スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう三重プラモサミット

またまたご無沙汰しちゃってます、、、
既に2ヶ月ほど経ってしまってますが、7月18日に私も参加してます地元の模型サークル「MIEMO」主催で三重プラモサミットというイベントが開催されました!

mieps_3681.jpg

基本的には模型展示会なのですが、プロモデラーリョータさんのプラモつくろーぜ会が併催…だけじゃなくて射的やミニ四駆、ガガンガンなどなど遊べる催しもいっぱいで、当日は大盛況でした!!(と言いながら本人は仕事の都合で撤収時にチラッと顔出しただけなんですけどね…)
何の実績も無い模型サークルの初展示会に多くのモデラーさんが展示参加してくださり、何よりあんなに沢山の方々が見学に足を運んでくださったこと、普段はなかなか実感することはありませんがプラモデルに興味を持っている人があんなに沢山いらっしゃるという事実が本当に嬉しかったですね~

既に来年の会場は押さえてあります!(来年は日曜開催デ~ス!!)
順位を競うコンテストではありません、みんなで楽しもう!っていうイベントなので興味がおありの方は来年是非一緒に楽しみましょう!!!

ちなみに公式ブログはここな!!
http://blog.livedoor.jp/miemodeler/
スポンサーサイト

ありがとう、モデラーズパーティ!!

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~

どもですこんばんは!
昨日はMAEさん、さのすけさん主催のイベント、モデラーズパーティに行ってきました!
今回は参加人数こそモデサミ2と比べて少なめでしたが、その分参加者同士、参加者と見学者との「交流」という面では非常に「濃い」一日で、私を含め皆さんとても楽しんでましたね~
あと、展示スペース1人分が長机1卓分とかなり余裕が持てたおかげで、各作家さんが沢山の作品を展示できて、それぞれの個性がより分かり易かった、ってのもとても良かったと思います。

で、私も広大な展示スペースをどうしようか?と考えた結果…

mpc-025.jpg
これまでオラザクに参加した全ての作品を順番に並べてみました。
自分でもこうして並べて見たのは初めてだったのですが(笑)なんとも進歩が無いなぁ…
じゃなくて、気がつけば長いことやってるなぁ…と。
長く続けられる趣味が持てた、というのは本当に幸せなことですが、それはネットでリアルで仲良くしてくださる方々がいてくれたからこそですよね。
そんな皆様との久々の再会、そして初めましての皆様との楽しい模型談義にあっという間の1日でした。

参加者、見学者の皆さん、MAEさんさのすけさんをはじめとするスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

そんな感じで非常に充実した1日だったものですから、逆にじっくりと写真を撮る時間が無くてですね…(笑
大急ぎでコンテスト作品のみを撮ってきました。
展示部門にも素晴らしい作品は沢山あったのですが、それは全て心の中にしまっておきます。
4163さんのマジョーラ筆塗りはいつか絶対パクってや…ゲフンゲフン

それではど~ぞ!!

mpc-001.jpg mpc-005.jpg mpc-004.jpg mpc-003.jpg mpc-002.jpg mpc-011.jpg mpc-010.jpg mpc-009.jpg mpc-008.jpg mpc-006.jpg mpc-016.jpg mpc-015.jpg mpc-014.jpg mpc-013.jpg mpc-012.jpg mpc-021.jpg mpc-020.jpg mpc-018.jpg mpc-024.jpg mpc-023.jpg mpc-022.jpg 

お名前、敬称略、順不同ですいませんなのですが、会場の雰囲気が伝わるでしょうか??

