スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サジタリアス・1

ども!
人間の適応力とは凄いもので、新生活のリズムにも少なくとも体力的には馴染んできました今日この頃。
仕事を早くあがった日に、見知らぬパチ屋に寄ってみる気持ちの余裕も出てきたりwww

でね、ふらっと寄ったパチ屋でね、大音量のBGMでね、

もってっけ~~♪♪

って、シェリルの「いて座☆午後9時」が流れててテンション上がっちゃいましてwww






結果、見事にもってかれましたがwww(涙
しかしマジでパチ屋向きの曲だなぁ…


とまぁ、おバカな日常ネタはこれ位にして、きょーこさんです。

前回予告してましたプロペラントタンク、なんだかお手軽だなぁと思いつつも、とりあえず形にはなりました。
ほい!

06e

06e

こんな感じです。
タンクはHGアイザックのものを流用して、基部はジャンク+プラ材で。
おケツ装甲のハードポイントを利用して取り付けてあります。

こうして見るとスクラッチョのランドセルも四角系過ぎるかなぁ?とも思うのですが、元デザインも四角いんですよね…
んで、ランドセルの塗装なんですが、先月の電撃誌作例の天神氏ボックスアート風のストライクバルキリーSVF-41の、ファストパック部の塗りを参考にしてみました。

…つもりなんですが、なんだかただの派手目なMAX塗りって感じですねwww


と、とにかくっ、、
まだまだいろいろとやりたいところも無くはないのですが、ボチボチ全体の塗装にも入って行きたいと思っています。
ではっ!
スポンサーサイト

ゼロ・G・ラブ!

ども!
新しい職場、長い通勤、久々のハードワーク、そして先の見えない状況ということで、「忙しくて目が回る」とはこういうことか!?と実感した♪あたまくらくら~からだふわふわ~♪なゼロGラブな疲労困憊モードはようやく脱しつつありますが…
まだまだ今までのように睡眠時間を減らすのはキビシイ状況でして、皆様のブログのほうへもなかなかお邪魔出来ずに申し訳なく思う次第であります。
なにより来月の約束もはっきりとした返事ができずに御迷惑をおかけしているのが申し訳なさでいっぱいでありますが…(汗汗

これだけはきっちり仕上げるからね、の、キョーコ乙型…
じゃない、強行偵察型。
ちょっとネタがコアかなぁ…(汗汗
どんなに時間がなくてもマガジンの王道「はじめの一歩」とサンデーの王道(?)「はじめてのあく」を立ち読みするのだけは欠かさない和茶さんです。
…あ、サンデーと言えば「絶チル」もww

そ、そんな話はいいとして、、、

今まで隠してました胸周りなんですが、胸の増加ブースターをプラ板でかくかくしかじか四角形に作ってまして、形そのものは気にいってたのですがどうにも「ジオン臭」がしないwww
ってことで、

06e
比較画像がないので判りにくいのですが、角い印象はそのままに、面に丸みを持たせてみました。
でも今度は普通すぎてwwwとも思うのですが、ご覧のとおりもう塗装しちゃったのでwww

出来たところ、塗れるところから、塗れる時にジャンジャン塗っていこうかと…
全体が塗りあがってどうなるか?は神のみぞ知る、ってことでwww(汗

あ、ご覧のとおり色は旧MSVパケ絵よろしく青系で攻めようかと。

んで、今いじってるのは腰周りなんですが…

06e

チ○コカメラはだいぶ前から出来てたのですがこんな感じです。
(ここもジオン臭しなくなくない?って気もしますがwww)
で、腰サイドにこんな箱を作ってみました。
長距離長時間の作戦をこなす偵察型ですので、燃料スペースの増量は不可欠だろう、ってことで機体制御の妨げにならないように増設された燃料タンクって解釈です。はい。
でもね、それならインパクトも、パッと見てそういうものだと判る説得力も、ドロップ式の増槽(プロペラントタンク)のほうがはるかに上なんですよね…
特に展示会では「説明しなきゃ判らない妄想設定」よりも「見る人に伝える説得力」ってのが大事ですしね。
ってことでプロペラントタンクも追加の方向で考えてます。

あと…

06e

こんなのも準備してますよ~
どっちを使うか?はまだ未定ですが…

ってことで!!

しっかしマクロスコンパも凄かったけど、「たまごひこ~きコンパ」もシャレになんないよな~(汗汗
あと大砲コンペもwwww

涙が乾いた後には夢への扉があるの…

ども!いよいよ公開されました、

あかにくダイコン・マクロスコンパ ファイナルステージ!!

