スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥカティGP4、ひっそり公開でつ…

ダンティーンプラマックドゥカティGP4、完成しました!

「お気楽簡単製作!」と言いながらも、うまくいかないと凹みますね~
ほぼ完成!ってときにハンドルバーを左右共折ってしまい、心が折れましたよ(苦笑

大きなサイズのデカール、グロス塗装etc… 普段のガンプラ製作とはかなり違うオートモデルの世界はまた違った奥深さがあり、苦戦を強いられましたが…

いつか必ず再チャレンジしますので!

ducati 15

完成画像はこちらからどうぞ~
スポンサーサイト

い、息抜きですから…

お気楽制作のダンティーン・ドゥカティGP4はカウルの塗装が終わりました。

ducati 12

こんな感じです。
当初はスケモ先生のブログを参考にテッカテカの研ぎだしに挑戦しようかと思っていましたが、気持ちはすでにヒゲに移行しつつありますので(汗)、さっとコンパウンドで磨いただけです。
まぁ、引きでしかお見せできない内容です。はい。

で、お次はデカール。カルトグラフ製のものですね。
余白も少なくてツヤ、発色も素晴しいものですが…

ducati 13

マークソフター塗って丁寧に貼ったつもりですが…このように悲しい結果になってしまいました(涙
凸凹だったり三次曲面だったりにシワを入れずに貼るのは、やっぱり難しかったです(滝涙

で、同じく引きで…

ducati 14

う~ん、3m位離れないと見れたもんじゃないなぁ…
ちなみにスクリーンのデカールは失敗したんで、諦めました(苦笑
大体がいきなりこんなド派手なデカールのキットを作るからダメなんだよなぁ… 

ま、息抜きなんで、細かいことは気にしない、気にしない…

くそぅ、いつか絶対リベンジしてやる!
覚えてろよ!タミヤ!カルトグラフ!
あのサイケなロッシ車とか作ってやる!
ツインテールのバーチャロイドとかも作ってやる(え?)

うえぇぇぇぇぇぇん(涙
オジちゃんはおヒゲの世界に帰るぅ~

ドカ!ドカ!

先日は私の駄作に多くのコメントをいただき、ありがとうございました!今後の励みにいたします!

で、お気楽制作のダンティーンドゥカティですが、今回はこんなことをしてみました。
ducati 08

フロントフォークにゴールドのラピテープを貼ってコーティング風にしてみました!
どう?これ?自分では結構気に入ってるんですが(笑

調子に乗ってリアサスも…
ducati 09

サス本体の適当な塗りが悲しいけれど、このゴージャスな輝きはみんなの憧れオーリンズ!って感じ。うんうん、かっこいい。って自画自賛(汗

車体に取り付けると…
ducati 10

適当制作ですが、このキラキラでなんかグレードアップしたように見えますね。え?見えない?ん~(滝汗
あ、後ろの箱へのつっこみは無しの方向で(笑

ってな感じのダンティーンドゥカティですが、実は完成品のドカも買ってしまいまして…
これがまたいいんですよ!
塗装は超綺麗で、金属感バッチリで、スポークはピッカピカで、可動部はフル可動で、ライトもウィンカーもちゃんと点灯するし、おまけにガソリン入れたらエンジンまでかかっちゃうし、なんとスケールは驚きの1/1!!

…ハイ、もんすたぁシタドリデ、すぽーつくらしっくGT1000カッテシマイマシタ。

アタマキンナシノ84カイバライデツ。

コウイウコトヲスルヒトヲ「アホ」トイイマツ…




びびった~

今日、私の住む地域でかなり大きな地震がありました!

その時は仕事場にいて、ちょうど昼休みで、オイル交換の為に自分の車の下にもぐっていたので~

ちょっとオ○ッコちびっちゃった(嘘)

うちに帰ってギャラリーの被害を確認。
ピンヒールのエンゲージも含めて、幸い全機無事でした!
ヨカッタヨカッタ

という事で(?)製作中のダンティーンドゥカティの現状をば…

ducati 07


マフラーのチタン焼け表現にチャレンジしてみました!
これは、なかなかに難しい…
でも…おもしれ~

う~ん、やっぱりちゃんと全塗装したほうが良かったかなぁ?
塗装部と未塗装部のギャップが…

ま、息抜きなんで(爆

スゲッス!タミヤさん!

今日はかながわさん絶賛のシートカウルを組み立てました。
はい、ど~ん!!

ducati 05

凄い、凄すぎるよ!タミヤさん!
このシートカウルだけで5つもパーツ分割されてるって言うのに、ここまでピタっと合うかな~もぅ!!
これはもう芸術の域ですよ!ここを組むだけでも価値のあるキットですね!いや、お世辞ぬきで(笑

とは言ってもシートカウルで満足した訳じゃないですよ~マフラーも作りましたよ!

ducati 06

ちゃんと合わせ目消して、後方排気管もちゃんとセパレート化しましたよ!ってセパレート化しないと塗装がやりにくいから、って理由なんですけどね(笑
ここは焼け表現がちゃんと出来るかどうか、ですね。今度バイク屋行ってチタンマフラーをガン見してこよっと。

追伸
うちと相互リンク結んでいただいてます、SOAREAさんのブログ mono-eye(limited-edition)  
にて、ミニスカートでツインテールなバーチャロイドが公開中です!
ググッと来るものがありますので(笑)皆様是非!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。