で、モデラーズパーティコンテスト部門の栄えある優勝は…

mpc-017.jpg
トモレインさんの仏像グフ!!
オリジナリティあふれる圧倒的な存在感と、それを支える確かな技術力。すばらしいですね。

ちなみに…

mpc-019.jpg 1309231.jpg
皆様のおかげで、ワタクシ和茶は2位という身に余る栄誉をいただきました
うわぁ、賞状なんてもらったの、小学校の射s…じゃない、写生大会以来だぁ…(滝汗
表彰台では緊張しまくりで、何しゃべったか覚えてないや(汗汗
ぱんつぁ~ふぉ~!!とか、すかいはい!!とか叫んでなかったかちょっと心配ですが(笑)投票してくださった皆様、本当にありがとうございます!!

これからも頑張って楽しんでいくぞ~~~!!!
ってことで、では!!







  













ありがとう、マルモコ展示会

どもですこんばんは!
ちょっと遅くなってしまいましたが、先日行われましたマルモコ展示会。大きなクラブの展示会に比べたら参加人数、一般観覧ともに少なめでしたが、それゆえにオフ会的ななごやかな雰囲気の中で行われました。
ボクの地元は田舎ですし、シャイな人が多いお国柄ってのもあって、模型仲間同士の交流ってのが皆無に等しかったので、こういった場を提供してくださったブルーベルホビーの店長さんには本当に感謝しております。

それでは、集まった作品のごく一部ですが、ボクの気になった作品を何点か…

marumoko-002.jpg marumoko-005.jpg marumoko-003.jpg marumoko-004.jpg

marumoko-001.jpg
AFV、マシーネン系はさすがに圧巻の作品がずらり。

marumoko-008.jpg marumoko-011.jpg marumoko-009.jpg marumoko-006.jpg marumoko-010.jpg
手間隙かけたクリアーカラーの重ね塗りが重厚なフェラーリだったり、缶スプレーで塗ったとか訳の分からんことを言ってる(笑)コブラだったり、洗車ジオラマが目を惹くビートルだったり、ぷりち~な魔法少女ビートルだったり(笑)とハイレベルな作品がずらり。

marumoko-016.jpg marumoko-014.jpg marumoko-013.jpg marumoko-012.jpg marumoko-015.jpg
キャラ物はジオン系が多かったですね。近藤版ザク、いいっすね~
あとフラップターの表面、タミヤのテクスチャーペイントを下地に使ってるとのこと。うむむ、これはABにも使えそうですな…

そして当日一番目立ってだのが…

marumoko-017.jpg
AB祭りを戦う者にとっては正に福眼のリアルなカマキリ…(笑

marumoko-018.jpg
ってな冗談は抜きにして、いぶし銀なシルバー塗装がステキでしたよ。

やっぱり展示会ってのはいいですね~
一人でひっそりと模型をやってる人って沢山いると思うのですが、ちょっと足を伸ばせばいろんなところでやってるもんですから、見学だけでもいいので一度参加してみてはいかがですか??

さてさて、がっつりテンションいただきましたので、9月22日のモデラーズパーティへ向けてガシガシ製作しますか~!!



 



さわやかに、SHS2013!!

どもですこんばんは!
心機一転、サークル名を「東海フレンズ」と変更しての参加のMAEさんやさのすけさん、おなじみの皆様にお誘いいただき、今年も静岡ホビーショーに参加してきました!
ご一緒させてくださった東海のみなさん、そして会場でお会いしたすべての皆様にありがとうございますデス。

してその展示は…

shs13-002.jpg
MAEさんの1/32のF15のド迫力の飛行展示に…

shs13-001.jpg
サイバーフォーミュラ&パトレイバー祭り。

shs13-004.jpg
バイファム祭りに…

shs13-003.jpg
初号機はいないけどエヴァ祭り(笑

りりももさんがPGストライクとMGGP01を持ってきてくれなければ1体もガンダムがいなかったという、まさかの展開に(笑
でも、展示作品にそれぞれテーマが出来てて良かったんじゃないかな?とは思いますね~

で、意外と言えば意外だったのが、エヴァの人気が凄かったこと。特に女子に…(ココダイジナポイントネ!!)
みんな「Q」でゲンナリしてるんじゃないかと思ってたんですがね~
これは改2号機と8号機も作らなくちゃイカンですね~(笑

