見舞い申し上げます

今回の大震災で被災されたすべての皆様に、心からお見舞い申し上げます。

東北地方には私にとって、とても大切な友人が二人いらっしゃいます。
お二人とお二人のご家族の方々のご無事を心より祈っております。

祈ることしか出来ない自分の無力さがもどかしいです。

今日、何箇所かで募金をしてきました。
その程度のことしか出来ませんが、少しでも、ほんの少しでもお役に立てれば…

自衛隊、消防救急その他大勢の皆さん、頑張ってください。

皆様のご無事を心から祈っております。

早いもので…

どもですこんばんは!
なんか、ふと気がつくと残された30代もあと僅か。ラストイヤーへと突入してしまいましたwww
その昔「20代あっという間だったわ~」と言うと先輩に「30代はもっとあっという間やで~」と言われましたが…
ホントだねwwww

で、てぃ~んえいじゃぁ~だった頃の和茶さんが夢中になってたのが「ファイブスター物語」
特に1、2巻は暗記するくらい読み返したものですが…

fss

リブート1巻、買っちゃった(笑
いやこれね、連載当時そのままの構成で、扉絵や誤字脱字まで連載当時そのまんまっていう企画のものなのですが、「中身単行本とほとんど一緒だしね…」とスルーしていたのですが、幻のヘビーメタル「ブラッドテンプル」の設定画が載ってるとかで、やっぱり気になって…

まんまと乗せられてるなぁと思いつつも、当時の扉絵とか未公開の設定画とかを見ると嬉しくなっちゃったりwww(汗

でも「もう時効だと思うし」って言うんだったらハイSガンダム(νガンダムね)とかナイチンゲールとかの設定画も公開して欲しいなぁ…

んで、永野といえば…
製作していたバッシュは塗装も終わりほぼ完成。
ただ、バスターランチャーを立てたポーズなので、写真を撮るときに前から横から後ろからと動かすのにベースに乗せたほうがいいよね?って思うので、近いうちに買ってこようと思います。

んで、そのバッシュですが…
モーターヘッドには無いヘビーメタルの特徴にパイプやメカむき出しの関節がありますが、キットではそれをビニールチューブで再現していますが、今回固定ポーズ仕様ってことでやわらかい素材にこだわる必要ナッシングってことで…

batshu

百均で買ったアルミ自在ワイヤーを使いました。
自分ではちょっとしたアクセントになったのでは?と思うのですが…

結果は旧コンの公開後に…

はい、いまいち自信が無くてどうしようかと悩んでいましたが、結局エントリーしました(笑
旧キット好きには外せないお祭りですしね~

で、最後にこれはどうでもいいネタなのですが…

パーツ取りにと中古ショップで買った予備キットの中に、こんなの入ってた!

0308

と、当時モノやったんか~~~(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。