ボクは皆様とのガチンコ勝負を避けるべく(笑)、第3クールに参加しましたがwww
今回はファイナルに相応しい作品数とクォリティ!!

…なのですが、今回、延期もやむなし。とも思えた状況の中、自身の作品製作だけでなくコンパの編集、運営に尽力されたmineさんはるかさん御夫婦にはホント頭が下がります。
そんなお二人の人柄に、改めて惚れ直した和茶さんです。


さてさて、ここにきて牛歩となってきてます、強行偵察型ザク製作記~涙が乾いた後には夢への扉があるの編~(爆

えっと、サブタイトルのネタ元なんですが…

強行偵察型… きょうこうていさつがた… きょうこ…

響子さぁぁぁん!好きじゃぁぁぁぁ!!

ってことで…(爆

ネタが古くて困ってしまいますがwww
それより前回と比べてあんまり進んでないのが困りますがwww

今回はこんなことをしてました!

06e

…あ、いや、だってほら、偵察機なら複座でしょってことで、部品注文しました(笑
ちょうど2つのコクピットがすっぽりと収まることですし

ひょっとしたら、さまざまな任務に対応できる高い汎用性が売りのザクですから、複座化ってのも考慮されてたのかも?なんて妄想も膨らみますね。

とまぁ、お見せできることがこれくらいしか無いのですが…

実は最近、ようやく就職浪人生活に別れを告げましてwww
仕事に行き出したのはいいのですが、通勤距離がハンパなくてwwww
まぁ、いずれは地元へ帰ってこれる、という約束なのでしばらくの辛抱ですが…

早朝の遠距離通勤+肉体労働(…は、いつののことですがww)でモデリング時間激減しております。

でも、そんな時だからこそ、たとえ5分10分でも趣味の時間を作りたい。
そう思えることが幸せですね~

それに早朝の遠距離通勤が可能となったのは、年末にtakaさんからいただいたプレゼントのおかげですので、NMCのブースのランクを落とすことのないよう、頑張りますよ!きょうこさん!!!

ってことで!!

どうしてます???

ども!最近TVで、息を吹きかけるとみくるちゃんになったりハルヒになったり、ネコ耳ナガトになったりするガムのCMを見て腰をぬかした和茶さんです(爆

いつもお世話になってます、かながわさんの所で紹介されてます、みちもでレポートの興奮も冷めやらぬ今日この頃。
うちの偵察型もテンションアップの為にも塗れるところは塗ってしまおう!ということで…

06e

フレームだけ塗ってしまいました!

今回、「塗れないところは見えないところ」というAFVの世界に伝わる格言通りに(?)組んだ状態のまま関節を曲げたり伸ばしたりしながらドッバ~と塗っちゃいましたが、皆さんはどうしてるのかな?って…

パーツを分解して1つ1つ丁寧に塗るのに越したことはないのでしょうが…

とは言え関節部分は少し違う色で塗り分けたりもしたいので、少しは分解して再塗装するつもりですが…



フレームを塗装した!とは言ってもまだまだ外装はやることいっぱいありましてwww
もちっと頑張ります!



実は…

どもです!
気が付けばもう4月。
そろそろヒップにイグニッションなMSVの皆様も沢山いらっしゃるかと思いますが…

うちの偵察型はこっそり完成!

実は…



06e

ふりっぱ~だったりしてwww






















…ってのはうそです。ジオノの完成品ですwww
ほら、えいぷりるふーるって奴で… ドカッバキッ

ア、イヤ、真面目な話、強行偵察型の参考になるかな?って思って買ってみたのですが…
こんなにカッコよくは作れませんが、1月位からこつことと合間を見て作ってきた強行偵察型、おおまかな形は出来てきましたよ~

06e
ランドセルはこんな感じ。
今まではジャンクをベースに「似たような形」に持って行くってのがうちのメインだったのですが、今回はプラ板でスクラッチョ
元々のデザイン自体が直線的なので仕方ないのですが、どうにもこれ「プラ板臭」強すぎないかい?と不安な気持ちもありますがwww

あと…

06e
カメラガンは余ったザクバズーカのパーツを芯にプラ材でスクラッチョ
ここはジオノのフリッパーを参考に。

ト、トレースじゃなくて、あくまで参考ってのがポイントですww(汗汗

で、全体像!!












06e

あ…いやほら、貞本エヴァの12巻も出たことだし…(爆

じゃなくて、そろそろワンピアスカも晒しなさいよっ!と教授からの圧が…

じゃなくてっ、、、

もちっとこっそり進めますねwww

ってことで!

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。