で、今年の他のサークルの傾向としては…

shs13-007.jpg shs13-008.jpg shs13-006.jpg shs13-009.jpg
大ガルパン祭りでした
プラッツや造型村から1/35のフィギュアが出るそうなので、まだまだガルパン祭りは続きそうです。

あと、毎年ホビーショーのお楽しみ、ボクの大好きなモデラーさん,waitsさんの今年の新作は…

shs13-005.jpg
激シブ!!
到底、モデラーとして同じ目線に立つことは出来ませんが、それだけに単純にいちファンとして、憧れますね。

とまぁこんな感じで今年はあまり写真撮ってないので画像少なめですが、会場の熱い雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

ではでは!
次はベースジャバーでも作ろうかな~


…あ、バイファムの撮影しなきゃ(笑

Home Sweet Home行ってきました!

どもですこんばんんは!ベランダモデラーの皆様には特に厳しい寒い日が続いていますが、風邪などひかないよう体調管理に気をつけましょうね!

もうみんな若くないんだから… とか言ってるワタクシも今年とうとうバカボンのパパとタメ歳、、、

しかしまぁ、アレですなぁ、子供の頃には自分が41歳の春に…

mikoto.jpg
コンビニのくじで「常盤台の無敵の電撃姫を1発ゲットだぜ!いやっほう!!」と喜んでる41歳になってるなんて思わなかったなぁ…(シミジミ

…ってな話は置いといて、、、

いつもお世話になっております、さのすけさんの主催の展示交流会「Home Sweet Home」に参加してきました!!
会場へ向かう怪しげな細い路地にはちょっとドキドキしましたが…(笑
少人数だからこその、まったりとした雰囲気と内容の濃い会話で楽しい時間を過ごしてきました。

それでは早速作品の画像を!
デジカメの電池残量がヤバかったこともあってあまりいい写真はありませんが…(汗

hsh-004.jpg hsh-003.jpg
MAEさんの48のT-4。
キット付属のフィギュアのバイザー部分を掘り込んで顔を作ったというパイロットはポージングのよさもあって、生き生きとしていますね。

hsh-002.jpg
レオさんのマラサイ。
逆光で暗くなってしまったけど、結果オーライで作品の持つ怪物的な雰囲気が出たんじゃないかなと。

hsh-006.jpg
エスタさんのバイアラン リ・モード。
オリジナリティあふれるデザインセンスとそれを形にする技術力、しかも完全変形と全く隙のない素晴らしい作品です。

hsh-007.jpg
ti0719さんのSDジオン軍団。
かわいくてかっこよくて、何度見ても素晴らしいです。
オーラバトラー談義も楽しかったです。

hsh-005.jpg
地元のモデラー仲間のコタツタコさんのファルシア。
ピンクを塗装後にブルー系のパールを上乗せすることで、光が当たるところは違った色に見えるという凄技はため息ものです。

hsh-001.jpg
キラキラ☆さんの「あの」シナンジュの超貴重なバックショット!!
んふふふ~普通は見れないですよ~
製作中のガンキャノンもヤバかったです。

hsh-008.jpg
うっかり八兵衛さんのスーパーシャーマン。
別ジャンルのスペシャルなモデラーさんとゆっくりお話出来たことはホントに嬉しかったです。

hsh-009.jpg hsh-010.jpg
さのすけさんのネオファム。と、うちの紙ひこーき(笑
MGフレーム流用のネオファムはスタイリッシュで情報量も増えてて、ホントにカッコいい!!
次は隣に並べても恥ずかしくないバイファムを作ろうと心に決めました(笑

イベント終了後の打ち上げもホント楽しくて(ビール飲めなかったのは残念ですが…)素晴らしい一日を過ごせました。ありがとうございます!!

…あ、ガルバルディはちゃんと(?)完成して、持っていってましたよ~
また近いうちにアップしますね~
では!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。